• ベストアンサー

印刷中止したのに印刷が止まらない!!

印刷途中で中止をしたものが 他物をスキャナしているときに 中止したはずの印刷物が出てきてしまいます! これってどうやって完全に取り消すことが出来ますか? どんどん印刷されて困っています。 電源を落としても、次にプリンターにてスキャナすると また出てきてしまう状態です。 どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

プリンターに残っているドキュメントを消去する必要があります。 ・「コントロールパネル」「プリンター&FAX」該当のプリンターをクリックし、出てきたドキュメントを反転させて、メニュー「ドキュメント」「キャンセル」です。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

タスクトレイに印刷アイコンが出ていないでしょうか? コントロールパネルのプリンタとFAXから、当該プリンタをダブルクリックしても良いですが、 そこで残っているドキュメントを選択して ドキュメント - キャンセル とするのが最初です。 あとはプリンタの問題になります。レーザープリンタですとバッファを持っているので、これをクリアする処置をして下さい。

• maipe70
回答No.6

>印刷途中で中止をしたものが 残っていると思います コントロールパネルを開いて→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAX→プリンターを右クリックで削除か終了 お試し下さい。

• dokosoko2
回答No.5

Excelだとバージョンにより20ページなら20ページ分削除する必要が あったりします。用紙抜いてから電源入れる。あとは皆さんと同じ。

• pentium100
回答No.4

何度も印刷ボタンを連打したのではないですか? 印刷指示を飛ばした回数だけ パソコンに「プリンタへの印刷指示(ジョブ)」がたまっているはずです。 とりあえず、 プリンタの用紙を取り除いて、「用紙切れ」の状態にすれば印刷は止まります。 その後、パソコンに用紙切れエラーが出ますので、 その画面を開いて印刷中止指示(印刷ジョブをすべて削除)してください。

• kentan384
回答No.3

>中止したはずの印刷物が出てきてしまいます! やはり、そんなものです。 これは、プリンタ側へブァッファが、すでに送信済みということから発生します。 PC側からの操作なら、コントロールパネル。プリンタとFAXで 該当のプリンタを開き、通常のメニューバーでは、ファイル(F)ですが、 こちらはプリンタになっています。 そちらを開き、すべてのドキュメントの取り消しを実行。 かなり、時間がかかります。 プリンタアイコンの右にプリンタ名、数字、準備完了と並んでいますが、 数字が0になるまでお待ちください。 プリンタの中止は、文字通りで一時停止に過ぎません。 複合機だと思いますが、操作するだけで、再開されてしまうのかもしれません。 >電源を落としても、次にプリンターにてスキャナすると また出てきてしまう状態です。 プリンタ内に印刷ジョブが、残っているからです。 こちらも、コントロールパネルから同様の作業で取り消すことができます。 プリンタユーティリティからもできますが、詳しくは説明書になりますね。 こちらのほうが、時間はかからないと思いますが。

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>中止したはずの印刷物が出てきてしまいます! そんなもんです。 コンピュータの世界で、処理をうま~く運ぶために、データのやりとりが上手くされているそうです。 まぁ、そんな事はおいといて。。。 >>これってどうやって完全に取り消すことが出来ますか? プリンタの型番が分からないので、操作は分かりません。 詳しくは説明書読んでください。 通常は、「プリンタ側から、印刷ジョブを初期化する」っていう操作があります。 (どっかのボタンを長押しする。だとか。 ただ >>次にプリンターにてスキャナすると これの状況がイマイチ分かりません。 電源落として、またつけて、しばらくは問題ないけど、「印刷」を実行した途端なる。と? でしたら、まずは、プリンタドライバを再インストールしてみましょう。