• ベストアンサー

4機目の「標的」は何だったのか?

 4機のうち ピッツバーグ付近に 墜落したユナイテッド機は 「標的」を外したようだ 犯人の目標は何だったのか?  A新聞によると メリーランド州の大統領専用の別荘キャンプデービッドから135キロの地点 だから 下院議員の一人は「ここを狙ったのは明らかだ」と断言したらしい  米航空誌は 飛行データを基に「ホワイトハウスや連邦議会のあるワシントン中心部を狙ったはず」と指摘したと 書いてある  うちの 職場の 談義では 原子力発電所を ねらったのではと いう意見も 多い♪  みなさんは どう 思われますか? 不毛の議題なら ごめんなさい

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 あれを墜落と見るのは不自然です。もうすでにワシントン上空にはF16が警戒していたとニュースで言ってました。F16に撃墜されたと見る方が自然です。実際直前のニュースでF16に指図に従わない旅客機に撃墜命令が出たと伝えてた様に記憶していまし(NHK)、機内にいた乗客が、母親へ携帯電話でハイジャックされたと伝えたと言ってました。ニュースで見る限り旅客機のボディ等の機体すら映っていませんでした。  目標は、やっぱり「ホワイトハウス」と思いますけどねぇ。 

martha3
質問者

お礼

やっぱり「ホワイトハウス」ですか F16に撃墜されたと見る方が自然ですか ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • kasmat
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

米国当局が容疑者から聴取したところによると、どうやらホワイトハウスだったようです。ピッツバーグに落ちた飛行機内で犯人に抵抗したようで、失敗に終わったようです。でも、大統領がいないことくらい分かってたはずですが・・・ 大統領の代わりなんかいくらでもいるから建物壊すほうが意味があったんでしょうか。

martha3
質問者

お礼

ホワイトハウス が 目的としたら 大統領が 目的でなく 大統領府としての 政治の象徴の 破壊が 目的でしょうかね  自由の女神像 を ねらったという 案は 出てこないですね

  • fighty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

考えられるのは、やはりホワイトハウスでしょう。あの場所は、アメリカの政治の心臓部ですし、アメリカの象徴的な建物である、国際貿易センタービル、ペンタゴンときたら、あの場所しかないと思われます。 今回のテロは、アメリカの象徴をつぶすことによって、イスラム教の偶像崇拝の禁止の思想を貫いた結果に思えます。もしかすると、犠牲者を神へのいけにえと考えてたら、かなり怖いですけど。 あとは、とにかくアメリカの政治、経済、軍隊の機能が止まることが目的だったとも考えられますがね。

martha3
質問者

お礼

アメリカの政治、経済、軍隊の機能が止まることが目的 と言うか アピールできますよね

回答No.3

大方の報道では「キャンプデービッド」を狙ったものだといわれていますね。 gooのニュース速報を見ていたら、 毎日新聞の記事として新しい説が載っていました。 アシュクロフト米司法長官のコメントとして、 「ブッシュ大統領暗殺」も含めたテロ行為だったというのです。 その暗殺計画のひとつが、ピッツバーグ近郊に墜落した航空機で、 大統領専用機への体当たりを考えていた、ということらしいですよ(参考URL) あと、 乗客がそのハイジャック犯に抵抗したため、 目標に到達する前に墜落してしまった、という説もあるようです。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/kokusai/20010913/0913E046.html
martha3
質問者

お礼

 やはり 「キャンプデービッド」が 一般的な 考え方ですかね  しかし 真相は 藪の中ですね

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

キャンプデービットに1票かな。 ホワイトハウスを狙ったと言うのは、 ブッシュ大統領が、すんなり戻らず、逃げまわっていた?様な行動への言い訳では? と、あるTV番組で評論家が言っていたが、私もそうなんじゃないかなァ…と思います。 これから、ハッキリするのですかねぇ? でも、原発説は行けてますね。言われてみれば、そうかも?って気もします。 原発だったとして、命中しなかったのは、不幸中の幸いですね。 亡くなった方のご冥福、お祈りします。

