OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウン症児・者とその対応ってなに!!?

  • 困ってます
  • 質問No.221165
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

わたしは幼児教育学の学校に行っているのですが、今度学校の問題でこのような問題がでました。
ダウン症児やダウン症者とその対応と特徴はなに!!?いまいちよく判らないので聞きます。皆さんはどうお考えですか?

いったいダウン症児ってなに!!?特徴って何なのでしょうか!!?

わかる人、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

とても深い話ですのでじっくりと参考URLなどを見てよく調べてください。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/angle-3/down-s.html

http://jdsn.gr.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (8/27)

短大保育科2年者です。

後期試験で、ダウン症に関するテストが出ました。
テスト直前で図書館でしか調べれませんでしたが、すごい難しかった。
先天性か、後天性かもまだハッキリ分かってないようです。
しかし、愛情によって症状は左右されるようです。

viresさん、この課題の発表の仕方が、レポートで提出か、(グループ)発表か、ディベートかよくわかりませんが、
図書館でダウン症で調べたり、小児保健等の教科書にも載っているはず!
今はインターネットという手もあります。
全てコピー、印刷して、まとめればそれなりの答えは出てくると思います。

課題がしんどいのはあたしもつい最近まで経験していたのでよくわかります。
徹夜も続くと思いますが、頑張れ!!