OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーのADSLモデムを他人から購入したがレンタル料は必要

  • 困ってます
  • 質問No.223362
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (23/28)

ヤフーのADSLモデムを他人から購入しました。それでヤフーにレンタル契約を解除したいと申し出たら、モデムは契約時に発送したものをレンタルか買い取りに限るので、勝手に購入してもレンタル契約は解除できず課金は生じると言う回答でした。ヤフーのHPの質問欄や契約書にそのようなことが明記してあるのならともかく、質問欄では純正品でないと正規のスピードが出ないと言うことしか書いてありません。どなたかで、純正品を他人から取得し、それでレンタル契約を解除できた方は見えませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

BBのユーザーではないのですが、
一つの方法として、
国の監視機関である総務省に直接質問してはいかがでしょう。最近苦情が多いですから、何らかの明確な解答などがあるかもしれませんよ。
http://www.mha.go.jp/joho_tsusin/s-jyoho.html
(上は、一般消費者向け情報通信ページ、参考、及び下はお問い合わせ窓口の電話番号が記載されているURL)
http://www.mha.go.jp/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html
お礼コメント
rescuekid

お礼率 82% (23/28)

ありがとうございます。ヤフーにも、ちゃんとした説明(契約のどこに明記してあるかなど)をしてくれなければ消費者センターなどに連絡させていただきますというメールをしました。そしたら、最初の返事(課金が生じるという返事)は、すぐに来たのに、今度はまだ来ていません。社内で検討調整しているのでしょうかね。
投稿日時 - 2002-02-23 14:11:44
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