• ベストアンサー

ホストの花道

今日の放送を見ました。 ホストの方ってすごいですね。 当然売れているかたは相当努力されているのでしょうが あそこまで女性を惹きつける魅力は何なのでしょうか? 現在ホストに遊びに行かれている方、またはホストをされている方の両方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 単にホストクラブに遊びに行く女性を批判するだけの 意見はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

ホストでありホステスであり、売れる努力をしている人はかなりの努力をしていると思います。 また、私も現在進行形で仕事をしています。 まず、自分の時間というものを持たずに、新聞やテレビや他の人との会話で相手をひきつけるためになる内容を勉強し身に付けます。日々本を読んだり、顧客がつくようにアンテナをはりめぐらします。 身体的にも精神的にも惹かれるためには知識と、また性格も必要です。 どのような人間が好かれるか?を考えれば性格形成ができますから、それを作りこむためにまた努力です。 努力ばかりですが、数字に表れるのでとっても楽しい営業みたいなものです。 どんな仕事でも努力し数字をあげますよね。 同じだと思います。 ちなみに・・・。仕事とプライベートは全く違ってプライベートでは不器用になってしまいます。それは私以外の人でも結構あるものだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

経験者ではないのですが。 ホストクラブは女性客の多くが風俗関係に従事する女性だと思うのですが、苛酷な労働環境や指名等のプレッシャー・嫌な客に対して溜まるストレスを発散させる場所が、ホストクラブしかないのではないでしょうか。 普段の仕事と立場が逆転するもしくは擬似恋愛が出来てお姫様になれるので。 また高給取りではあるが何の保証も無い仕事で、擬似恋愛をする仕事であるという職業柄のシンパシーがあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホストクラブの魅力について

    私の学校で「課題研究」というものがあり、私は「ホストクラブの魅力について」研究しています。 そこで、ホストクラブに行っている方の意見が聞きたく質問させていただきます。 もしよろしければ下記の4問の質問にお答えください。 1、ホストクラブにはどの位の頻度で行っていますか 2、ホストクラブに行き始めたきっかけはなんですか 3、なぜ女性はホストクラブにハマると思いますか 4、ホストクラブの魅力はなんだと思いますか ご協力よろしくお願いします。

  • 彼女がホストに・・・考えすぎでしょうか??

    今日あるテレビ番組でホストのことをとりあげたものをしていました。 女性の体に手を回したり、ほっぺにキスをしたり、女性は楽しんでいましたが、男としては許せません。(ある芸能人です。) 極めつけは一度来ただけの人に「明日デートしよう」という言葉です。 今度彼女が京都から東京の女友達に会いに2泊3日で行くのですが、その間にホストクラブなど勢いで行かないか心配で仕方がないです。 見ていると、ホストは女性を喜ばせるのがうまく、いい気分にさせるのがうまいです。 関西から遊びに来た彼女を一夜限りの関係を求めて彼女がかっこいいホストにデートに誘われてその後どうなるのか・・など考えるといてもたってもいられません。(彼女はたぶんホストうけする容姿だと思います。) そんなに簡単にホストがデートに誘ったりするものなのでしょうか? 考えすぎでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ホストと女性客。。どっち?

    最近、悪質ホストが問題になっています。 特に新宿歌舞伎町で ホストにハマる女性が増え、 ホストクラブに支払う代金が払えず、 その代金のため、女性が体を売ったり、 支払えないから、ホストから暴力を受けたりしているそうです。 そのため、政府がそういった女性達を救済するための 措置を検討しているようです。 このことについて、 皆さまはどう思いますか? 私は、たぶん一生足を踏み入れたくない所の 第一位が、パチンコ屋ですが、(うるさいので) 第二位か同率一位が、ホストクラブです。 私も女性ですが、 ホストクラブにハマる女性の気持ちがわかりません。 (個人の意見です) だって・・お金を払ってるから、 (ホストが)「ちやほや」してくれるって、 (私からすれば)屈辱以外の何ものでもないし、 自尊心もズタズタになりそう。。 皆さまは、いかがですか? (男性の方も)

  • ホストクラブ

    ホストクラブで夜な夜な豪遊して歩く女性友達がいますが、この女性の心について御意見を賜りたく存じます。

  • ホストクラブで働きたい。

    私はホストクラブで働きたく、その思いが捨てられないので来春から働くつもりです。 ※それまでは車の免許代+合宿をするのに時間を使うつもり。 私は24歳のフリーターです。来春には25になっております。 ホストになりたいとは言っても、ホスト業界がとてもシビアだと聞いているので、 来春までに出来うる限りの予習をしておきたいです。 やはりやるなら成功したいですし、ホストを始めても努力は怠らないつもりです。 そこで質問なんですが、どういった勉強をすればいいでしょうか? 女性が好きそうな話題を勉強する?週刊現代とかを読む?など、 具体的なアドバイスを求みます。 冷やかしは結構です。出来れば経験者の意見が1番ありがたいのですが、 そういった方でなくても大歓迎です。 真剣な相談なので、よろしくお願いします。 ちなみに私は別段資格や特別なことが出来るわけではない、普通の男です。 オタクですが見かけは普通だし、カミングアウトしないと絶対バレない容姿です。 よろしくお願いします。

