jill55のプロフィール

@jill55 jill55
ありがとう数56
質問数10
回答数69
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
93%

  • 登録日2005/04/22
  • 学部生が英語の論文を読まなくてはいけないのでしょうか?

    週2回ゼミがあり、一つは実験報告のようなもの、もう一つは国際○○学会の英語で書かれた論文の読み合わせがあります。和訳してどういう内容かということを発表するわけです。 その論文が非常に難解で、日本語で書かれていてもわからないようなものをボスからやれといわれています。僕は3回生のときにTOEIC780点ぐらいもっていて理系にしては英語に自身があるのですが、悔しいけどわからない文法や単語があります。訳せても内容が難しいです。他の学部生は訳すこともできない人が大半です。 なぜボスが学部生に英語の論文を読ませるかわかりません。まずは日本語の論文を理解できるようにするのが優先ではないのでしょうか?教育者として疑います。この不満を直接教授に言ってみてもいいでしょうか?アドバイスをください

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 大学・短大
    • 回答数12
  • 今まで付き合ったことがありません。<女性の方限定>

    度々すいません。私は20歳で今まで付き合ったことがありません。本当に好きな人と付き合いたいと思い、別に気にしていなかったのですが、最近ちょっと付き合い出しそうな感じの人がいて、その人は同じ年なのですが結構付き合ったことがあるらしく、私のこともいろいろ聞かれてしまいついつい4人と付き合ったことあると見栄をはって嘘をついてしまいました。そのあとが大変でどのくらいとかどんな感じの人とか聞かれてうまく答えることができませんでした。今まで誰とも付き合ったことないというと、その人はえ~マジで~と笑い飛ばしそうなひとで、私のプライドから本当のことは絶対言えません。(プライドを捨てなくてはならないと思ってはいるのですが無理なんです。)嘘をつき通すことはいけないことだとは思いますが、どうしても本当のことを言うのは恥ずかしいのです。こんなことを皆様にお願いして、本当に申し訳ないのですが、私に嘘の知恵を貸していただきたいのです。あたかも本当にいたかのような偽装彼氏がほしいです。ですので、皆様の彼氏との付き合い方、年月、どんな人だったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 相手に自分が好きだと気付いてもらうには?

    こんばんは、 20代の社会人の男です。 好意を持っている人がいます。 週1回ぐらいたわいのないメールをするぐらいです。 同じサークルであまり、会う機会がなく 発展もなく、 この質問の簡単な回答は、告白すればいいのですが。 会う機会もないのでメールで言うのも? 相手に自分が好きだと気付いてもらうには? 恋愛に過保護かもしれませんが。 よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 告白の方法。アドバイス下さい。

    こんにちわ!!20代の♀です。 ジムに通ってて、気になるインストラクターさんができました。 顔は覚えてくれて、プログラム中も毎回、1回は私に絡んでくれます。 あまり長く会話ができる環境じゃないので、どう切り出していいか 分かりません(>_<) いつも忙しそうなので…という簡単な内容と、メアドを書いた紙を渡そうと 思ってるのですが、どう思いますか? 情報収集するのも、とにかく仲良く話せる環境じゃないので、それしか方法が浮かびません。 ただ恐れてるのは、何も反応がなかった場合。いきにくくなる事が一番イヤかもです。 でも、こればかりはやってみないと分からないですよね… まだ、結果も分からないのに、へこんでます…

  • 恋人が欲しくてもできない人

     恋人が欲しいと思っていろいろ努力(服装に気を使ったり、飲み会などに積極的に参加したり・・)してもなかなかできない人がいます。    恋人が欲しくてもできない人の原因って何だと思いますか?