• ベストアンサー

ホストの花道

今日の放送を見ました。 ホストの方ってすごいですね。 当然売れているかたは相当努力されているのでしょうが あそこまで女性を惹きつける魅力は何なのでしょうか? 現在ホストに遊びに行かれている方、またはホストをされている方の両方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 単にホストクラブに遊びに行く女性を批判するだけの 意見はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

ホストでありホステスであり、売れる努力をしている人はかなりの努力をしていると思います。 また、私も現在進行形で仕事をしています。 まず、自分の時間というものを持たずに、新聞やテレビや他の人との会話で相手をひきつけるためになる内容を勉強し身に付けます。日々本を読んだり、顧客がつくようにアンテナをはりめぐらします。 身体的にも精神的にも惹かれるためには知識と、また性格も必要です。 どのような人間が好かれるか?を考えれば性格形成ができますから、それを作りこむためにまた努力です。 努力ばかりですが、数字に表れるのでとっても楽しい営業みたいなものです。 どんな仕事でも努力し数字をあげますよね。 同じだと思います。 ちなみに・・・。仕事とプライベートは全く違ってプライベートでは不器用になってしまいます。それは私以外の人でも結構あるものだと思います^^

その他の回答 (1)

• micochan
回答No.1

経験者ではないのですが。 ホストクラブは女性客の多くが風俗関係に従事する女性だと思うのですが、苛酷な労働環境や指名等のプレッシャー・嫌な客に対して溜まるストレスを発散させる場所が、ホストクラブしかないのではないでしょうか。 普段の仕事と立場が逆転するもしくは擬似恋愛が出来てお姫様になれるので。 また高給取りではあるが何の保証も無い仕事で、擬似恋愛をする仕事であるという職業柄のシンパシーがあるのではないでしょうか。