• 締切済み

告白の方法。アドバイス下さい。

こんにちわ!!20代の♀です。 ジムに通ってて、気になるインストラクターさんができました。 顔は覚えてくれて、プログラム中も毎回、1回は私に絡んでくれます。 あまり長く会話ができる環境じゃないので、どう切り出していいか 分かりません(>_<) いつも忙しそうなので…という簡単な内容と、メアドを書いた紙を渡そうと 思ってるのですが、どう思いますか? 情報収集するのも、とにかく仲良く話せる環境じゃないので、それしか方法が浮かびません。 ただ恐れてるのは、何も反応がなかった場合。いきにくくなる事が一番イヤかもです。 でも、こればかりはやってみないと分からないですよね… まだ、結果も分からないのに、へこんでます…

みんなの回答

  • silver925
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

男です。 過去に、同じ様に貰った経験あります。 男性側からは特に問題ありません。 No.1さんの様に聞かれるのがいいと思います。 それで拒否される様なら、その男性自意識過剰だと思います。。

  • jill55
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

毎回絡んでくれるんならそのときに 気軽な感じで「○○さん携帯教えてくださいよ~☆」と言ってみる。 で、まず相手の反応を見てみるっていうのはどうでしょうか?? 交わされたら、そういうことだし・・、「いーよいーよ!」って言ってくれたら次んときにでもアドレス書いた紙渡したらいいとおもいまーす(^^)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5493)
回答No.1

とりあえずメアド交換が先決ですね^^ いちばん簡単なのは 『家でもストレッチやトレーニングをやりたいので・・ ちょっと分からない時のアドバイスしていただけますか?』と切り出し ストレッチをその場で教えてもらうか、ちょっと家でもやってみます・・・ ついでに 『家で分からなくなった時のためすぐ聞けるように、念のため、メアド聞いておいて良いですか?』 ってのは いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • あなたならどうします?スポーツクラブの人にメアドを渡したい!!

    おせわになっています。 20代前半の男性です。 今回の質問なのですが、 スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。 他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、 「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。 その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。 2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。 メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。 そこでみなさんに質問なのですが、 他のお客さんやスタッフの方に見つからないように どうやって2人の女性にメアドを渡しますか? また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

  • インストラクターへ気持ちを伝えたい

    20代OLで、ジムに通い始めて1ヶ月近く経ちます。 で、そこの男性インストラクターに恋をしてしまいました!! そこはそんなに長く会話が出来る雰囲気でもないので、 挨拶と、一瞬だけの会話で毎回終わってしまうのがもどかしくて、 思い切ってメアドを書いたメモを渡そうか悩んでます。 彼の事を全然知らずして、一方的に自分の気持ちを伝えたいというだけで 勝手にそこまで暴走してもいいものか…でも、このまま思いが伝わらないまま 終わってしまうのも凄く切ないので、本当にもどかしいです。 運に任せてあたって砕けろ精神でやるだけやって、やらないで 後悔するよりはいいかなぁと、物凄く前向きになりつつも、 後々の事を考えると、通い続けたいので、躊躇っている自分もいて… あーもうどうしよう!!中学生に戻ったみたいです(笑)

  • アドバイスほしいです。

    過去質に何度も書いていると思うんですが、私はスポーツジムに行っているんです。もう十年くらい通っているんです。 で、私のスポーツクラブは毛色が他の店とは違うんですけど割と年配者が多いんです。(中には私みたいな20代30代の若い人もいるんです。)でもほとんど40代から上の人が多い。 で、ほとんど私に話しかけて来てくれる多々の顔見知りの人からいろんな話しを聞くんですけど、私はいつも聞き手ばっかりでスゴイ辛いんです。私の性格上話しかけたり聞いたりするのが好きなんです。それがなんか自分の事も(悩んでいる事とか)話したいのに話せないでいつも心にたまったまま家に自分の話しを持ち帰っちゃうんです。(--;) で、こうやって知恵袋に頼ってしまって現実の人に言えなくなってるんです(--;) ちゃんとジムの顔見知りの人とかで自分の事話したいんですけどね。 話してもバイトの子だし…。。 何かアドバイス下さい。 後まー基本 交流場じゃないのは分かってますし私もトレーニングしてますよ♪

  • 上手に断る方法

    スポーツジムで誰でも参加できるコンテストがあり、できそうだと思ったので挑戦しました。 コンテストの結果はまだ出ていませんが、自分自身ではかなりの結果を出すことができました。 本当ならすごく嬉しいのですが、心ないおばさんのおかげで今も気持ちが滅入っています。 何がというと、顔を見るたびにコンテスト期間中から毎回聞いてくるんです。 今なら結果が出たか?商品はもらえるのか?などと。。。 ちょっと聞くくらいなら良いけど毎回それも一言ですまない、 もういい加減うんざりです。 スポーツジムにも迷惑していると相談しましたが、おそらく何もしてくれないでしょう。 側から見たら小さいことでしょうが、エントリー期間中から関係ないのに毎回つきまとわれ 何度も嫌な気持ちになりつつも頑張ってメンタルを立て直してきたけどもう限界です。 スポーツジムに行くのもだんだん嫌になってきている始末です。 こんな人にはどう対処したら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • インストラクターと仲良くなりたい!