martha3
質問者

お礼

 原発破壊によって 電力に 影響を 与え 環境に 影響を 与えるという案です  亡くなった方のご冥福、お祈りします

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 「犯人のみが知っている」これが、現在の私の答えです。

martha3
質問者

お礼

ごもっともです  ありがとう

関連するQ&A

  •   #49 War of 1812:質問05

    この文章はVOAの一文です。 学習を目的に、訳してみました。 間違いを指摘して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 http://www.manythings.org/voa/history/49.html Then the Federalists listed the changes they wanted in the Constitution. They wanted to reduce the congressional representation of the southern states, where slavery was permitted. They wanted new states added to the Union only if two-thirds of Congress approved. They wished to reduce the power of the central government to interfere with trade. それから、連邦党はこの党大会で求めた諸改革を掲げた。彼らは南部諸州の連邦議会議員の削減を要求した。そこでは、奴隷制が許され/認められて/いた。彼らは、議会の3分の2が承認した時だけ、新しい州が連邦に追加されることを要求した。彼らは中央政府が貿易を妨害するのを減らすように要求した。 The Federalists wished to limit to four years the time that a man could serve as president. And they wanted only men born in the United States to serve in the government. Three of the Federalists were chosen to take this list of proposals to Washington and give it to President Madison. By the time they arrived, Washington had received the news of the peace treaty signed at Ghent. The war was over. 連邦党は一人の人物が大統領として就任出来るのは、4年に限るように要望した。しかも、彼らは政府の中で、仕事をするために/は、アメリカ生まれの人物だけを/に限るように/要求した。連邦党の三人がワシントンに、この提案書を持参するように選ばれ、そして、マディソン大統領に渡した。彼らが到着した時点で、ワシントン(政府)はゲントで調印された平和条約の知らせを/既に/受け取っていた。戦争は終わった。 The three Federalists met with Madison. They made only small talk and said nothing about the demands of the Hartford convention. 三人の連邦党員はマディソンと会見した。彼らは少しだけ話をし、ハートフォード党大会の要求について、何も云わなかった/一言も触れなかった。 *間違いではないという程度の間違いの時は、大目に見てください。   ただ、直訳を志向しています。語彙・文法・構文の不正については   厳しく指摘してください。よろしくお願いします。

  • Jefferson Is El #34 質問03

    この文章はVOAの一節です。 学習を目的に、訳してみました。 間違いを指摘して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 www.manythings.org/voa/history <= Back [ Program 34 ] Next => The Constitution said state legislatures were to choose electors to vote for president. The Federalists tried to gain control over the legislatures' decisions. 憲法は、州議会は大統領を選ぶために選挙人を選ぶべきことを述べている。フェデラリスト党(連邦党)は議会の意思決定に影響を及ぼそうとした。 *tried to gain control over Ld/~に関して支配を得ようとした→~に 影響を及ぼそうとした? *The constitution said;記載がある/と訳せますか? They wanted Congress to create a special committee to rule if an elector had -- or did not have -- the right to vote. The committee could say if an elector's vote should be counted or thrown away. 国会は、選挙人が投票の権利を- -持つのか、持たないのかを決める 特別委員会を設けるように要求した。特別委員会は、選挙人の投票は集計されるか、破棄されるかだと述べた。 *want 欲す、望む、必要とする→求めた、要求(?) *could say ~if ~should be counted or thrown away    should; 仮定法未来(時制:couldに対応) could say; 仮定法現在/述べている→述べた(分からない?) The committee would have six members from the Senate and six members from the House of Representatives. The thirteenth member would be the chief justice of the United States. Creating such a committee violated the Constitution. Federalist leaders knew this. 委員会は上院の6名、下院の6名の構成であった。  *would have six members ; ~の構成であった/で構成された? 13人目(の委員)は、連邦裁判所長官であった。 このような委員会を作ることは憲法に違反した。  フェデラリスト党(連邦党)はこれを知っていた。 So, they wanted Congress to approve the committee, but keep the measure secret until after the election. それで、彼らは、議会がこの委員会を承認するように求めたが、選挙が終わるまで極秘のままだった。

  • どうして標的にされたのだと思いますか?

    どうして我が家が、退去の標的にされたのか? 2009年の退去の日に、管理人さんが訪問してきました。 両親は外出していて、自分が会話しました。 管理人「お宅だけだよ?40万も滞納して、払っても1万円しか払わない。 失業保険で自動車のタイヤ買う金あったら、どうして家賃払わない?少しでも家賃払えばよかったのにね。 20万くらいまでなら許せるけど、それ以上は我慢できないよ?後は知らないよ?w」 この時、何の事だろう?と思いました。 父が失業保険をもらっていて、母が家賃を払えと説得したが、母をバカにして、自動車のタイヤを買った。 結果、母が正解だった。家賃を払うべきだった。気が付くのが遅かったと。 後で母から聞きました。 親戚に家賃を立て替えてもらいました。 それから、管理人さんの話によると、我が家以外にも、滞納している部屋があると。 管理人「4世帯くらいあるよwお宅以上に滞納してるところあるよ。私が言わないだけw後は知らないw」 ここから疑問。 管理人の「お宅だけ」と「我が家以上に滞納してる世帯ある」という事。(言う事が違う) 1年以上経つが、出されている光景を見た事がない。 なぜ我が家が出される必要があるのか? ちなみに、自分も失業しており、兄弟の障害者保険や親戚の援助で生活しました。 20代後半です。

  • 標的

    今職場でいじめの標的になっています。意地悪い女性グループがいて、私を狙って見るたびに刷り込みをします。どうするのかというと、私をわざと職場の仲間から外して、のけもの扱いするなどです。 でも、私はそれに屈するつもりはありません。どうにかして現状を打破したいです。実際、分かってくれる人は職場内にいると思います。 私の弱点は、相手に強く言い返せないことです。遠くで明らかに私のことを言っていても、私は言われっぱなしで、ただ聞き流すだけでその場をしのごうとするだけで、その空気をひっくり返せないのです。 最近はその人たちは私との(電話の)内線が終わったあと、荒々しく受話器を叩き落し、皆の前で私を馬鹿にしています。他の女性も、私に負けそうになるとパソコンをわざと強く叩き出し、実際は触れてもいませんが、力ずくで私を黙らせようとします。 こんなくだらない集団に負けることは、私のプライドが許しません。 いじめは私だけに向けられているのかな、と思うと、私の人生を台無しにするな、と思います。 何とかして対策案を出したいと思います。 皆はうまく嫌味を言ったり、そのグループを笑ったりして、標的になるのを防いでいます。私だけが、それに逆らう方法を知りません。 皆さんはこういう時、どうやって危険を回避していますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • #35 Jefferson, at 質問01

