• ベストアンサー

【ホストクラブの謎】

【ホストクラブの謎】 ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。 ホストクラブ、初回飲み放題3000円。 って初回は3000円で会計が終わりってことですか? それとどうやって初回って分かるんですか? 初回のときに身分証明書を店に見せるシステムですか? 店は名前と生年月日で初回か判断している? 初回飲み放題3000円は自分だけで、ホストが呑んだお酒代は別料金で結局、初回でも3000円以上かかるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

初回飲み放題は、店によってルールが違います。 例1.焼酎・ウィスキーなど決められたものだけ、ホストも客も飲み放題(ボトルキープ・泡=シャンパンなど高価なものは別料金) 例2.焼酎・ウィスキーなど決められたものだけ、客の分は飲み放題で、ホストの分は1杯1000円程度とる店 多くが1ですが、2の店もあります。 >どうやって初回って分かるんですか? 1回来店すれば、ホストは顔を覚えます。 また、ホストが客の連絡先・LINE ID・源氏名・勤務先・家の場所などを上手に聞き出しますから、2回目ですとごまかせません。 身分証明の提示を求めるホストクラブなど、客が来なくなってしまいます。 初回1時間~2時間程度を3000円で飲み放題で入店しても、時間制限前にお気に入りホストを指名に持ち込み延長をさせたり、カラオケなど入れておき時間延長を促すなど、あの手この手で延長せざるをえないといった営業もあります。 初回から後々太客になりそうだと(太客=金額の大きな客)思われると、ホストが「おごりボトル」を出してきます。 おごりボトルは、安いワインやシャンパンなどで、ホストのおごりとして無料です。 おごられた女性客は気に入られたと浮かれて、2回目、3回目と来店して、おごられた額以上を支払うハメになるそうです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます おごりボトル出たことがない!!

関連するQ&A

  • ホストクラブのセット料金

    初めてホストクラブに行ってみたいと思っています。 ホストクラブの料金がよく分からないのですが、例えばサイトで「初回料金2000円」と書いている場合、店を出る時に支払うお金は2000円ぽっきりなのでしょうか? それとは別にホストに飲ませる酒の料金やサービス料金などは発生するのでしょうか? 初回で店を出る時に支払う大体の料金を教えて下さい

  • ホストクラブにかかる費用。

    先日ホストクラブ(メンキャバという部類だそうです)に初めて行ったのですが、とても楽しくまた行きたいと思いました。 そこで、、、 ・ホストクラブに行く頻度 ・ホストとの連絡の頻度 ・かかる料金 を教えて頂きたいです。 1回に使えるお金は1万円位が限度です…。 セット料金にお酒が含まれているようで、割り物は水なら無料みたいです。 ボトルや料理を頼まないで水だけでも迷惑じゃないでしょうか… 自分を見失わないようにハマりすぎずにストレス発散で上手く利用できたらなと思っています。 アドバイスお願いします。

  • ホストクラブに行ったことある人に質問

    ホストクラブに行ったことある人に質問 ホストクラブってお店に入った時に何か言うの? 受付のお兄さんおるけど入ったら《ご案内します》ってなる?どんな感じですか?? 初回じゃない場合のとき

  • 歌舞伎町ホストクラブ観光に行きたいです

    東京在住の女性です。 今度、知人のフランスの女性が日本文化を知る為の一貫として、 初めて歌舞伎町のホストクラブに一緒に行く事になりました。 そこでインターネットでいろいろ調べてみてはみたのですが、 料金が不明瞭なため、ご経験のある方がいれば教えて頂きたいです。 (質問1)初回料金¥5000/2hと明記のあるホストクラブを 見つけましたが、これにはドリンクが含まれていないようです。 一体トータルで幾らくらいかかると思っておけば良いでしょうか。 (質問2)このお店が良かったという情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホストクラブについて

    初めまして。知り合いの親戚が、八王子にある「club fake」というお店に興味を持ったらしいのですが、どんな所か知ってる方、教えて下さい。雰囲気・料金・評判など何でも良いです。野猿街道の傍らしいです。ホストクラブって、知らないのですが、女性のお店で考えると、お店によって色々なので、心配されてましたので・・・

  • 友達がホストにはまってしまっているので、助けたい!!

