higekishiのプロフィール

@higekishi higekishi
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

役に立てれば幸いです

  • 登録日2006/06/30
  • 先週のサンデー

    先週のサンデーを読み損ねてしまい、今日コンビニを探したのですがもうどこも置いてはありませんでした。 「金色のガッシュ・ベル」の内容を知りたいのですがどんな感じだってのでしょうか? 先々週の内容がそろそろ終わりそうな感じだったのですが、まだ終わってはいませんよね??

  • もみじがきれいに紅葉しない理由

    自宅に植えているもみじがきれいに紅葉しません。今の状態は、日光は朝の早い時間だけ照っており、肥料は与えていません。どういうところに気をつければよいのかご助言下さい。

  • カレーだけよりも、カレーライスがおいしいのはなぜ?

    素朴な疑問です。 ごはんはいつも食べているので、レトルトのカレーだけを食べたことがあります。 しかし、ご飯と一緒にカレーライスとして食べたほうがおいしいのです。 なぜなのですか?

  • こんなライトノベル求む!!

    最近ラノベにはまっています! そこで新しいものを読もうと思ったのですが、自分好みのものがどれか分かりません。 なので次の条件に当てはまるものがありませんか?? ・ラブコメ ・ヒロインがやきもち焼きである ・登場する女の子が結構多い(少なくない) ・(できれば)学園物 いくつでもいいので教えてください! いいのを教えてくださった方にはもちろんポイント差し上げます!!

  • これって、本当に省エネ? エコロジー?・・・と思うこと

    「クールビズファッション」 クールビズはいいけれど、それなら手持ちの半袖シャツを着ればいいでしょ?  何でわざわざ、新しいものを買わせるの? それって、無駄な資源・エネルギーを使っていることにならない?  経済効果の名に彩られた、「おためごかしの省エネ」でしょ。 「ペットボトルの再生」 ペットボトルを回収して、衣料品のポリエステル繊維に再生していますけど、どうしてペットボトルに再生しないの? 少しはやっているようだけど、それって飲料業界の怠慢じゃないの? 他人に尻拭いしてもらうのって、結局責任感の欠如じゃないの? 人任せの「なおざりのエコ」でしょ。 ・・・いつも「納得できないなあ」と思っています。 皆さんは、そんな「これって、本当に省エネ? エコロジー?」と思うことって、ありませんか?