• ベストアンサー

【ホストクラブの謎】

【ホストクラブの謎】 ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。 ホストクラブ、初回飲み放題3000円。 って初回は3000円で会計が終わりってことですか? それとどうやって初回って分かるんですか? 初回のときに身分証明書を店に見せるシステムですか? 店は名前と生年月日で初回か判断している? 初回飲み放題3000円は自分だけで、ホストが呑んだお酒代は別料金で結局、初回でも3000円以上かかるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

初回飲み放題は、店によってルールが違います。 例1.焼酎・ウィスキーなど決められたものだけ、ホストも客も飲み放題(ボトルキープ・泡=シャンパンなど高価なものは別料金) 例2.焼酎・ウィスキーなど決められたものだけ、客の分は飲み放題で、ホストの分は1杯1000円程度とる店 多くが1ですが、2の店もあります。 >どうやって初回って分かるんですか? 1回来店すれば、ホストは顔を覚えます。 また、ホストが客の連絡先・LINE ID・源氏名・勤務先・家の場所などを上手に聞き出しますから、2回目ですとごまかせません。 身分証明の提示を求めるホストクラブなど、客が来なくなってしまいます。 初回1時間~2時間程度を3000円で飲み放題で入店しても、時間制限前にお気に入りホストを指名に持ち込み延長をさせたり、カラオケなど入れておき時間延長を促すなど、あの手この手で延長せざるをえないといった営業もあります。 初回から後々太客になりそうだと(太客=金額の大きな客)思われると、ホストが「おごりボトル」を出してきます。 おごりボトルは、安いワインやシャンパンなどで、ホストのおごりとして無料です。 おごられた女性客は気に入られたと浮かれて、2回目、3回目と来店して、おごられた額以上を支払うハメになるそうです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます おごりボトル出たことがない!!