• ベストアンサー

死後

higekishiの回答

• higekishi
回答No.21

肉体の死が<意識・精神・魂など>とよばれるものとの死が同じであるかそうでないか?実際死んで見ないとわからない、と、おもってはいます。 生まれ変わり、死後の世界は無いともおもっています。生物の進化で考えるにどこかで生まれ変わりの元が存在しなくなりますし、(一部のれいがいなんて考え方はキリがないので)死後の世界は、いわば宗教と似たようなもの、人工物ともいえるしろものと、   信じるものにのみ存在する、そういったものではないかと考えております。 参考になりますでしょうか^^;