• ベストアンサー

ホストに対しての印象は?

テレビでもたびたび特集して放送されることもあるホストの存在。 みなさんはホストに対して次のどのようなイメージを持っていますか? (1) 大賛成!全く気にしない。 (2) まあ、好きでやっているのなら反対はしないかな? (3) あまり賛成は出来ない。できればやらないほうがいいと思う。 (4) 大反対!ホストなんてもってのほか。 ちなみに私(26歳♂)の意見は(2)ですかね。 ホストって二十歳そこそこの人でも人気が出れば毎月何百万という給料が貰えるのですげーなーと思い、正直羨ましい気がします。 自分には全く縁がないことなので、違う世界の話なのですが。 でも、ホストってある程度の年齢の限界があると思いますし、年をとってからはどうするのかな?と考えたりもします。両親は自分の息子がホストをしているのは知っているのかな?とも思ってみたり・・・。 また、ホストって女性のホステスやキャバ嬢とは違うイメージがありますか? 男性女性どちらの回答も歓迎ですので、みなさんからの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.7

(2)です。 自分の力であれだけ稼げるのは、才能だと思うので、それを生かしてるのならいいのでは?と思います。つまり、No,1とかになれればですよね。下っ端だと、きつそうなので、ある程度やってみて自分には無理ってわかったら、転職した方がいいと思います。体にも悪そうだし。 夫の後輩で、ホストをやってお金をためて、若くして内装業を開業した人がいます。太く短くで割り切ってホストをやっていたそうです。今や、病気のお母さんのめんどうも全てみています。 そこに来ていたお客の店(キャバクラや風俗店)の改装などを請け負って繁盛してるみたいですよ。 みんな、長くやれるとは思ってないと思います。 キャバ嬢とは違う気がしますね。クラブのホステスとは同じかな。みんな自分の店を持ちたいとか、ママになりたいとか野心がありそうなので。 キャバ嬢は、ホントに短期の割のいいアルバイト感覚の子が多そうです。

その他の回答 (8)

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.9

1、です。 20代女性です。 華やかそうですが、じつはかなり過酷な世界だと思います。どの世界でもそうですが・・。 どんな仕事でも、そこでがんばってる人は素敵だと思います。もちろん、騙したり、アンフェアなやり方をするホストは許せませんが。

回答No.8

3 でも、年を取ってからの心配なんかはしてらんないよ。ちゃんと貯めてれば普通のサラリーマンより金あるから、30までに他の40歳の人と同じくらい貯めとけるのは逆に得だよね。 ただ、どうしても、愛の無いオバンとS○Xしなきゃならんのにはたえられない。 っていうわけで3。 そういう世界があるのは認める。

noname#15641
noname#15641
回答No.6

3) よく歌舞伎町の朝方5時過ぎくらい見かけますよ。 皆、風俗嬢を待っているんですよ。 風俗嬢の稼いだ金はそのままホストの懐に入ります。 若い女の子なんかホントに騙されているのわかんないですよ。 気の毒です!

noname#16175
noname#16175
回答No.5

40代・高校生の息子がいる主婦です。 私は(2)と(3)です。 ドラマは見ていませんが、以前ドキュメンタリー風のホスト特集(?)を見ました。 勿論どんな職種でもそうなんですが、 特にホストという職業は頭が良くて気働きが出来、 人を動かす能力のある人でなくては絶対に成功しない職業だと感じました。 ホストクラブに行く女性はどこかしら満たされないものを抱えていると思うのですが、 その思いをすくい上げ女性が今何を求めているかを的確に判断しなくてはいけません。 それと平行して自分自身の管理もきちんとしなくては女性を惹き付ける事はできません。 頭の回転が良くなければ出来ないことですよね。 これは‘ホステス’も同じだと思います。 でも・・・ 常に追われているような精神状態ではないでしょうか? ですから『磨り減る』のも早いのではないでしょうか? (3)も入れたのは、上記の事から息子にはやって欲しくないからです。 尤も、ウチのボケっとしたムスコでは到底務まらないと思いますが・・・・

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

昔ホストした事がありです。 2番です   する人には別にやりたいのなら好きにすれば?と思いますね   他にもいろんな水商売やアコギナ商売もある中で   詐欺でも無いしね 確かに親は?と思い勝ちですが時代の流れも速くて、親の時代では   確かに(何やってるの?)とおもうかもしれませんよね?   僕自体も今のホストはとか思ってしまいますから   問題が有るとしたらヤル本人より、経営方針にあると思うのです   これは、どんな会社でも同じです

