• ベストアンサー

洗濯の時

おはようございます 質問しようか悩んだんですが(恥ずかしくて)よろしくお願いします 子供がズボンのポケットに電池を入れたまま知らずに、洗濯機を回し終えてしまいました 大丈夫でしょうか? ちなみに、子供(11歳息子と夫は、しょっちゅうポケットにペンやマジックを入れっぱなしで洗濯物を出してきます 私もいちいちチェックする暇はないので、きつく怒るのですが、まったくなおらず、むかついてます)

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

>大丈夫でしょうか? とは、使えるか、使えないか?と言う事ですか? ならば、その乾電池は、もう使えないですww 我が家もそうです。今朝も、ワイシャツからボールペンが出てきました。こちらは、インク漏れしてなかったみたいで、まだ書けるみたいです。まぁ~ったくですよね。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます >大丈夫でしょうか? とは、使えるか、使えないか?と言う事ですか? ならば、その乾電池は、もう使えないですww 乾電池が使えなくなるか?とのこともそうですが、乾電池の液漏れとかは大丈夫かなぁ?というのもありまして・・(だいぶ前に実家の父から子供にヘッドホンのラジオをもらい、気がついたら、電池から液漏れしていたのです でもその電池もラジオも外国製の安物らしく、その時夫も、「日本製ならこんなことはない」と言っていたのですが、それ以来、ちょっと不安になりまして・・)

関連するQ&A

  • 洗濯物を干してたらポケットからハンカチが・・・

    こんにちは アナタが洗濯を干してたらスボンのポケットの中に 洗濯機に入れる時に出し忘れた四つ折のハンカチを見つけました。 特に汚れは見当たりません。 におっても臭くありません。(←何でもまず臭う・・関西人の習性です。。) そのハンカチ そのまま干しますか? 洗いなおしますか? 宜しくお願い致します。 ※子供がよくハンカチをポケットに入れたままスボンを洗濯機に 入れるのですが、そのハンカチを洗いなおすかどうかで 先日妻と意見が割れたので、ココで質問させていただきました。

  • 洗濯しちゃった

    息子、高校一年。 ゲームセンターでプレイに必要なカードの出てくるゲームのカードを、カードケースに入った束ごとズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 洗濯時にズボンのポケットを確認しなかった母親が悪い? 大事なカードを出しておかずに洗濯籠にズボンを入れておいた息子が悪い? (どちらかと言い切らずに過失割合でも結構です) 回答時回答者様の年代&既婚or独身を記入してくれると意見を纏め易いので、ぜひご協力ください。

  • ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

    洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

  • セブンのnanacoカード洗濯してしまいました

    ズボンのポケットに入れたまま洗濯機でぐるぐると… これってまだ使えるんでしょうか?? もうおシャカでしょうか…

  • 洗濯

    小学生の男の子がいます。 ある日、洗濯物を干そうとパンッとはたくと ズボンからぱらぱらっと土?or小さな砂利?が落ちてきました。 今まで、気がつかなかったんですけど。。。 最近、校庭でめいっぱい遊んでいるようで。。。 こんな時、洗濯って皆さんはどうされているんでしょうか? 今まで、外についている土は払って洗濯機にいれていますが どうやらポケットに沢山お持ち帰りしているようです。

  • アイポッドが洗濯機の中に。

    アイポッドをズボンのポケットにいれたまま間違えて洗濯機をまわしてしまいました。何をしても反応がありません。もう完全に壊れたのでしうょうか?

  • リモコンキーを洗濯しました

    誤ってズボンのポケットにキーを入れたまま洗濯されてしまいました。リモコンキーは動作しなくなりました。 分解して水分をアルコールで拭き取り、ドライヤーで乾かしたのですがダメでした。電池の周りに緑青のようなさびらしきものができていました。 もう修理不能でしょうか?

  • ウォークマンを洗濯し、涙が!

     先ほど小学生の子供が、ズボンのポケットにウォークマンNW-E013を入れたまま洗濯機に入れてしまい、洗濯終了後に気が付きました。  もちろん電源が入らなくなってしまいました。『自分の不注意なのであきらめなさい』とさとしたのですが、悔しくて悔しくてベットで泣きながら寝つぶれてしまいました。  駄目だと分かっていますが、何とか復活できるかもしれない?と言う様な最後の手段みたいなものはありませんか?

  • 洗濯物の付着物

    洗濯物の付着物 洗濯をする前に家族のズボンなどのポケットを点検するのですが、たまにポケットティッシュやレシートなどの紙類が入ったままになってることがあり、脱水後、粉粉に千切れたティッシュなどが、衣類に張り付いてしまい困ってしまうことがあります。きれいに早く取る方法はあるでしょうか。

  • ポケットに入れた状態で洗濯

    ポケットの中にティッシュやペンなどを入れた状態で洗濯をしてしまったことはありますか? 私も作業着のブルゾンにボールペンを入れて洗濯をしたことで芯を駄目にしたことが何回かあります。 ズボンのポケットの中にハンカチを入れた状態でというのもよくあります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう