一目惚れでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が地元の居酒屋で後輩と出会い、一目惚れしてしまったが躊躇している。
  • 後輩が仕事で関東にいることを知り、友人を通じて連絡先を聞きたいが、遠距離や彼女の有無の気になる点がある。
  • 皆さんにアクションを起こすかどうか、次の機会まで待つかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れでしょうか。

一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

noname#117177
noname#117177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feel_2008
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

こんにちは、回答させて頂きます。 まず最初に言いたいのは貴方は1つ大きな勘違いをされています。 それは、『皆さんなら次会える機会まで待ちますか?』です。 好きならすぐにアクションを起こさないでどうするんですか! 貴方が『この人格好いい~.+:。(*´ー`人)゜.+:。』となっているって事は当然他にも素敵だわ~♪と思っている人が居るって事ですよ。 例えるなら、人気で入手困難、売り切れ続出の製品が運良く今、目の前で販売されているのに、少し様子を見てみようかな~、他の買い物してから戻って来て買えば良いやっと思っているって事です。 当然、そんなチャンスを逃した貴方は望みの品を手にする事は出来ないでしょう。 次回まで待つなんて悠長な事を言ってる場合ではありませんよ! 下手をすると、今は彼女が居なかったのに、次に会うまでに持って行かれてしまう可能性だってあります。 >1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 遠いなんて理由にはなりません。それは言い訳ですよ。これだけ交通の発達した世の中なら何とでもなります。 ちなみに私は当時好きだった女の子を落とす為に、毎日仕事が終わってから車で片道3時間掛けて彼女に会いに行きましたよ(現在奥さんです) 車で行けない距離だとしても、毎日は無理としても、電車や飛行機を使えば、会う事は可能です。 むしろ、遠距離だから事を運びやすいって利点もあります(中々会えない切ない想いを利用したりして戦略を練ります) 要は貴方がどれだけ本気かって事に掛っています。 >2.彼女がいるかもしれない。 確かに、貴方以外の世の中の女だって馬鹿じゃないですから、すでに御手付きの可能性はありますね。 しかし、彼女が居るからと諦めるのは早計です。 彼女が居ても、彼女と上手くいってない可能性もあるし、貴方の方に気が向くかもしれません。 攻め方によって逆転は可能です。 私なら、その後輩の女の子を味方につけ、彼女の有無や、彼女が居た場合、何年付き合ってるのかや、上手くいっているのか?等の情報を聞き出してもらい、その状況や情報によって攻め方を考えますね。 また、会う時のセッティングも、後輩絡みで『タマタマ偶然彼の居る地域に行く用事が有って居た』事にしてあくまでも偶然を装いながら接近します。 兵法書の孫子から格言を2つ、 『敵優位なら避けよ、短気なれば焦らし、五分と見れば進め、不明なれば引いて再興せよ』 『彼を知り己を知れば、百戦して危うからず。』 簡単に言うと、正確な情報を出来るだけ沢山集め、自分自身を冷静に見つめ、相手や状況に合わせて、柔軟に対応せよって事です。 まあ、言ってみれば恋愛も一種の戦ですしね(^▽^)b 以上、頭に来る良い方や言葉使い等有ったかも知れませんが、貴方の親友になったつもりで 忌憚の無い意見やアドバイスを記載させて頂きました。貴方の事を思っての事だとご理解頂ければ幸いです。陰ながら恋愛成就を祈っております。

noname#117177
質問者

お礼

feel_2008さん とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました。 モヤモヤしてたのが晴れました。 確かに「次・・」なんて待っていてはダメですね。 一目惚れなんて軽率かなって思ったり、変なプライドがあって前に進めなかったのですが、後押ししていただき感謝しています。 まずは今日、後輩に ・彼女がいるか。 ・連絡先を知りたい。 と書いたメールを送りました。 (このメールを作るのに2時間かかりました。。) まだ返事はきていないですが、一歩前進したかなって思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたのに、次に見たとき「あれ?」

    約半年前、居酒屋で働いていた女の子に一目ぼれしました。 その後事情により半年間その居酒屋には行けませんでした。 半年前彼女を見たとき、本当に感動するほど可愛いと感じ、もう、「最高だ!」と半年間想い続け、かなり彼女に対して凄いイメージというか、彼女はものすごい可愛い!と思い続けていました。 そして、半年たったつい最近、もう一度その居酒屋に行って彼女を見てきました… 最初に店員の女の子が席を案内してくれました。その子は何の変哲もない(別に可愛いと思わない)普通の女の子だったんです。けど、よく名前を見ると…その子は僕が半年間思い続けてきた、まさにその彼女だったんです…。半年前見たときあれほど可愛かったのになぜ??!!…正直驚いています。こんな経験ってありますか?女性は日によって顔が違うと友達が言ってましたけどここまで…

  • 新入生に一目惚れした

    新入生に一目惚れした こんにちは 自分は大学3年生の男で運動系サークルの部長をやっております この春入学した1年生の女の子に一目惚れをしてしまいました なんとかしてお近づきになりたいがこの歳まで女の子と付き合ったことがなかったためどう接すればいいかわからない 先輩としてかっこいい指導者ポジに付くのが王道かもしれないが、生憎の運動音痴で逆に指導される始末 仲良くなりたい あわよくば付き合いたい まずどういうアクションとるのが得策でしょうか?

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れされました。

    友達に紹介されてメールをしていた女の子に祭りで一瞬だけ会いました。 ほんの10秒くらいです。 そしてその次の日に一目惚れしたから付き合って欲しいと言われました。その女の子は女子校で多分、男に飢えてるんだと思います。 こんな感じで付き合って長続きするもの何でしょうか?

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 一目惚れ(;_;)恋?相談です。

    高校生の女の子です。 いきなりですが相談に のっていただきたいです! この間、友達と買い物を していたときのことです。 何気なく友達と男性服の コーナーを見ていたとき、 店員さんに一目惚れしてしまいました。 からだに電気が走った みたいな感じで…。(笑) こんなこと初めてです。 軽く話しはしたんですが 『かっこいいです』って 言ったくらいで名前も聞けず すごく恥ずかしくて また来ます!って言って 結局名前も聞けませんでした。 でも、仕事中ですし 男性服コーナーだし 女子高生が通うのも変ですよね…? でも、忘れられません 好きになってしまいました。 店員さんに一目惚れしたことが ある方いらっしゃいますか? どうやってきっかけを 作ればいいんでしょうか(;_;) 回答お願いいたします☆

  • 一目惚れしたものの…

    大学生の女です。 以前にも質問させていただきました。後輩君の事です。 後輩に一目ぼれしましたが、 ツテを頼ろうと思い、知り合いに彼のことを尋ねても、 誰一人知ってる人がいません(T_T) これで飲み会を開いて彼を呼ぶ作戦が難しくなりました(涙) 話しかけるにもきっかけがないし… 彼はいつも仲のいい男の子と二人で座っています。 だいたい私のすぐそばに座っているので、 話しかけようと思えば、話しかけられるのですが、 友人といる彼に話しかけるのは勇気が要ります… どうしても彼と仲良くなりたいです!!!

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)