• ベストアンサー

賛美歌312番(いつくしみ深き)のアルトパートを探しています。

こんにちは、来月中旬までに賛美歌312番いつくしみ深きと新曲視唱とドイツ語でシューベルトのアベマリアを歌わなければいけないのですが、アベマリア以外は楽譜を持っていません。 賛美歌だとどうやって探したらいいのか判りません。 新曲視唱も行われるのですがどこを見られるのでしょうか? アマゾンでは発送に時間が掛かるようです。 いつくしみにアルトパートがあったなんて知りませんでした。 普通に流通している譜面とは違うのでしょうか? よろしくお願いします。

• salve
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy110
回答No.1

あまり自信はないのですが 下記のURLにアクセスすると楽譜があります。 http://www2t.biglobe.ne.jp/~BokerTov/music/mu_note1.htm この楽譜でいいんでしょうか。

salve
質問者

お礼

ありがとうございました。 この楽譜で合っているようです。 お手数お掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omasico
回答No.2

「いつくしみ深き」の楽譜は、tommy110さんのご指摘のサイトの楽譜でOKです。「讃美歌」も通常、伴奏と同じ音で、各パートを歌いますので、アルトのかたは伴奏譜のアルトを歌ってください。このサイトの楽譜は『讃美歌』(1954年版)のもので、1997年に新しくされた『讃美歌21』では、少し歌詞が異なっています。なお、『讃美歌』も『讃美歌21』も、大きな本屋さんなら扱っているいると思いますし、日本基督教団の教会に行けば、うっているところもあるのではないでしょうか?

salve
質問者

お礼

ありがとうございました。 日基までは少し遠いのでサンパウロに聞いてみようと思っていましたが、No1さんの教えてくださった譜面で音をとります。 お手数お掛けしました、ありがとうございました。