• ベストアンサー

自分の子が好きじゃないのかも・・・

ppmiの回答

• ppmi
回答No.2

「赤ん坊は成長するにつれて、ハイハイをしたり、あるいは歩けるようになるとヨチヨチ歩きで、この世という未知の世界へと探検に出掛けます。その途中で、ふと不安になって母親の存在を確かめようとして振り返ることがあります。そのとき見た母親の表情から、赤ん坊はいろいろなことを学びます。」 これは下に引用したHP(HomePage)から引用したものです。 先日ある女性から自分は病気を持っている、といわれた病気はそれ、でした。 母子の関係は世の中、類まれな人間関係で結ばれて います。世の中どんな恋愛、どんな愛情でも比較する ことはできないのではないでしょうか こんな文学的なことを述べても仕方がないのですが あなたはきっと良き母親なんだ、と思います こうした問題を意識すること自体、思慮深い人と 思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、とても興味深く読ませていただきました。 親戚や両親が言うには、私と子供はとても強い絆があるそうです。もしかしたら、私が子供を自分のいいように育てようとしているのかと、考えさせられました。