ホワイトハウスの所在地は何州にあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ホワイトハウスの所在地は実はワシントンD.C.で、メリーランド州とバージニア州に囲まれています。
  • ホワイトハウスは人工都市であるコロンビア特別区にあり、バージニア州とメリーランド州の間に位置しています。
  • ホワイトハウスがメリーランド州かバージニア州に属しているかは分かりませんが、実際の所在地はワシントンD.C.です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局ホワイトハウスは何州にあるのでしょうか。

自分なりに調べた結果、煮え切らない答えしか導き出せなかったので質問します。簡単なことかもしれないのですが…ホワイトハウスが何州にあるか知りたいのです。事実ワシントンD.C.に所在し、ワシントンD.C.はポトマックス川を挟んで、メリーランド州とバージニア州に作られたコロンビア特別区という人工都市であるということはわかっています。例えば国防省がバージニア州内に位置しているように、実際にホワイトハウスはメリーランド州内にあるのか、バージニア州内にあるのか、ご存知の方教えてください。また、どちらかの州に属しているとしたら、なぜホワイトハウスの住所には州名が記載されないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

どこの州にも属さない、が正解です。 アメリカの最高権力の象徴であるホワイトハイスがどこかの州にあると、それだけで問題(うちの州が偉い、みたいな争いが本当に過去にあった模様)なんで、わざわざ”特別区”というどこにも属さない地区を作りました。

evian105
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!正解を知ることが出来とてもすっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2