おしっこの出方が変わった!初めての生理で匂いや色も気になる

このQ&Aのポイント
  • 初めての生理で、出血があり、最近はほとんど出血もなくなった。尿の匂いや色が変わり、水をあまり飲まないようになった。おしっこの仕方も変わり、とまる前にシートから動いてしまい点々ともらすことがある。膀胱の症状が出ているのか気になる。水頭症でグリセリン服用中であり、下痢気味だったこともある。
  • おしっこの出方が変わった!初めての生理で匂いや色も気になる
  • 初めての生理で、出血があり、最近はほとんど出血もなくなった。尿の匂いや色が変わり、水をあまり飲まないようになった。おしっこの仕方も変わり、とまる前にシートから動いてしまい点々ともらすことがある。膀胱の症状が出ているのか気になる。水頭症でグリセリン服用中であり、下痢気味だったこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこの出方が変わりました。

初めての生理で、5/26より出血があり、最近はほとんど出血もなくなりました。 水頭症で、グリセリン毎日を服用していて、最近下痢気味だった事もあり、病院へ行きました。 生理中、尿がいつもより匂うようになったのと、色が濃い目になった事と、水をあまり飲まなくなった事が気になり、カテーテルで尿を採り、検査して頂きましたが、血が混ざっていて、再度検査の予定です。 気になるのが、おしっこの仕方の状態が変わった事です。 いつもはトイレシートの上でクルッと周り、一定の場所でしていたのが、クルッと周りきる前に既に出ていて、おしっこのとまり具合が悪いのか、とまる前にシートから動いてしまい点々ともらします。 なにか膀胱の症状が出ているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間と同じと考えると....。 過活動膀胱でしょうか。 かかりつけの先生にもお聞きになるとよいですね。 なお、お大事に。

参考URL:
http://www.usjapanmed.com/modules.php?name=News&file=article&sid=140