• ベストアンサー

柏原市の産婦人科

大阪府柏原市在住の者です。 妻が現在妊娠しており、産婦人科を探しています。しかし、最近引っ越してきたため、どの病院を選べば良いのかわかりません。 柏原市か柏原市周辺で、良い産婦人科があれば教えて下さればありがたいです。お医者様や看護婦さんが親身になってくれ、分娩誘発剤を使ったりしないような病院を希望しています。 どうか、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kou2944
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。参考にならなければすみません。私は八尾市在住で八尾市の桃太郎助産院で昨年、出産しました。そこでであった妊婦さんのひとりが柏原市在住の方で柏原市には総合病院とあと一箇所しかお産するところがない・・・。とおっしゃてたような気がします。ちなみに、桃太郎助産院は一言でゆうと 大満足でした。二人目も絶対桃太郎で生むんだと決めています。

naardenstraat24
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 そうなんです、柏原には出産できる病院がほとんどないようなのです。桃太郎助産院は、ネットでは見ていたのですが、経験談を聞かせて頂けてありがたかったです。 もしご存じなら、桃太郎助産院で無痛分娩が可能かどうか教えて頂ければありがたいです。

その他の回答 (1)

• kou2944
回答No.2

無痛分娩は麻酔を使っての分娩で、医療行為になることは助産院では法律上できないようです。希望されているスタイルがおあるかと存じますが、助産院は自然分娩だけだと思います。まだ、初期で奥様の体調などがよろしければ 何軒かいかれてもいいかと思います。感じる雰囲気とかも大切かと思いますし・・・。出産だけでなく、通院も考えるとご自宅からの便利さも条件の一つですね。八尾市では正木産婦人科、中島産婦人科、山口産婦人科、市民病院などがあります。

naardenstraat24
質問者

お礼

無痛分娩は、助産院ではできないんですね。そんなことすら知りませんでした。何軒か回ってみることにします。何度もご回答、アドバイスありがとうございました。