• 締切済み

ウリハムシの駆除方法を教えて下さい

庭の一角の一坪程度の畑に、きゅうりが芽を出し、本葉が出てきました。8株程度なのですが、先ほど見に行ってみると、10匹以上のウリハムシが・・・・・。きゅうりは、食べ物なので、薬剤散布はしたくありません。どうしたら駆除ができるのか教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ディプテレックス乳剤、DDVP乳剤、スミチオンなどを使用します。 発生は長期に渡りますし、他からも飛んできますので、何回も撒く必要があります。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gajigaji/baio2/qa215.htm
aitae
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームセンターに行ってみます。