  • ホストクラブで働きたい

    私はホストクラブで働きたく、その思いが捨てられないので来春から働くつもりです。 ※それまでは車の免許代+合宿をするのに時間を使うつもり。 私は24歳のフリーターです。来春には25になっております。 ホストになりたいとは言っても、ホスト業界がとてもシビアだと聞いているので、 来春までに出来うる限りの予習をしておきたいです。 やはりやるなら成功したいですし、ホストを始めても努力は怠らないつもりです。 そこで質問なんですが、どういった勉強をすればいいでしょうか? 女性が好きそうな話題を勉強する?週刊現代とかを読む?など、 具体的なアドバイスを求みます。 冷やかしは結構です。出来れば経験者の意見が1番ありがたいのですが、 そういった方でなくても大歓迎です。 真剣な相談なので、よろしくお願いします。 ちなみに私は別段資格や特別なことが出来るわけではない、普通の男です。 オタクですが見かけは普通だし、カミングアウトしないと絶対バレない容姿です。 よろしくお願いします

  • ホストに貢ぐ心理がわかりません

    ホストに貢ぐ心理がわかりません ある20歳の女性、短大生です。友達に誘われてホストクラブに行き、あるホストに惚れてしまいました。2回目に、高揚して高い酒を飲んで意識を失って、20万円の未納金を作りました。 その20万円を返すために風俗で働くようになり、、20万円貯まってもう終わりかと思ったら、欠勤すると罰金を払わないと行けないから来て欲しいとか、お前だけが頼りだとか、助けて欲しいとか、、メールが届くようになり、、ホストクラブに通うようになり、もっと借金が増えてしまいました。  それでも風俗で働けば返せるからと、、「助けて欲しい」とメールが入る度にホストクラブで散財して、風俗で働くようになっています。稼いだお金を自分で使うならまだわかりますが、ホストに貢ぐために、風俗で「頑張って」いるのだそうです。  ホストクラブの裏事情や、ホストのテクニックのことを教えてやっても、ダメでした。ホストと別の男がペアになって彼女の心を揺さぶるテクニックとか、わざと他の女性に視線を移すテクニックとか、、もしかしたら睡眠薬がはいっていたかもしれないとか、、ホストのテクニックの本を見せてやって、、思い当たる節があると言っていました。政治家が通うような最高級のバーでも、20万なんて額は普通じゃないと言ってやったりもしました。それでもやめられないようです。  この女性の心理はどのように説明できるのでしょうか。  風俗にはまる男性もいますが、それでもどんな美人でも一桁違うお金は払わないでしょう。借金してまで風俗に通う人はあまり聞きません。それなのに、一桁違う額をホストクラブで使う女性の話は時々聞きます。明らかにお金のために彼女の心を揺さぶっているだけの男に、これだけ貢ぐ女性の心理、、。未納金が膨らんでいるのに店はお金を返させようとせず、もっと通わせようとさせる悪徳なお店。  何がどうなって女性がこうなるのか、、そんなに気持ちが良いのですか、、何がそうさせるのですか、、。その心理の一端は説明できるのでしょうか。本当に普通の素直な女性です。 男性では疑似体験もできません。女性の方の意見、体験談を聞きたいです。 僕も一旦相談に乗ったのに、、全然効果なくて虚しいです。自業自得なんでしょうが、どうしてあげたらよいかわかりません。

  • ホストの仕事について

    僕は現在大学2年生で、服屋でショップ店員のアルバイトをしています。 先日、地元の駅前でホストにスカウトされました。 今まで何度かスカウトされた経験があり、僕自身も、ホストという職業に全く興味がなくはないんですが、やはり、どこかでいかがわしいと思ってしまうところもあり、今まで断ってきて、今回も断ってしまいました。 僕のホストという仕事に対するイメージとしては、女性とお酒を飲んだり、喋ったりして、凄く華やかな職業で、お金もたくさん稼げそうなイメージがあるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか? また、この様な接客以外に、また別の仕事とかあるのでしょうか? あと、現在自分は大学に通っているわけですが、大学に通いながら、ホストクラブで働くことは、やはり大変でしょうか? 大学生でホストとして働いている方がいたら、是非お話をお聞きしたいと思います。 是非、現在ホストとして働いている方、もしくは、ホスト経験者の方がいましたら、回答の方宜しくお願いします。

  • ホストに対しての印象は?

    テレビでもたびたび特集して放送されることもあるホストの存在。 みなさんはホストに対して次のどのようなイメージを持っていますか? (1) 大賛成!全く気にしない。 (2) まあ、好きでやっているのなら反対はしないかな? (3) あまり賛成は出来ない。できればやらないほうがいいと思う。 (4) 大反対!ホストなんてもってのほか。 ちなみに私(26歳♂)の意見は(2)ですかね。 ホストって二十歳そこそこの人でも人気が出れば毎月何百万という給料が貰えるのですげーなーと思い、正直羨ましい気がします。 自分には全く縁がないことなので、違う世界の話なのですが。 でも、ホストってある程度の年齢の限界があると思いますし、年をとってからはどうするのかな?と考えたりもします。両親は自分の息子がホストをしているのは知っているのかな?とも思ってみたり・・・。 また、ホストって女性のホステスやキャバ嬢とは違うイメージがありますか? 男性女性どちらの回答も歓迎ですので、みなさんからの回答をお待ちしています。

  • ホストクラブ

     ホストクラブに行った事のある方、感想を教えてください。楽しかったですか?男前はいましたか?  私の固定観念としては、茶パツでロン毛のサーファー系のお兄ちゃんたちばっかり、女性を誉めるのが上手というのがあります。でも話が面白いかどうかはあまり期待できなさそうな・・・。関西在住ですのでシャベリにはキビシイのかも。そういう点で関東と関西ではぜんぜん色が違ってそうですけどね。  それにしても、どうしてホストクラブって上にあげたような茶パツでロン毛ばっかり?なんでしょうか。ホストのタイプがかたよりすぎですよね。それとも実際はいろんなタイプがいるんでしょうか???例えば坊主にヒゲ(クラブ系)とか。ガテン系とか。  でも、やっぱりお金出してちやほやされたいなんてぜんぜん思わないかな。