  • morbid
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.3

私も(2)です。 全部が全部とは思いませんが、ホストにも上下関係があったり、いろいろ大変だと思います。 適当にしてて何十万何百万ともらえるわけではなく、 本人なりに気をつかってもらえるのです。 衣装代も自腹だったり、しかも安っぽいのは厳しいし。 楽しいと思える人はそれなりに楽しくてやりがいはあるでしょうけど それでも健康面や、精神面(ストレス等)は大変だと思います。 私には無理でした。 年齢の事は、例えば野球やサッカー等のスポーツ選手にも一般職より早い限界はあります。 引退した選手が皆、関連の仕事をするわけではないですし。 お金を貯めて自分で店を持つとか、人脈を活かすとかでなんとかなるもんです。 私の知り合いは当時の人脈で営業職に就きました。

  • poisson
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

 女性です。  (2)です。なんだか、危険な部分もあるようなので、大賛成とはいいませんが、月に何百万も何十万も稼ぐことができるホストの方だと、本当にすごいと思います、自分じゃそんなに稼げないので。  ホストも接客をしてお金を頂いているのだから、売れっ子ホストは様々な人とうまくコミュニケーションがとれる方であり、女性の気持ちを汲み取るのが上手な方なのだな、と思います。ホストになっている方には接客が楽しいという方が多いと思いますが、楽しいとは裏腹に、ストレスがたまる仕事でもあると思います、接客は。まぁ、どんな仕事でもストレスがつきものですがね。  お酒を飲む場所だし、あのような環境でうまくわたっていけるホストは、やはり凄いと思います。私は、要領が悪いので、その世渡りのうまさがうらやましいし、どなたかに世渡りをご教授願いたいです。  年をとってからも、売れっ子ホストなら、人の扱いに長けているので、営業や飲食業の自営業など、職探しには苦労しないのではないでしょうか。  ホステスもホストも似たようなイメージです。どちらも、おもてなし上手で、気配り上手な方の適職だと思います。人の気持ちを思いやれることって、すばらしいと思います。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

30代主婦です。 私は(2)ですかね~。 ビジネスは需要と供給で成り立っています。 なので、必要な方には必要なのでしょう。 一生稼げるわけでもないし、No.1になるのも そう簡単ではないから、とても楽しているとは思いません。 いくら若いと言っても昼と夜反対の生活で、お酒を飲むのは 決して体に良いわけではありませんよね。 体調を壊して引退する人も多いと思います。 ホストもホステスさんもパトロンを掴めば、 お店を持つことは出来ると思いますが、継続して お店を流行らせるのは難しいと思います。 なので、体を張った接客業と私は思います。

関連するQ&A

  • キャバ嬢やホストを反対する親が理解できません。

    娘や息子がキャバ嬢(ホスト)になりたいと言うと反対する親が多いのに、公務員になりたいというと反対する親がキャバ嬢やホストほどいないことに疑問を持ちます。 公務員は世間からは税金泥棒と言われ、給料減らせと言われ、公務員はバカがなるものだと言われ、大多数からバッシングされます。自分の子供がそんな立場に立って嬉しいですか? そんな立場に立つくらいならキャバ嬢やホストになった方がよくないですか?派手な格好ができる、自分は好き勝手なことしていても客が勝手に貢いでくれる、客にわがまま言っても暴言吐いてもお金を使ってくれるし好意を抱いてくれる、バッシングされると言っても1人のホステス(ホスト)に対して数千人も数万人もバッシングしてくることはほとんどない。たかが数人が「○○うざい!」「○○やめればいいのに!」という程度。キャバやホストは給料下げろなんて言われない。キャバ嬢やホストは頭がよくないとなれない。 公務員がキャバやホストと同じような格好をすれば大バッシング。 ここまで考えてもキャバ嬢を捨てて公務員になるメリットが考えられません。 公務員はバカがなるものだけどキャバ嬢やホストは頭がよくないとなれません。 信用や社会的地位もキャバ嬢の方が高いですし。 逆にキャバ嬢やホストが公務員に劣ってるところってなんですか?

  • キャバ嬢とかホストってどう思います?

    キャバ嬢とかホストってどう思います? どのような目線から回答していただいて構いません。 関係者、部外者、肯定、否定、中立、何でもOK。 イメージでも構いませんし、「もし、自分の子供がキャバ嬢になると言い出したら」などのご意見でも構いません。 本音であれば、何でもOKです。

  • ホストクラブに行ったことのある女性に質問です。

    テレビでホストの特集などやっているが、その時に女性は気に入ってる ホストに頼まれると次々にボトルなど入れているが、あの女性などは特別なのですか? 一般的に、ホストに頼まれて、どれくらいならお金を使えますか?

