• 締切済み

生理中のおしっこ

本日生理1日目なのですが、おしっこをしても全く出血をしていません。 ただ、ナプキンはいつもと同じような血の色、量が出ています。生理中なのにおしっこをしても出血がないなんてあり得るでしょうか?今までこんなことがなかったので不安になりました。 ちなみに、生理周期は30日です。

みんなの回答

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

済みません、回答じゃありません。 カテ違いだと思うのですが・・。 ここは「性」に関する質問の場です。 貴方の質問は「健康」だと思います。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

生理の出血は膣口から出てきます。尿は尿道口から勢いよくでてきます。出口が異なりますのでおしっこをしてもおしっこに血が混じることは通常ありません。

関連するQ&A

  • 生理の量が・・・これって大丈夫なのでしょうか!?

    私は生理不順な方なんですが,今回は珍しく28日周期で生理がきました。 1日目はいつもどうりキツイ生理痛におそわれましたが,出血量がいつもに 比べて少し少ないかな?という感じで,2日目には生理痛もおさまって しまいました。「あれれ?」と思っていると,2日目の夜から信じられない ほどの出血量で(痛みは全くありません),今まで見たこともないような 大きなレバーのような血の塊(直径3センチぐらい)がいくつも出てきて・・・ いつも夜使っているナプキンが5分もしないうちに真っ赤に。 もともと生理の量はあまり多いほうではないのでビックリして 3日目に産婦人科に行きましたが,「周期的に見ても生理でしょう」 とのこと。安心して帰りましたが,その日は40センチナプキンを何度も かえないといけないぐらい出血は止まらず・・・4日目の今日は昨日に 比べて少し落ち着きましたがやはり心配です。インターネットで 「過多月経」というのを目にしましたが,ある日突然そんなふうに なったりすることってあるんでしょうか?? まさかとは思いますが知らないうちに妊娠していて流産とか・・・?? この年だとホルモンの影響で急にこんなふうになったりする こともあるんでしょうか??ちなみに私は17歳で妊娠・中絶経験など ありません。とにかく不安です・・・回答もらえると嬉しいです。

  • 皆さんの生理の出血の量はどれぐらい?

    こんにちは初めて質問させて頂きます39歳の主婦です。生理周期は25日でほぼ正確に来ています。 前回の生理も25日で来たののですが、2日.3日の午前中まで量がいつもより凄く多く、トイレに行くと子宮の中にたまっている血がどろっと出て、その後ポタポタ血が便器に落ちます。 拭いても拭いてもティッシュに血が付いて、動くと出血が増えのではないかと1日中横になっています。ただ横になっていると、2時間ぐらいたってもナプキンにはそんなに凄い汚れてはいません。 でも少し動いたりするとダラダラと血がでます。 でも出し切ると血の量がぐんとへります。 そして今回もそんな感じで今2日目です。 今もダラダラ出ていて不安で… 産婦人科で見てもらっても悪いところが全くなく、気にしすぎだし、寝てても起きて動いていても生理の量は変わらないと言われたのですが、私の気にしすぎなのでしょうか? 生理2日目ぐらいは出血はポタポタといつも出ててもおかしいことではないのでしょうか? 無知でよくわからないので教えて頂けたら安心します。

  • 生理が続く

    こんばんは。 私は大学1年生です。もとから月経不順で40日周期が私にとって普通です。また生理は重いほうです。4月は15日に生理がきて、5月は9日にきたので、いつもより早いなーと思っていました。それにいつもより出血がだいぶ少なかったです。それから5日目位から血の量が増えてきて10日目くらいから減り始めました。いつもなら8日位で終わります。今日で22日目になりますが、まだ出血してます。といってもほんとに少量で、ナプキンをつけなくてももれない程度です。血の色は赤かったり、茶色かったりです。さすがにおかしいとおもうのですが、近くに産婦人科もないし、行くのが怖いです。一人暮らしが始まってストレスのせいかなーと思っているのですがなにかアドバイスをください。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 生理?排卵出血?

