• ベストアンサー

中国のアニメ

今中国のアニメについて調べているのですが、現地では一体どんなものがはやっているのか…とか、中国アニメに関して詳しいサイトなど知ってる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

アニメは中国語で「 動画片 」 ( 動は本当は簡体字で、“云力” みたいな字です )と言いますが、中国のオリジナルアニメはほぼ 皆無で、学校教育用に作られている程度です。  その代わりというわけではないですが、以前は韓国に下請けに 出していたセル画塗りが、最近はコスト面の都合から中国に出さ れるケースが増えています。もちろん、現在はほぼすべてデジタ ルなので、セル画塗りと言ってもPC画面上での描画なのですが、 低コスト+人海戦術で納期が早いので、けっこう重宝されています。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本のアニメが人気だそうですね。 全部パクリですけど・・・