一目惚れでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が地元の居酒屋で後輩と出会い、一目惚れしてしまったが躊躇している。
  • 後輩が仕事で関東にいることを知り、友人を通じて連絡先を聞きたいが、遠距離や彼女の有無の気になる点がある。
  • 皆さんにアクションを起こすかどうか、次の機会まで待つかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れでしょうか。

一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

noname#117177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel_2008
回答No.1

こんにちは、回答させて頂きます。 まず最初に言いたいのは貴方は1つ大きな勘違いをされています。 それは、『皆さんなら次会える機会まで待ちますか?』です。 好きならすぐにアクションを起こさないでどうするんですか! 貴方が『この人格好いい~.+:。(*´ー`人)゜.+:。』となっているって事は当然他にも素敵だわ~♪と思っている人が居るって事ですよ。 例えるなら、人気で入手困難、売り切れ続出の製品が運良く今、目の前で販売されているのに、少し様子を見てみようかな~、他の買い物してから戻って来て買えば良いやっと思っているって事です。 当然、そんなチャンスを逃した貴方は望みの品を手にする事は出来ないでしょう。 次回まで待つなんて悠長な事を言ってる場合ではありませんよ! 下手をすると、今は彼女が居なかったのに、次に会うまでに持って行かれてしまう可能性だってあります。 >1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 遠いなんて理由にはなりません。それは言い訳ですよ。これだけ交通の発達した世の中なら何とでもなります。 ちなみに私は当時好きだった女の子を落とす為に、毎日仕事が終わってから車で片道3時間掛けて彼女に会いに行きましたよ(現在奥さんです) 車で行けない距離だとしても、毎日は無理としても、電車や飛行機を使えば、会う事は可能です。 むしろ、遠距離だから事を運びやすいって利点もあります(中々会えない切ない想いを利用したりして戦略を練ります) 要は貴方がどれだけ本気かって事に掛っています。 >2.彼女がいるかもしれない。 確かに、貴方以外の世の中の女だって馬鹿じゃないですから、すでに御手付きの可能性はありますね。 しかし、彼女が居るからと諦めるのは早計です。 彼女が居ても、彼女と上手くいってない可能性もあるし、貴方の方に気が向くかもしれません。 攻め方によって逆転は可能です。 私なら、その後輩の女の子を味方につけ、彼女の有無や、彼女が居た場合、何年付き合ってるのかや、上手くいっているのか?等の情報を聞き出してもらい、その状況や情報によって攻め方を考えますね。 また、会う時のセッティングも、後輩絡みで『タマタマ偶然彼の居る地域に行く用事が有って居た』事にしてあくまでも偶然を装いながら接近します。 兵法書の孫子から格言を2つ、 『敵優位なら避けよ、短気なれば焦らし、五分と見れば進め、不明なれば引いて再興せよ』 『彼を知り己を知れば、百戦して危うからず。』 簡単に言うと、正確な情報を出来るだけ沢山集め、自分自身を冷静に見つめ、相手や状況に合わせて、柔軟に対応せよって事です。 まあ、言ってみれば恋愛も一種の戦ですしね(^▽^)b 以上、頭に来る良い方や言葉使い等有ったかも知れませんが、貴方の親友になったつもりで 忌憚の無い意見やアドバイスを記載させて頂きました。貴方の事を思っての事だとご理解頂ければ幸いです。陰ながら恋愛成就を祈っております。

質問者

お礼

feel_2008さん とても丁寧に回答していただき、ありがとうございました。 モヤモヤしてたのが晴れました。 確かに「次・・」なんて待っていてはダメですね。 一目惚れなんて軽率かなって思ったり、変なプライドがあって前に進めなかったのですが、後押ししていただき感謝しています。 まずは今日、後輩に ・彼女がいるか。 ・連絡先を知りたい。 と書いたメールを送りました。 (このメールを作るのに2時間かかりました。。) まだ返事はきていないですが、一歩前進したかなって思っています。 ありがとうございました。