• ベストアンサー

これって、本当に省エネ? エコロジー?・・・と思うこと

higekishiの回答

• higekishi
回答No.17

ちょっとした疑問なんですが、ペットボトル>ペットボトル、 原料>ペットボトル、 どちらのほうがエネルギーつかうのでしょう?

be-quiet
質問者

お礼

資料を調べたわけではありませんが、おそらく「原料>ペットボトル」の方が、エネルギーを使うのではないかと思います。 ただ、「ペットボトル>繊維」は、「ペットボトル>ペットボトル」よりエネルギーを使いますね。 ありがとうございました!