    友達がホストはまってしまっていて助けてあげたいのですが… 状況は、彼女が京都の木屋町で、初回料金で安くなると言われキャッチでホストクラブに通うようになったのが半年前のことです。 それから偶然、飲み屋でホストの人たちと知り合い、何度か彼らと飲むようになり、友達のような間柄になったそうです。 そして、彼女の誕生日会を彼ら(ホストたち)は飲み屋で開いてくれたりして、彼女もそのホストの店に行くようになりました。 そして、何度かホストクラブに通うようになり、気に入った子(ホスト)ができ、彼は苦学生で、何とかしてやりたい!!彼をナンバーにしてやりたい!!と彼女は思い、彼(ホスト)のために、スーツを買ってやり、店ではドンペリを頼んであげて…、気が付けば返せない借金が80万円にもなっていました…。 でも、彼女は彼を優しくていい子だ。と言い張ります。 何とかして上げなくては、本当に手遅れになります!! どうか、良いアドバイスを、本当にお願い致します。

  • ホストクラブでビックリの500万円!

    以前ある番組でホストクラブの実態を紹介していました。 お客としては、お水のおねえちゃんはもちろん、女社長のおばちゃん、どこかの 有閑マダムなど、いろいろでしたが、普通っぽい地味な若い女性が 多いのが意外でした。そして驚いたのは、指名ホストの誕生日ということで、 名の知れたボトルをおろすところがあり、会計は、なんと500万!! しかも払っているのは、どこにでもいそうな地味な女性。 いくらなんでも、酒1本に500万なんて、新地のクラブでもないのでは。 こんなこと、ホストクラブでは普通にありえるのでしょうか?それともテレビの演出で のことなのでしょうか?

  • ホストクラブとかで何十万円のシャンパンについて

    テレビでホストが取り上げられるときに、何万円どころか何十万円、二百万円以上のお酒も出てきます。(ルイ○世とかドンペリとか) これらの高級なお酒(シャンパン?)って仕入れ値は幾らくらいなのでしょうか? あと私とかが普通の酒屋さんとかに行って普通に買えるのでしょうか?(買えるとしたら幾らくらい?) ホストクラブとかの飲み屋って行ったこと無いので全然分かりません。(行ったことあるのは居酒屋くらいです。)

  • ホストクラブって・・

    ホストクラブに興味があって、一回行ってみたいと思うんですけど、TVとか見ててすごく高いイメージが自分の中にあるんですけど、だいたい平均でどのくらいかかりますかね? 店によっても違うと思うんですがだいたいで・・ HPとかで見ると、フリータイムで5千円~6千円とか言う所が多いですが、絶対にそれ以上かかってしまいますよね・・? あとテーブルチャージって何ですか?? 教えていただけると嬉しいです☆

  • ホストクラブ 少額訴訟

    私はキャバクラで働いています。 以前飲みに行ったことのあるお店のホストに 「今日飲みに来てくれれば明日(私の)お店に行くから!」 と言われて飲みに行きました。 同伴もしていませんが 「明日俺も同伴つけるから」 と言われて同伴をつけてもらいました。 初指名の時は飲み放題とお店のホームページには記載されているのですが許可なく正規料金でとられていて(後から知りました)、会計の時には 「会計が安い」 と文句を言われてコンビニATMにお金を卸しにいかされて結局7万円使いました。 結局次の日相手が飲みに来ることはなく、どうやら最初から来るつもりは無かったようです。 勉強代として諦めようとしたのですが逆ギレされたので腹が立ち、相手のオーナーに同席してもらい相手が納得した上で返金してもらうことになりました。 そしてその約束の日になっても連絡が取れず、オーナーに相談しても 「そんなことより楽しい話をしようよ~」 と言われて取り合ってもらえません。 相手の本名も知りませんが少額訴訟を起こすことは可能でしょうか?