• ベストアンサー

中国のアニメ映画だとは思うのですが

私が小学生のときに夏休みによくTVで放送していた パンダがでてくる アニメ映画で  風景は中国っぽい感じで 今の日本のアニメなどの 絵とは違った感じなのですが・・・ 中国の女の子もでてきたように 記憶してるんですが どなたか ご存知ないでしょうか? ちなみにわたしはS48生まれです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.3

これ? なんかコパンダいるし…

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/001/
nyaukou
質問者

お礼

んんんんん! これっぽい!・・・・カラーなんですね・・ 白黒っぽかったような・・ でもかなり 近いです!! ありがとうです!

その他の回答 (3)

回答No.4

シュンマオ物語 タオタオ(1981)では?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17136/
nyaukou
質問者

お礼

んーちがうっぽいです・・・;; わざわざ ありがとうです!

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

高畑勲氏の初期の監督作品だったかと思いますが、「パンダコパンダ」という作品がありますが…それとはちがうかなぁ。

nyaukou
質問者

補足

パンダコパンダもみてみたんですが  ちがったんです;; すいません わざわざ ありがとうです

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

ぱっと思いつくのは「らんま1/2」ですね。 ただ、中国のアニメじゃないです(汗) 日本のアニメで、ちょっと中国っぽいところが出てきます。 高橋留美子さんがかいていらっしゃいます。

nyaukou
質問者

補足

ああぁー^^そういえば らんまには全部 でてきますね^^せっかく 回答いただいたのにすいません 映画なんです・・・たぶん 小学生の夏休みの度にみた記憶があるんです・・ 中国の古い?民話だか なんかそういうのを 映画にしてあったんではないかと思うんです S48生まれの大阪在住です・・・ 同じような方 見た記憶ないですか?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません、、

    私は今高一なのですが、見たのは小学生の低学年?くらいだったと思うので結構前の作品だと思います。家で夜の9時くらいに見た記憶があります。なので再放送かなんかだと思うのですが、 覚えていることは ・アトムみたいな絵柄だった ・線が細くて綺麗な絵だった ・金髪の髪の短い女の子が出てくる ・女の子が城みたいな所から落ちていくシーン?があった ・悲しい感じのお話だった これくらいしか思い出せません、 分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 中国映画祭の短編映画

    こんにちは。半年くらい前だったのですが、ズームイン朝のあるコーナーで、 中国映画祭の短編映画をすこしやっていて、パンダの生態とか万里の長城の ドキュメント映画などいろいろありました。 パンダのやつは「パンダは竹ばかり食べるのではなくて、肉もばくばく食べる」とか、万里の長城のやつは「万里の長城の一番先はダムの底に沈んでいる」という 感じの内容でした。 すごく面白いので、見たいなあと思っているんですが、レンタルとかありますか? 知ってる人は教えてください。

  • アニメ(映画?)のタイトル

    こんばんは。 以前見たアニメのタイトルを教えていただきたく投稿しました。 内容は以下のような感じです。 ・手塚治虫の絵みたいなかんじのアニメ(映画?) ・炭酸飲料(ジュース?)を飲んで人が溶ける ・主人公は男(?) ・映画の中の炭酸飲料のCMが印象的 いつ放送(放映)されたものかはわかりません。 あいまいで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • 昭和50年代から60年代前半パンダアニメ映画を観ましたが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。

    昭和50年代から60年代前半に、パンダを主人公としたアニメ映画を観ましたが、幼少だったため記憶があいまいで、タイトルがわかりません。中国で暮らしていたパンダの親子の母パンダが殺されてしまい、子供パンダが外国の動物園に売り飛ばされるが、故郷を懐かしんでいる・・・という内容だったと思います。もう一度観れるものなら是非観たいのですが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔見た、戦争の話しのアニメ映画教えて下さい!

    10~15年前だったと思うのですが、 戦争のアニメ映画で全然記憶がないのですが、一つだけ覚えてるのが、 子供(女の子??)が「 青い目をしたお人形は~♪アメリカ生まれのセルロイド~♪」と歌ってる シーンです。 僕が子供の頃、何回か見て戦争はすごく悲しい事なんだと涙した記憶があります。 もう一度見て、戦争はしちゃいけない事なんだと改めて心に刻みたいので、 ヒントはそれしかないのですが、どなたか教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 大昔のアニメ映画のタイトルが分からないのですが・・・

    20数年前テレビで放送(たぶん再放送)されていたアニメ映画なのですが、そのタイトルがまったくわかりません・・・ (当時幼稚園児程の年齢だったのですみません) ■白黒アニメ ■絵のタッチは手塚治風でした。 (タッチ的に西遊記や白蛇伝のような作画でした) ■ストーリー背景は多分、中国が題材 ■覚えているシーンは、赤ん坊?(日本昔話のOPに出てくる竜の子太郎のような)がドラをシャンシャン鳴らし、それに合わせて龍が踊っているようなシーンでした。

  • 1980年代のアニメに覚えあり!?

     1980年(S55)頃だと思いますが、関東地区で放送されていたのあるTVアニメを探しています。  内容は10歳くらいの主人公の男の子と幼馴染の女の子が不思議の国に飛ばされ、女の子だけが帰れなくなってしまい、それを助けに行く話だったと思います。  設定はヨーロッパの田舎町のような場所で、主人公は貧しかったような気がします。  絵柄は「フランダース」や「母をたずねて」のようなぽっちゃ(?)した感じです。  女の子が居なくなったことで主人公がまわりから冷たい目で見られていたことが印象に残っています。  25年も前で記憶もあいまいなのでわかりにくいかと思いますが、何年頃そんな感じのがやっていた、または昔のTV番組の調べ方など情報ありましたらご連絡下さい。m(_ _)m

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。

専門家に質問してみよう