• 締切済み

6ヶ月の赤ちゃんとの昼間のダイナミックな遊び

チラッと見た雑誌には、6ヶ月くらいからは体を使ってダイナミックな遊びをしてみましょうって書いてありました。 うちの子は特に寝ない子なので、ぜひともその具体的な遊び方が知りたいです。 ちなみに、寝返りOK,ハイハイ、ずりはいはまだです。

みんなの回答

• ai-ai-ai
回答No.1

寝ている赤ちゃんの全身をくすぐってヒーヒー言うほど笑わせたこともあります。 赤ちゃんを抱いて座り、頭の後ろと背中を両手で支えながら体を起こしたり寝かせたりを繰り返しました。って、文字で書いても分かり難いですね(^^; 赤ちゃんを抱いたままジャンプをしたりしゃがんだり(下までしゃがんでは大変なので、ほんのちょっとですが)ということもしました。 たかいたかいも怖がりながらも楽しそうでした。 布団の上でゴロゴロ転がしたこともありましたが、これはいまいちだったかな? 首が据わっていてもやっぱり怖いので、頭だけはしっかりガードしていましたが、たまに会う程度の人には乱暴に見えてしまったようです。でも、大きな動きって赤ちゃんは喜びますよね。いっぱいふれあいたいと思っています♪

参考URL:
http://akachan-asobi.com/asobi/index.html