• 締切済み

ホストクラブの魅力について

私の学校で「課題研究」というものがあり、私は「ホストクラブの魅力について」研究しています。 そこで、ホストクラブに行っている方の意見が聞きたく質問させていただきます。 もしよろしければ下記の4問の質問にお答えください。 1、ホストクラブにはどの位の頻度で行っていますか 2、ホストクラブに行き始めたきっかけはなんですか 3、なぜ女性はホストクラブにハマると思いますか 4、ホストクラブの魅力はなんだと思いますか ご協力よろしくお願いします。

みんなの回答

• pinkdrop
回答No.3

ハマっていた時期がありました…約二年間程だったでしょうか、お店数件で合わせて数百万円~一千万円近くは使いましたね。 自分の収入で、借金等はしませんでしたが、振り返ってみれば我ながら大馬鹿者です。 今でもたまーに行きますが、もう無茶する若さもあの空間を心から楽しめる純粋さもありません(苦笑) 1、多いときで週3回ペースでした。今は週1~月2回ほどでしょうか。 2、一番最初は、繁華街を歩いていてキャッチされたからです。 3、自分を含め、ハマる人の多くは、指名ホストへ恋心を抱いてしまう子が多かったと思います。 最初はなんとなく寂しいからちやほや優しくしてもらいたいなー…ぐらいの感覚なのですが、同じ人にずっと優しくされているとうっかり恋してしまったり。 ホストもそれを狙って、自分にハマらせるために色恋営業という手段を使ってきたりします。 この辺りはキャバクラ嬢とキャバクラにハマる男性の構図とさほど変わらないです。 お店に行き、お金を払えば確実に会って優しく楽しく話し相手をしてくれる擬似恋人(そして擬似ということを忘れがち)というのは、ホストクラブでしかなかなか得られませんからねぇ…。 4、上にも書いたように「お店に行きお金さえ払えば確実に相手してもらえる」ということでしょうか。 お客の立場ですから多少のワガママは許してもらえたりしますしね。 現実の人間関係ではこうはいきません。 「HOSTLOVE」という掲示板サイトがあります。 若い女の子が多く利用しているホストクラブ・水商売・風俗についての話題の掲示板です。 ホスト話題別→ホスト総合話題のところにさまざまなスレッドが立っていますので、ホストクラブに通う女性の本音がいろいろと書かれていますよ。

参考URL:
http://hostlove.com/
luxury0704
質問者

お礼

アンケートにご協力ありがとうございました。 ホストクラブにハマっていた方の意見がきけてとてもうれしいです。 恋をしてしまうと、その担当に会いたい、もっと話したい、って気持ちが大きくなり、結果ハマってしまいますよね。 掲示板サイト教えていただきありがとうございます。 拝見させていただきます。

• saleen
回答No.2

28年間生きてきて、1回だけ行きました 1、上記のように1度だけ 2、道で声をかけられたから 3、お姫様のようにあつかってもらえるからでしょう 4、男前な人たちにかこまれてちやほやしてもらえつところ!お金をおとさないと彼らには魅力ないんでしょうけど でも、それでもいいから一緒にいてほしい!という切羽詰った恋心のようなものが味わえるから うーん、言いにくいけど、やっぱり現実とは違う世界が味わえるからかな

luxury0704
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 アンケートにご協力ありがとうございました。 女性は一度はお姫様のように扱ってもらいたいと心の奥底で思っているものですよね☆

回答No.1

こればかりは行ってみないとわからないでしょう。 課題研究ならなおさらこんなところで聞いていないで 実地(フィールドワーク)が大切。 初回なら1万円もあれば楽しめるので行かれてみては?

luxury0704
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 私が行って、それで感じたことは私個人の意見でしかありません。 いろいろな方々の意見を聞き、ホストクラブのどんなところに女性が惹かれていくのかを知り、ホストクラブの魅力について研究していくのが今回の目的なので、アンケートをとらせていただきました。