• ベストアンサー

三重県四日市市近辺の産婦人科について

四日市近辺の産婦人科で子供も一緒に泊まれる施設のある病院はないでしょうか。 現在、二人目を計画中なのですが、出産時に長男が一緒に宿泊(?)出来る施設のある病院を探しています。以前、他地区では宿泊可能な保育園施設もある病院があると聞いた事があるのですが。 現在、桑名市在住ですので、出来れば桑名寄りの方がありがたいです。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.2

こんにちは。 桑名だと「ヨナハ病院」「ほりべレディースクリニック」「星が丘クニック」が有名?ですよね、確か。 特にヨナハは知り合いも行っていましたし信頼できる先生らしいです。 混雑振りや施設に関しては問い合わせてみてはいかがですか? ちなみに四日市周辺だと最近は「守屋レディースクリニック」「おばたレディースクリニック」が施設も綺麗で人気があるのではないでしょうか。 (ちなみに現在おばたさんでお世話になっています。) 2.3人の友達は以前守屋さんに行っていてお見舞いに行きましたが、おばたさんとよく似た施設環境でした。 おばたさんは和室があって、子供連れ家族に人気らしいですよ。 ちなみに守屋さんのほうは四日市東インターからすぐなので便利です。 守屋レディースクリニック  http://www.moriya-lc.com/

maikagura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 守屋さん、確かに近いですね。とにかく、絶対条件が子供も一緒に泊まれる事なので、そのあたりの設備について確認してみます。 と言っても、まだ妊娠もしていないのですが・・・

maikagura
質問者

補足

結局、嫁さんと相談して「守屋レディースクリニック」さんでお世話になる事にしました。昨日、前兆があったので行ってきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuku-jam
回答No.1

たぶん、ココなら大丈夫かと思います・・・が、とっても人気があるようで空きがあるのかな?? メールでも問い合わせできるので、一度お聞きになってみてください(^^) 場所は、桑名からだとちょっと不便かもしれません。 おばたレディースクリニック http://www.obata-lc.com/nyuin.html

maikagura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを拝見させていただきました。確かに設備的には問題ないですね。ほぼ理想です。 場所は確かに遠いですね。私は桑名インターには5分でのれるので、高速を使用すれば、そんなに時間はかからないと思うのですが。四日市インターを降りてからの時間次第ですね。一度、行ってみます。