  • ホストになりたいと思うようになりました。

    自分は22歳、男です。 最近、今の仕事が向いていないのではないかと思うようになりました。 今の仕事は電気制御なんですが、仕事をしているというより勉強しているという状況です。 勉強していて意欲的にできていないし活力的な物も沸いてきません。 自分は女性と話すのが好きで一人でナンパしたりします。 女性を楽しませて笑顔を見るのが好きです。 そこでホストになりたいと思うようになりました。 ホストは女性を楽しませてその対価としてお金を頂く仕事だと思います。 だから、やりたいと思うんです。 しかし、ホストについて調べてみたら、たくさんお酒を飲めないと駄目だし、大半は稼ぐ事ができず、びっくりするくらい少ない給料らしいです。 だから、不安もあります。 世間から見ても、あんまりいいイメージがないと思います。 でもそんな世間の声を気にしてホストになるのを辞めるのは逆に後悔するかもしれないとも思います。 今はどうしたらいいか悩んでいる状況で仕事中にもその事ばかり頭に浮かんできてしまいます。 今の仕事をズルズルと続けるか、思いきってホストになるべきか決断できません。 だから皆さん、よろしければ何かいい意見、アドバイスなどお願いします。

  • 「パーティのホスト」の女性版、なんと呼んだらいい?

    パーティの主催者を「ホスト」と呼ぶことは日本でも定着していると思いますが、女性の場合は英語に直訳するなら「ホステス」ですね。 でも、皆さんご存知の通り、日本語で「ホステス」というと夜の街でスナックに勤務する女性のことです。 それでも私は英語の元々の意味にこだわり、女友達が催したパーティに参加した際、 「今日は素敵なホステスのお陰で楽しいパーティだった。ありがとう」 といいました。 すると彼女は案の定「(スナックの)ホステスじゃないよ。お酒をついで愛想を振りまいてるだけじゃない」と返してきました。 私は「ちがうよ。主催者をホストと呼ぶでしょ?その女版だからホステス」と説明しましたが、そのとき彼女もいろいろ忙しく、中途半端に話した状態で移動してしまいました。 彼女は特に怒った様子もなく、その後も親しい友人ですので、この件自体は解決しています。 でも、基本的な「女性ホストはなんと呼ぶ?」の問題は解決していません。 あまりパーティなどという機会がないので、却って悩ましいです。

  • ホステスの仕事をはじめるキッカケはなに?

    ホステス キャバ嬢されてる方はどんないきさつでこの仕事をはじめたんでしょうか? 軽蔑するまではいかなくとも尊敬できる仕事ではないですよね? 頑張って仕事をされてるんだから職業に差別はないと言われる方にお尋ねします。 もし男性なら自分の奥さんにホステスの女性を選びますか?自分の娘がホステスすると言いだしたら「立派な仕事選んだな!頑張れよ」って言えますか?あなたの息子さんが「結婚したい人がいるんだ。夜ホステスしてる人なんだ」と言われた時 賛成できますか? 好きでもないオヤジと仕事とはいえ食事したり気がしれません。 どんないきさつで夜の仕事を???

  • ホストの仕事について

    僕は現在大学2年生で、服屋でショップ店員のアルバイトをしています。 先日、地元の駅前でホストにスカウトされました。 今まで何度かスカウトされた経験があり、僕自身も、ホストという職業に全く興味がなくはないんですが、やはり、どこかでいかがわしいと思ってしまうところもあり、今まで断ってきて、今回も断ってしまいました。 僕のホストという仕事に対するイメージとしては、女性とお酒を飲んだり、喋ったりして、凄く華やかな職業で、お金もたくさん稼げそうなイメージがあるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか? また、この様な接客以外に、また別の仕事とかあるのでしょうか? あと、現在自分は大学に通っているわけですが、大学に通いながら、ホストクラブで働くことは、やはり大変でしょうか? 大学生でホストとして働いている方がいたら、是非お話をお聞きしたいと思います。 是非、現在ホストとして働いている方、もしくは、ホスト経験者の方がいましたら、回答の方宜しくお願いします。

  • ホストの本命

    私の事ではないので 悪しからず。 ホストの人も普通の人間なので 女性を 本当に好きになり 本命の彼女をつくりたい?とか 作る事もあると思います。 ただ 女性は信用しませんよね 営業かな?と。 ホストの本命と営業の違いなど知りたいです。 ホストは基本 真面目じゃない気がしますけど どうでしょうか。 ホスト経験の人に回答ほしいです。

  • ホストクラブに通う女性達の謎。

     こんばんは。さっきテレビでホストの特集をしている番組を見たのですが、あそこに通っている女性達は一体何者なんでしょうか?  何十万何百万といったお金をポンポンだしていますが、普通の人達ではないような感じがしました。  彼女達が自腹で通っているにしても何のお仕事をしている人が主に通っているのかを知りたいです。  夜の世界は全く知らないので凄く気になってしまいます。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ホストの性行為に関して

    はじめまして。こんばんは。 ホストって枕営業とかもするじゃないですか。 その枕営業は売り上げを伸ばすためのものですが、客でもない女性(彼女でもない)と性行為をすることはあるのでしょうか?(その女性から金品などをもらわず、ホスト自ら女性を誘った事とします。) ただ欲情してただけだとしても、それなら客の女性と性行為をした方がいいんじゃないのでしょうか? ホストの方、元ホストの方、ホストでなくても男性の方で自分がホストだったら、でご回答お願いします。