    この文章はVOAの一節です。 学習を目的に、訳してみました。 間違いを指摘して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 www.manythings.org/voa/history <= Back [ Program 35 ] Next => On March 4, 1801, Thomas Jefferson 1801年3月4日、トーマス・ジェファーソンはワシントンの連邦議会の建物まで歩いて行った。 He was about to be inaugurated as the third president of the United States. He entered the Capitol to the thunder of cannon. All the senators and representatives stood until Jefferson sat down. 彼はアメリカ合衆国第三代大統領として就任する予定であった。  was about to be inaugurated 彼は議事堂に入った。To the thunder of cannon 上院と下院の全員が、ジェファーソンが着席するまで立っていた。 A few moments later, the newly elected president rose and began to read his inaugural speech. Harry Monroe tells us what he said. 2・3分過ぎて、新たらしく選ばれた大統領が立ちあがり、就任演説を読み始めたhis inaugural speechをbegan to read。 ハリー・モンロー(VOA)が、彼が話したことを我々に話します。 Friends and fellow citizens: I have been called to the position of chief executive of our country. I must tell you how honored and thankful I am. But I must tell you, too, of my fears. 友よ、そして、市民の皆さん;私は我が国の最高執行責任者と呼ばれることになりました。私は、如何に栄誉なことか、そして、感謝に満ちているかを皆さんにお話ししなければなりません。一方、私は、私の恐怖についても、また、お話しなければなりません。

  • 米軍電子部品ってMILスペックでないの?

    以下の記事がありました。米軍調達品って検査しないのですか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000075-jij-int 米軍装備に中国の偽部品=100万個以上、MDにも―上院軍事委 時事通信 11月8日(火)15時9分配信  【ワシントン時事】米上院軍事委員会のレビン委員長(民主)、マケイン筆頭理事(共和)は7日、連邦議会で記者会見し、米軍が導入した装備から少なくとも100万個の偽の電子部品が見つかり、その大半が中国製だったとする同委の調査結果を発表した。  偽部品が発見されたのは、ミサイル防衛(MD)システムの一つである戦域高高度地域防衛(THAAD)ミサイルや対潜ヘリコプター、輸送機に搭載されたコンピューター機器などで計1800件。  レビン氏によると、これらの偽電子部品の流通経路をたどったところ、7割の製造元が中国企業だった。一部は、廃棄物から取り出した部品を新品に見せかけ販売したとみられるという。  同氏は判明したケースについて「氷山の一角にすぎない」と指摘。さらに多くの偽部品が使用された可能性に言及した。 

  • 分子標的薬 分子標的治療薬

    分子標的薬は小分子化合物とモノクローナル抗体に分けられるらしいのですが、小分子化合物とな何でしょうか?

  • なぜ日本が標的?

    先日ビンラディンの声明が出されましたが、その中で「アメリカ、イギリス人を殺したものには金1kg、イタリア、日本人を殺したものには金500gを与える」としています。 日本より大規模な派兵を行なっている国々(ポーランド、オーストラリア、オランダ、韓国、など)はいくらでもあるのに、それらの国を差し置いてなぜ日本が標的になるのでしょうか?

  • いじめの標的になりやすい

    例えば、いじめのリーダー格の人間に目をつけられて、周りにいる標的になりたくない人が、私がいじめの標的になるように仕向けてきます。 例えば、「いじめも今のうちだけだよ」とリーダー格の人間の前でわざと言って、リーダー格の人間のいじめ心を煽ったりします。 悔しくてたまらないのですが、うまく逃れる術を知りません。 かと言って、他の人に標的を移すということは、心が痛むのでできません。 逆に私は、いじめられている人を守って、逆に標的になってしまう人間です。 どうやったらいじめから逃れられ、平和的解決へと向かえるのでしょうか。

  • イタズラの標的

    車へのキズ、10円パンチなどでどんな車が狙われやすいのでしょうか? 例えば高級車、違反駐車の車?改造してるようなスポーツカー? DQN車? 知り合いが新車の軽自動車を買っていきなり10円パンチをくらい発狂してました。 これまでイタズラされた事はなかったそうなんですが買ったばかりで毎日 車にキズがないか確かめてたらスーパーでギーーーと30cmほどやられたそうです。 まだ買って2ヶ月で改造などしてないです でもナンバー をぞろ目で取得したらしくそれが原因じゃないか? って話してました。 実際ナンバーがぞろ目だと狙われやすいのでしょうか?