• ベストアンサー

ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-aki-bu
回答No.4

コインランドリーに行って、もう一度ズボンを軽く洗ってから、乾燥機に入れてください。 私はやった事がないんですが「この方法でティッシュペーパーを飛ばす」と近所の奥様が言ってましたから。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ずっと以前に、伊藤家の食卓でやっていました。 No.4で回答されている方のおっしゃるように、乾燥機で乾かすと見事にティッシュが取れます。 実際に私自身が試したわけではないのですが、テレビを見て「おおっ!」っと思ったことを覚えています。 部屋着にされてしまうのでしたら、ダメ元で一度試されてはいかがでしょうか? 参考になればうれしいです(^-^)

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ着たいので、あきらめずにやってみます。

• freegeo
回答No.5

黒いズボン一着で済んでよかったと思ってあきらめましょう。 一晩ほど洗濯機の中に漬けておけば紙がふやけて細かくなるかもしれません。(溶けてなくなることは無いでしょうが) 干す前によくはらってますか。 普段着(部屋着)用にして何回か着ているうちに紙だから擦り切れて無くなってしまうと思いますよ。着ているうちに紙が汚れて白っぽさは無くなると思います。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら一着ではなく、三着でして・・・部屋着にするしかないかな?

• pupupu58
回答No.3

カーペット用のコロコロテープを使うとらくちんですよ。 しつこく付いちゃったところはガムテープで頑張ってください。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。ガムテープでがんばってみます。

回答No.2

>>洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。 すごいですね、わざわざ洗濯機にティッシュを入れてから 洗濯されるとは・・・・。 手っ取りばやいのは クリーニング屋に頼む事です。

• hime_mama
回答No.1

ガムテープである程度取ったら、もう一度洗濯して下さい。 洗濯機の中のゴミ取りもきれいにして、洗濯中に浮くタイプにゴミ取りネットも併用するとなお良いです。 そのほうが取れます(^-^;)

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。ガムテープでがんばってみます。