OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWEBへのアクセス速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113960
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

OKWEBへのアクセス速度が最近遅いように感じるのですが
皆さん、どう思われますか?

この間なんて、一つのページを閲覧するのに5分も
かかってしまいました。

ちなみに、私のインターネット環境はNTTのフレッツADSLですから
OKWEBくらいのページなら快適に読み込めるはずなんですが…

ご意見、お待ちしております。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

少し前OKWebに問い合わせをしたことがあります。サーバへの不可が増加している(アクセス数が増えている)といったわけではないという回答でした。それから「現在調査中」とも。
当分このような状態なのかもしれません。他の方も書いていらっしゃいますが更新ボタンを押してみたりするとすぐ表示されたりします。当分の間それで回避する方法をとるしかないのかもしれませんね。
では。
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

回答ありがとうございます。
問い合わせされたのですか。

しかし、サーバへの不可が増加したのではないのなら何なのでしょうねぇ。
現在調査中、…待つしかないですね。
投稿日時 - 2001-08-06 13:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

あまり遅い時は、ブラウザの戻るボタンを押して質問一覧に戻ってから、もう1回クリックしてます。それでも表示が出ないときもあります。
多分、アクセスが多くてサーバーが悲鳴を上げているんじゃないんでしょうか。
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

回答ありがとうございます。
私は今、暇(夏休み)なので四六時中ネットしているんですけど、
どの時間帯もアクセス速度が遅いんですよね。

>多分、アクセスが多くてサーバーが悲鳴を上げているんじゃないんでしょうか。
やっぱり、そうなんですかね。だとすると改善してほしいですねぇ。
夏の暑さにサーバーさんも夏バテでしょうか(笑)
投稿日時 - 2001-08-04 22:14:45

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

タイミングで、非常に時間が掛かる時が有ります。
一時的にサーバーの負荷が過剰になっていると
思います。
少し、待ってあげサーバーの負担を少なく
してあげましょうね。
もし、どうしても急ぐ時は、IEの場合は、
家のマークの横の更新ボタンを押すと、
あっさり、サクッと表示される事が多いです。
この場合は余りADSLでもモデムでも、
関係ないと思われます。

しかし、出来るだけ、この技を使わずに
少し間を空けてアクセスしてあげて下さい。
皆がこの裏技?を使うとそれ事サーバーの
負担がさらに多くなってしまいますので・・。
せっかくのいい場所がいつまでも快適であるために・・・。^^;ああ模範解答(笑)
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

回答ありがとうございます。
そうですか、サーバーの負担になりますか…
でも、いいページですのでついついいろんな質問を見ちゃいますよね。

>せっかくのいい場所がいつまでも快適であるために・・・。^^;ああ模範解答(笑)
これからは更新を少し控えよう!ちなみに私は「Ctrl+R派」です。
どんな流派だ…
投稿日時 - 2001-08-04 22:27:15
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私はCATVで常時接続しているのですが、どの時間帯でもなかなかページが表示されなくて、いつまでも真っ白いままの時があるのでイライラすることがあります。

そういう時は、下でamukunさんが書いておられるような方法や、
いったんブラウザの「中止」ボタンを押して、何回か「更新」を押す、
ということをしてようやくOKWebを閲覧することができます。

OKWebスタッフの皆さんは、このアクセス速度が遅い、ということについても努力をしておられると思うのですが、毎日すごい勢いで増える質問、回答の数(=アクセス)に対策が追いつかないのかもしれません。

以前にも似たような質問が出ていましたが、
そちらでも「遅い」というような回答がよせられています。

No.110284 教えて!goo の レスポンスが悪い
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110284
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

回答ありがとうございます。
前にも似た質問がありましたか…申し訳ない。
しかし、参考URLをみると皆さん同じ事を感じているようですね。
中には、痛烈なOKWEB批判もありましたが。

>毎日すごい勢いで増える質問、回答の数(=アクセス)に対策が追いつかないのかもしれません。
ユーザである私たちは待つしかないのでしょうか。
いいページであるだけに改善が望まれますね。
投稿日時 - 2001-08-04 22:38:03
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

回答ではなく、OKWEBさんへのご意見になってしまいますが
OKWEB(教えてgooも?)はどうやら直接サーバーに
対していろいろとアクセスしてるので、負荷が大きく
かかりやすいかと思うんですよね

Webサーバーの1個手前で、プロクシサーバーを通して
キャッシュ効果を入れることで、かなり負荷が軽減
されるんじゃないかと思います。(特に画像、普通のhtml)

まぁ、非常に負荷かかってるサーバーではありますが
がんばってくださいね。>OKWEBさん
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

いえいえ、十分回答になっていますよ。ありがとうございます。

>OKWEB(教えてgooも?)はどうやら直接サーバーに対していろいろとアクセスしてるので、
>負荷が大きくかかりやすいかと思うんですよね
見れば専門家さんのようで、さすがにお詳しい!

私にはさっぱり分かりませんが(笑)、OKWEBさんymdaさんのお言葉にどうか耳を傾けて下さい!
投稿日時 - 2001-08-04 23:17:56
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私のところでは、症状が逆です。
前まではすんごく遅かったんですが、1週間ほど前から、ある程度速く読み込めるようになりました。

うーん、何でなんでしょうねぇ。
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

回答ありがとうございます。

下の方が述べられているように現在、調査中のようです。

しかし、ARCさんのように読み込みが
速くなったのは謎ですけどうらやましいです。
投稿日時 - 2001-08-06 13:54:30