    生理?排卵出血? 14日の夜から生理の始まりのような出血が続いています。ナプキンが必要な量ですが生理よりは明らかに少なく色も生理の始まりのような茶色や黒い感じでトイレで拭くと赤い血がつきます。 いつもの生理痛のような痛みもあります。 前回生理は12/26、前々回は11/27でした。遅れることはあっても1週間も早くなるのは初めてです。 だいたいの周期は27~34日。いつも生理前は胸が痛いくらいに張ったりイライラしますが全く前兆なくいきなり出血したんでびっくりしてます。出血2日目の今日胸が少し張ったような気がします。 生理なのでしょうか? もしくは排卵出血?こんなこと初めてなので不安です。

  • 生理?着床出血?

    今月生理が少しおかしいなと思ったので質問させていただきます。 基礎体温はつけていなかったので推測の話しかできませんが、すみません・・・。 生理周期が28週(ルナルナによると9日前後のずれがあるそうです。) 次回生理予定日12/9です。 11/11   通常生理(2.3.4日目まで量が多く5.6.7日目はちらほらの量です) 11/20   仲良し(2回はゴム有・ラスト1回は生で外だし) 11/30   乳首が痛む(生理の兆候かと思ってました) 12/2~3 排尿後ティッシュにピンク色・朱色の血が付く(ナプキンにもチラホラつく) 12/4    お昼過ぎくらいに生理3日目くらいの量の血がナプキンに付く 12/5    普通の生理(3日目くらいの量) ただ、いつもと違うのは色が薄い血がでていて、どろっとした血のかたまりもでず、カスっぽいのは ときたまでます。 いろいろ調べましたが、着床出血も普通の生理みたいに来る人もいるとかいてあったので、 どうなのかと・・・・。 検査薬も試したいのですが、この出血が終わってから試しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理だとはおもうのですが・・・

    基礎体温は高温期のまま今朝生理が始まりました。 周期31日目で排卵から14日たっていました(排卵検査薬で検査済み)いつもであれば最初は生理の量が少なくてもその日のうちに通常の量になるのですが、今日はほとんど出血も生理の血の塊(露骨でごめんなさい)ナプキンにかすれてつく程度しか出血がありません。(こういうことは今までありませんでした) とりあえず明日まで様子をみてこのまま出血の量が少なければ病院へ行こうと考えています。 流産などそういったこともありますか?わかる方がいらっしゃれば教えてください

  • 生理がおかしいです。

    2人目希望です。3ヶ月ほど前から解禁してます。いつもは生理周期は大体30日周期です。(ばらつきはあり、26日から35日の間です)生理日数はほとんどが7日です。前回の生理は、5月25日から5日間でした。今までで一番短かったです。今回は6月20日にお風呂で少し出血し、ナプキンをしましたがほとんど血は付きませんでした。21日、22日もいつもの生理初日のような出血量じゃありませんでした。ただ、トイレや入浴時に尿のように血が出ました。そして今日は、ほとんど血が出ません。今まで生理が7日間だった私には「こんなんでもう終わっちゃうの!?」って感じです。解禁してからPSMが酷くなったように思いましたが、今回は解禁前と変わらず腰がだるい程度でした。もしかして病気。。。??病院に行くにも「まだ1回の周期だし」って思います。どなたか同じような経験された方居らっしゃいますか?ちなみに高校生の時、生理が1ヶ月続いた時がありましたが、無知な私は「そのうち止まるだろう」と、放置したことがあります。何か関係あるでしょうか?

  • 生理が早まり、10日近く続いています

    こんにちわ。 私は25歳の独身女性です。 今まで生理は順調に来ていました(28日周期)。遅れるとしても2~3日のことです。 今回は1/5に生理開始予定日でしたが、12/31に茶色い終わりかけのような微量の出血があり、その状態が1/4まで続き、1/5以降は血の色は赤くはなりましたが、いつもに比べ非常に少なかったです。 私は普段、4~5日で生理が終わり、量は多め、血の塊が出るぐらいなのですが、今回は血の塊(ドロッと出る感じ)もなく、出血も少なく、10日近く続いています。 今までにないことだったので、不安を感じてます。 ご回答よろしくお願いいたします。