    初めて発言します。 ジムに通って、4年ぐらいになります。 すごくお気に入りのインストラクターさんがいて、 毎週欠かさず出ています。 毎回出ているので、顔は覚えてくれているのですが、 それ以上仲良くなることができないでいます。 こうしたら親しくなれたよとか、良かったら教えてください。 あっ、もちろんストーカーとかそういうことではないです。異性のインストラクターではなくて、恋人になりたいとかそういうことでもないです。本当にあこがれの人なので、少しでも話できればいいんです。

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • 接点がない人のことが気になってます

    こんばんは。何度か質問させていただいているものです。 今までアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました(^^) 本題ですが、 通っているスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。 いつもはちびっこに水泳を教えているのですが、 たまにジムの受付にいます。 顔を合わせるのはその時だけです。 あいさつとロッカーの鍵を返す時の「ありがとうございました」くらいの会話しかしたことがありません。 対応がすごく丁寧で、見た感じはいかにもおとなしそうな感じの人です。 (見た目では何にもわかりませんが・・・苦笑) 彼についての情報は、名前と年齢が私と同じってことだけです(-_-;) すごく気になっているので、何とかお近づきに・・・ と思うのですが、いきなり何か行動をとって引かれたら・・・ と思うと何もできません。。。 どうしたら近づくことができるのか・・・ なにかいいアドバイスがありましたらお願い致します(>_<)

  • どうなんでしょうか?

    30歳、女性です。初めて質問します。 今、恋をしています。その人は半年前から通っているジムのインストラクターで、私より7歳年下です。やっと最近少し会話ができるようになりました。 そのジムには親友と行っているのですが、昨日の会話で親友と年齢の話をしていたら、そのインストラクターが会話に入ってきて「実年齢より若いですよね~」と。(インストラクターさんは事務手続きは行いません。個人情報も知らないそうです。そんな話を他のインストラクターさんから聞きました。)「なんで知っているの?」って聞き返したら、「いつか大殺界が去年で明けたって言ってたから、占い好きの友達に頼んで調べてもらったんです。失礼なことしちゃってすいません」って・・・そして、誕生日から私の名前を調べたとも言ってました。私が「私の年齢知ってるなら、ずいぶん年齢差あるね。」と言ったら、「僕も3、4歳年上になれたらって凄く思うんです」と言われました。 妹からジムのインストラクターなんてホストみたいなもの。お客さんが喜ぶなら何でもするんじゃない?とこの恋を止める様に言われました。私も叶わないものだと思い込んでました。 でもどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。長文、失礼しました。

  • ジムでの教えたがりについて

    ここ最近、おじさんに話しかけられるようになりました。 最初は特に一言二言で終わったのですが、つい先日、とうとうプログラム終わりに捕まり長話となりました。 内容的には、運動のアドバイス?が主に。要は教えたがりなおじさんです。またプログラムについても、不満があるらしく、そのくせプログラムにそんなについて行けてない感じです。 正直、私がずっと受けてきたプログラム(好きなインストラクターなので)に毎回ではないですが、よく参加されてる(今年に入ってから結構見かける)ので、あまり顔を合わせたくありません。というか、プログラム中の水分補給の休憩に話しかけてくるときがあり、話もしたくありません。 こういう人はどこのジムにもいるものですか? 正直、恐怖でしかないのですが、そのプログラムに関しては、不参加にするというのは絶対にしたくないのです。

  • お客さんを好きになってメアド渡したのですが

    コンビニで働いていていつも団体でくる1人の常連さんを好きになって、 今日、メアド書いた紙を渡したのですが 反応が気になってレジ打ちが終わってその人とその仲間をみてたら 反応が微妙でして…。 メール来ても来なくても次会った時どういう顔して相手したらいいかなって思うんです。 メアド渡したの駄目だったかなって。 でも私は色々と事情があり、今月いっぱいで辞めるんです。 離れたくないと思ってメアド渡したんです。 どうしたらいいでしょうか