• ベストアンサー

一目惚れしたのに、次に見たとき「あれ?」

約半年前、居酒屋で働いていた女の子に一目ぼれしました。 その後事情により半年間その居酒屋には行けませんでした。 半年前彼女を見たとき、本当に感動するほど可愛いと感じ、もう、「最高だ!」と半年間想い続け、かなり彼女に対して凄いイメージというか、彼女はものすごい可愛い!と思い続けていました。 そして、半年たったつい最近、もう一度その居酒屋に行って彼女を見てきました… 最初に店員の女の子が席を案内してくれました。その子は何の変哲もない(別に可愛いと思わない)普通の女の子だったんです。けど、よく名前を見ると…その子は僕が半年間思い続けてきた、まさにその彼女だったんです…。半年前見たときあれほど可愛かったのになぜ??!!…正直驚いています。こんな経験ってありますか?女性は日によって顔が違うと友達が言ってましたけどここまで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35720
noname#35720
回答No.8

どうも!私は女性ですが、質問者さんと同様な経験をしています。あたしの場合は一目ぼれした相手はもちろん男性ですけどね! #7までの方々が書き込みしている事は私も同感です。女性は環境やメイクなどによって別人になれます。調子の良い悪い時など・・・・。あと、それプラス質問者さんの精神状態の変化があるかもしれません。あたしも一目ぼれっぽいことよくあるのですが、あたしの調子が良い時と悩み事があったり体調が悪い時に出会った異性の印象は全く違います。またはこの半年で質問者さんに何か変化があったのかもしれませんね。ご自分では気づいていないとか? しばらくして、また彼女に会って印象を確かめてみたら?では、さよーなら。

gyugyugyu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。メイク、生理前、環境、精神状態…。みなさんからいただいたこれらのヒントから得られる勇気を手に今週また行ってきます。

その他の回答 (7)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

NO6の方の回答に爆笑してしまいました。ゴメンなさい。 1回見ただけなんですよね?半年も行けなければ、その間かなり貴方の中で美化されてますから、実物を再び見たら、それは想像よりは落ちると思いますよ。 女性はホルモンのバランスにも左右されますから、生理前だと普段よりブサイクになる方もいるみたいです。 もう半月(半年じゃないですよ。はんつきね)経った頃、もう1度行ってみたら? そこでやっぱりあまり~・・・だったら、やっぱり酔ってたのかもしれないですね~(笑)

gyugyugyu
質問者

お礼

やはり生理前、化粧などですかね。確かに酔っ払ってましたが、居酒屋行けばいつでも僕は酔えます。そのたんびに誰か好きになってはいないのでそれはないような気がします…。返答ありがとうございます

noname#21461
noname#21461
回答No.6

酔っ払っていたのでは?

gyugyugyu
質問者

お礼

その可能性も否定できませんが…。

回答No.5

経験ありますよ。 メイク、化粧で変わりますね。 メイク顔だと肌良く見えたり、女々しくなると思います 特に目の辺のメイクにより全然違って見えると思います。 化粧が上手な女性はより一層ひきたったりもあるのではないでしょうか。 僕は一目惚れしてあまりいいことないです。

gyugyugyu
質問者

お礼

メイク、化粧で変わるんですか…。なんとなくわかる気がします。そうですよね。実は僕もあまり一目ぼれはいいことない…

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

女性は七変化しますから。メイクや照明の具合でだいぶ変わりますよ。 体調が悪くて、顔がむくんだりもします。 きっと、半年前は彼女の一番ベストな日だったのでしょう。

gyugyugyu
質問者

お礼

半年前ベストな顔だったとしても僕は嫌いになりません。メイクの具合か…。 そういえばかなりメイクは薄かった記憶がします。返答ありがとうございます

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

本当に同一人物でしたか?昔ウェイトレスしていましたが、自分の制服を洗濯のためもってかえっていて、家に忘れてきた・・・とか、仕事中に派手に汚した・・・などの理由で他の人の制服や名札を借りることもたまにはありましたから、別人ということも有り得ますよ。

gyugyugyu
質問者

お礼

別人ですか…。そう思いたいんですけど…。だってそんなに頻繁に自分の名前のバッチを忘れるかな…。返答ありがとうございます。その可能性も考えときます。

noname#220693
noname#220693
回答No.2

 メイクを変えたとか薄くしたとかかもしれないですね。メイク、髪型などで大分変わりますからね。

gyugyugyu
質問者

お礼

本当にそう思いたい…。メイクのせいだったらいいのに… 返答ありがとうございます

noname#43450
noname#43450
回答No.1

その手の失望、自分もたくさん経験してます^^; だいぶ凹みますよね。。。 僕が思うに、会わなかった期間、ずっとその人に対するイメージが無意識のうちに美化されたんだと思います。 よくありますよ、こーゆーこと((+_+))

gyugyugyu
質問者

お礼

本当に凹みました。やっぱり無意識のうちの美化ですかね。原因は 返答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一目惚れでしょうか。

    一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ぼれ・・・

    僕は男子校に通う高(2)なんですが、この前男友達と一緒にレストランに行った時にむちゃくちゃ可愛い女の子がいました。僕は一目ぼれしてしまいました。僕はその女の子がレストランを出るまでずっとその子をちらちらと見ていました。どうしてもその子とお友達になりたかったんですが、話しかけることなどできるはずもなく、その子が帰っていくのを見送るだけでした。その子は制服を着ていたのでどこの高校に通っているかはわかったのですが、どうしようもありませんよねぇ↓↓みなさんはこうゆう体験をしたことはありますか?もしよければ体験談などを聞かせて下さい。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    僕は某大学に通っている19歳男なんですが、この前行ったファミレスの店員さんに一目惚れしてしまいました。そのこと仲良くなりたいんですがどうすればいいですか?