• ベストアンサー

ティッシュを洗濯機に入れて洗ってしまったら・・・

洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。何度もネットのごみすくいを付け直して洗いましたが、乾いた洗濯物はすぐに着れる状態ではありません。やっぱりガムテープでこつこつ取るしかないでしょうか?いなみに綿のズボンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no-aki-bu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

コインランドリーに行って、もう一度ズボンを軽く洗ってから、乾燥機に入れてください。 私はやった事がないんですが「この方法でティッシュペーパーを飛ばす」と近所の奥様が言ってましたから。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ずっと以前に、伊藤家の食卓でやっていました。 No.4で回答されている方のおっしゃるように、乾燥機で乾かすと見事にティッシュが取れます。 実際に私自身が試したわけではないのですが、テレビを見て「おおっ!」っと思ったことを覚えています。 部屋着にされてしまうのでしたら、ダメ元で一度試されてはいかがでしょうか? 参考になればうれしいです(^-^)

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ着たいので、あきらめずにやってみます。

  • freegeo
  • ベストアンサー率29% (63/216)
回答No.5

黒いズボン一着で済んでよかったと思ってあきらめましょう。 一晩ほど洗濯機の中に漬けておけば紙がふやけて細かくなるかもしれません。(溶けてなくなることは無いでしょうが) 干す前によくはらってますか。 普段着(部屋着)用にして何回か着ているうちに紙だから擦り切れて無くなってしまうと思いますよ。着ているうちに紙が汚れて白っぽさは無くなると思います。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら一着ではなく、三着でして・・・部屋着にするしかないかな?

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

カーペット用のコロコロテープを使うとらくちんですよ。 しつこく付いちゃったところはガムテープで頑張ってください。

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。ガムテープでがんばってみます。

回答No.2

>>洗濯機にポケットティッシュを入れて黒いいズボンを洗ってしまいました。 すごいですね、わざわざ洗濯機にティッシュを入れてから 洗濯されるとは・・・・。 手っ取りばやいのは クリーニング屋に頼む事です。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ガムテープである程度取ったら、もう一度洗濯して下さい。 洗濯機の中のゴミ取りもきれいにして、洗濯中に浮くタイプにゴミ取りネットも併用するとなお良いです。 そのほうが取れます(^-^;)

papasanks
質問者

お礼

ありがとうございます。ガムテープでがんばってみます。

関連するQ&A

  • ティッシュをポケットに入れずに持たせたい

    小学3年の女の子ですが、ズボンのポケットにティッシュを入れると脱ぐ時に取り出すのをどうしても忘れてしまいます。私もティッシュのことなど忘れてそのまま洗濯機に回すので、洗濯物がティッシュまみれに。何度も何度もあるので困っています。 幼稚園の時は安全ピンでつけていましたが、それは嫌だと言います。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • ティッシュ入り洗濯

    私の不注意ですが、子供のポケットにティッシュがはいっているのを確かめず洗濯してしまいました。いつもは、干す時に叩いてティッシュを落としてからごみ拾いですが、何か簡単にティッシュを取れる方法とか、いいのないですか?朝からまだ干す気分になれません・・・。

  • ティッシュを入れたまま洗濯!洗濯機の後始末は?

    不注意にも、ポケットにポケットティッシュを入れたまま洗濯をしてしまいました。 洗い終わってから気づき、慌てて洗濯物を取り出し、衣服についたティッシュを取り除き、干しました。 そして1日が過ぎ、今日洗濯機を開けたところ、洗濯槽にもティッシュのカスがいっぱい張り付き、しかも乾燥してカピカピに。 しょうがないので水を張ってみましたが… 思った以上にカスがプカプカしています。 このまま流してしまうと結局また洗濯槽にカスが付いて…の繰り返しのような気がします。 洗濯機でティッシュを洗ってしまった場合、洗濯槽の方の後始末はどのようにしたら良いのでしょうか? 洗濯物の処理の仕方はたくさん答えが有るのですが、洗濯機そのものはみなさんどうされているのでしょうか? 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 洗濯物が、うっかり出し忘れたティッシュで真っ白に・・・

    洗濯物のズボンに入れていたティッシュを出し忘れ、 他の洗濯物と一緒に洗濯してしまい、さあ干そうと思ったら全部の洗濯物にティッシュの繊維が付着して真っ白になってしまいました。特に黒っぽい物は粘着テープで取っても取れません。何か良い方法はありませんでしょうか。

  • 洗濯物にくっついたティッシュなどの取り方は?

    今日,洗濯して干そうと思って洗濯物を取り出したら,中にティッシュが入ってたんでしょうねえ。残がいが洗濯物にくっついて乾いたあとにガムテープなどで取ってもなかなか取れないんですよ。ティッシュだけじゃなく、繊維が付きやすい服ってあると思うのですが、簡単な取り方どなたか知りませんか?

  • ティッシュも一緒に洗濯機へ

    ポケットの中にティッシュを入れた まま洗濯機を回してしまった。 繊維に入り込んだティッシュ… 綺麗に取れる方法があれば 教えて下さい(>_<)

  • 洗濯物がテッシュだらけ~

    ポケットの中にテッシュが入ったまま洗濯してしまいました。 いざ干そうと思ったら洗濯物がテッシュだらけで困っています。 テレビで一度見た事があるのですが、乾燥機にかけると良いと耳にしましたが残念ながらウチには乾燥機がありません。 他に何か良い方法はないですか?

  • 洗濯物がテッシュペーパーだらけになっちゃった

    子供の洋服のポケットにテッシュペーパーが入ったまま、洗濯機でまわしてしまいました。当然、全てテッシュまみれに。パタパタはたいて取り除いたものの、部屋中ティシュだらけ。おまけに自分の洋服にまで・・・出かける予定の時に限って、こんな事になり、いつもイライラします。 このティッシュを簡単に早く、洗濯物から取り除く方法をご存知の方、教えてください。

  • 精子が付いたティッシュを洗濯してしまいました。

    今日のことなんですが、射精をした後拭き取ったティッシュを間違えてズボンと一緒に洗濯してしまいました。これによって服にティッシュが付着したのですが、最悪このティッシュに残ってた精子によって家族が妊娠、なんてことありませんよね。ちなみにティッシュはすべて取り去り、しかもそのティッシュは1度目に精液を殆ど拭き取ったあと、もう1度ズボンに入れといたものなので、もし精子が残っていても数が非常に少ないと思われます。非常にくだらない質問でこちらも恥ずかしい限りなのですが、回答お願いします。

  • 洗濯物の中にティッシュが。。。アドバイスをお願いします。

    大量に溜め込んだ洗濯物を、洗濯機に詰め込み、 洗濯しました。 その中に、ティッシュが入っており、 服、下着、ありとあらゆる衣類が、 紙まみれになってしまいました。 どうすれば、ティッシュを取り除けますか??? 地道にはたいていくしかありませんか? 黒の服は、もう着れない程、付着しちゃっています。 アドバイス、生活の知恵をお願いします。

専門家に質問してみよう