• ベストアンサー

中国のアニメ映画だとは思うのですが

私が小学生のときに夏休みによくTVで放送していた パンダがでてくる アニメ映画で  風景は中国っぽい感じで 今の日本のアニメなどの 絵とは違った感じなのですが・・・ 中国の女の子もでてきたように 記憶してるんですが どなたか ご存知ないでしょうか? ちなみにわたしはS48生まれです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.3

これ? なんかコパンダいるし…

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/001/
nyaukou
質問者

お礼

んんんんん! これっぽい!・・・・カラーなんですね・・ 白黒っぽかったような・・ でもかなり 近いです!! ありがとうです!

その他の回答 (3)

回答No.4

シュンマオ物語 タオタオ(1981)では?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17136/
nyaukou
質問者

お礼

んーちがうっぽいです・・・;; わざわざ ありがとうです!

• Yumikoit
回答No.2

高畑勲氏の初期の監督作品だったかと思いますが、「パンダコパンダ」という作品がありますが…それとはちがうかなぁ。

nyaukou
質問者

補足

パンダコパンダもみてみたんですが  ちがったんです;; すいません わざわざ ありがとうです

• yuururi
回答No.1

ぱっと思いつくのは「らんま1/2」ですね。 ただ、中国のアニメじゃないです(汗) 日本のアニメで、ちょっと中国っぽいところが出てきます。 高橋留美子さんがかいていらっしゃいます。

nyaukou
質問者

補足

ああぁー^^そういえば らんまには全部 でてきますね^^せっかく 回答いただいたのにすいません 映画なんです・・・たぶん 小学生の夏休みの度にみた記憶があるんです・・ 中国の古い?民話だか なんかそういうのを 映画にしてあったんではないかと思うんです S48生まれの大阪在住です・・・ 同じような方 見た記憶ないですか?