• ベストアンサー

ADSLを契約していて、モデムをレンタルしているのですが、モデムを購入

ADSLを契約していて、モデムをレンタルしているのですが、モデムを購入しようと思います。で、無線ランカードも購入しようと思うのですが(カードもレンタル中)モデム&無線ランカードは何がいいと思いますか?安くてもちゃんと使えればいいです。なんかネクシーズの人がレンタル中のモデムの色を聞いて、イーサネットと言っていました(モデムの色は黒です) このイーサネットもm購入するときに考慮するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.2

ソネットを解約して ネクシィーズと契約するのですね http://www.nexyzbb.ne.jp/admission/fee/type1.html ネクシィーズのADSL料金を見る限り モデムのレンタル料は込みですが 自分で用意した物でも良いか確認しましたか ソネットを解約するなら今使っているレンタルモデムはソネットに返却になるはずですが 説明は受けていますか 確かにネクシィーズは料金を見る限り安いですが 良い評判は聞きませんね 契約についてよく確認された方がいいです あとソネットを解約するなら今使っているソネットのメールアドレスも使えなくなりますよ

その他の回答 (1)

• tanatyan
回答No.1

モデムの色は関係ないです ADSLの契約はどこか NTTフレッツとかヤフーBBとか 特にレンタルしているモデム&無線ランカードの機種名がなんなのか わからなければ回答しようがない 契約によってモデムがレンタルしか無いとかもあるので 最低限、今の状況がわかるように補足して下さい

uiaofjao
質問者

補足

いまはソネットと契約しててネクシーズに乗り換えます。 今レンタルしているモデムは、NECのAtermWD701です