• ベストアンサー

ホストに対しての印象は?

テレビでもたびたび特集して放送されることもあるホストの存在。 みなさんはホストに対して次のどのようなイメージを持っていますか? (1) 大賛成!全く気にしない。 (2) まあ、好きでやっているのなら反対はしないかな? (3) あまり賛成は出来ない。できればやらないほうがいいと思う。 (4) 大反対!ホストなんてもってのほか。 ちなみに私(26歳♂)の意見は(2)ですかね。 ホストって二十歳そこそこの人でも人気が出れば毎月何百万という給料が貰えるのですげーなーと思い、正直羨ましい気がします。 自分には全く縁がないことなので、違う世界の話なのですが。 でも、ホストってある程度の年齢の限界があると思いますし、年をとってからはどうするのかな?と考えたりもします。両親は自分の息子がホストをしているのは知っているのかな?とも思ってみたり・・・。 また、ホストって女性のホステスやキャバ嬢とは違うイメージがありますか? 男性女性どちらの回答も歓迎ですので、みなさんからの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.7

(2)です。 自分の力であれだけ稼げるのは、才能だと思うので、それを生かしてるのならいいのでは?と思います。つまり、No,1とかになれればですよね。下っ端だと、きつそうなので、ある程度やってみて自分には無理ってわかったら、転職した方がいいと思います。体にも悪そうだし。 夫の後輩で、ホストをやってお金をためて、若くして内装業を開業した人がいます。太く短くで割り切ってホストをやっていたそうです。今や、病気のお母さんのめんどうも全てみています。 そこに来ていたお客の店(キャバクラや風俗店)の改装などを請け負って繁盛してるみたいですよ。 みんな、長くやれるとは思ってないと思います。 キャバ嬢とは違う気がしますね。クラブのホステスとは同じかな。みんな自分の店を持ちたいとか、ママになりたいとか野心がありそうなので。 キャバ嬢は、ホントに短期の割のいいアルバイト感覚の子が多そうです。

その他の回答 (8)

• 007yuuki
回答No.9

1、です。 20代女性です。 華やかそうですが、じつはかなり過酷な世界だと思います。どの世界でもそうですが・・。 どんな仕事でも、そこでがんばってる人は素敵だと思います。もちろん、騙したり、アンフェアなやり方をするホストは許せませんが。

回答No.8

3 でも、年を取ってからの心配なんかはしてらんないよ。ちゃんと貯めてれば普通のサラリーマンより金あるから、30までに他の40歳の人と同じくらい貯めとけるのは逆に得だよね。 ただ、どうしても、愛の無いオバンとS○Xしなきゃならんのにはたえられない。 っていうわけで3。 そういう世界があるのは認める。

noname#15641
noname#15641
回答No.6

3) よく歌舞伎町の朝方5時過ぎくらい見かけますよ。 皆、風俗嬢を待っているんですよ。 風俗嬢の稼いだ金はそのままホストの懐に入ります。 若い女の子なんかホントに騙されているのわかんないですよ。 気の毒です!

noname#16175
noname#16175
回答No.5

40代・高校生の息子がいる主婦です。 私は(2)と(3)です。 ドラマは見ていませんが、以前ドキュメンタリー風のホスト特集(?)を見ました。 勿論どんな職種でもそうなんですが、 特にホストという職業は頭が良くて気働きが出来、 人を動かす能力のある人でなくては絶対に成功しない職業だと感じました。 ホストクラブに行く女性はどこかしら満たされないものを抱えていると思うのですが、 その思いをすくい上げ女性が今何を求めているかを的確に判断しなくてはいけません。 それと平行して自分自身の管理もきちんとしなくては女性を惹き付ける事はできません。 頭の回転が良くなければ出来ないことですよね。 これは‘ホステス’も同じだと思います。 でも・・・ 常に追われているような精神状態ではないでしょうか? ですから『磨り減る』のも早いのではないでしょうか? (3)も入れたのは、上記の事から息子にはやって欲しくないからです。 尤も、ウチのボケっとしたムスコでは到底務まらないと思いますが・・・・

• nekodon339
回答No.4

昔ホストした事がありです。 2番です   する人には別にやりたいのなら好きにすれば?と思いますね   他にもいろんな水商売やアコギナ商売もある中で   詐欺でも無いしね 確かに親は?と思い勝ちですが時代の流れも速くて、親の時代では   確かに(何やってるの?)とおもうかもしれませんよね?   僕自体も今のホストはとか思ってしまいますから   問題が有るとしたらヤル本人より、経営方針にあると思うのです   これは、どんな会社でも同じです

• morbid
回答No.3

私も(2)です。 全部が全部とは思いませんが、ホストにも上下関係があったり、いろいろ大変だと思います。 適当にしてて何十万何百万ともらえるわけではなく、 本人なりに気をつかってもらえるのです。 衣装代も自腹だったり、しかも安っぽいのは厳しいし。 楽しいと思える人はそれなりに楽しくてやりがいはあるでしょうけど それでも健康面や、精神面(ストレス等)は大変だと思います。 私には無理でした。 年齢の事は、例えば野球やサッカー等のスポーツ選手にも一般職より早い限界はあります。 引退した選手が皆、関連の仕事をするわけではないですし。 お金を貯めて自分で店を持つとか、人脈を活かすとかでなんとかなるもんです。 私の知り合いは当時の人脈で営業職に就きました。

• poisson
回答No.2

女性です。  (2)です。なんだか、危険な部分もあるようなので、大賛成とはいいませんが、月に何百万も何十万も稼ぐことができるホストの方だと、本当にすごいと思います、自分じゃそんなに稼げないので。  ホストも接客をしてお金を頂いているのだから、売れっ子ホストは様々な人とうまくコミュニケーションがとれる方であり、女性の気持ちを汲み取るのが上手な方なのだな、と思います。ホストになっている方には接客が楽しいという方が多いと思いますが、楽しいとは裏腹に、ストレスがたまる仕事でもあると思います、接客は。まぁ、どんな仕事でもストレスがつきものですがね。  お酒を飲む場所だし、あのような環境でうまくわたっていけるホストは、やはり凄いと思います。私は、要領が悪いので、その世渡りのうまさがうらやましいし、どなたかに世渡りをご教授願いたいです。  年をとってからも、売れっ子ホストなら、人の扱いに長けているので、営業や飲食業の自営業など、職探しには苦労しないのではないでしょうか。  ホステスもホストも似たようなイメージです。どちらも、おもてなし上手で、気配り上手な方の適職だと思います。人の気持ちを思いやれることって、すばらしいと思います。

• wankoko
回答No.1

30代主婦です。 私は(2)ですかね~。 ビジネスは需要と供給で成り立っています。 なので、必要な方には必要なのでしょう。 一生稼げるわけでもないし、No.1になるのも そう簡単ではないから、とても楽しているとは思いません。 いくら若いと言っても昼と夜反対の生活で、お酒を飲むのは 決して体に良いわけではありませんよね。 体調を壊して引退する人も多いと思います。 ホストもホステスさんもパトロンを掴めば、 お店を持つことは出来ると思いますが、継続して お店を流行らせるのは難しいと思います。 なので、体を張った接客業と私は思います。