• ベストアンサー

印刷を中止する方法を教えてください。

間違って印刷したときなど、印刷中に中止はできるのでしょうか? もし、出来るなら中止の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

まだ、プリンターにデータが行っていなければ(印刷を始めていなければ)、 プリンターの用紙を抜きます。(印刷が始まっていたら2枚目以降を) それから、メニューバーにあるプリンタアイコンをクリックしてプリンタ ジョブを開いて印刷中となっているタスクをクリックして、デリートキー を押せば印刷ジョブが削除されます。

momochan2005
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました。 よくわかりましたので、これから活用させていただきます。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

[スタート]ボタンのある タスクバー の右の方の時刻表示のある所 (通知領域)にプリンタのアイコンを 右クリック して [プリンタ名]を クリック 、出た画面 の [プリンタ]をクリック 「すべてのドキュメントの取り消し」 を クリックします。

質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。 とても、わかりやすいのでこれから活用させていただきます。

回答No.2

プリンタから中止できます。 (1)右下のプリンタのアイコンを選択 または  スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウエア  →プリンタとFAX→使用しているプリンタを選択 (2)出力している途中のデータが一覧表示されているので、選んで削除  または 右クリックで中止 これで消えるハズですよ。

質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました。 大変助かりました。