• ベストアンサー

20年前のボクシング中継のテーマ曲について

昭和60年代によくテレビで見ていた、フジテレビの 深夜のボクシング中継「ダイヤモンドグローブ」。 確か、当時は毎回同じ入場曲で両選手が入場してました。 その入場曲はトランペットの音色で、 手拍子の音も入っていたように記憶してます。 この入場曲の曲名や作者などの詳細をご存知の方、 いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2001
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

ハーブ・アルパートのアルバム「ライズ」の中の♪ ’80モスクワ・オリンピック♪か、メイナード・ファーガソンのアルバム「征服者~ロッキーのテーマ」の中の♪ロッキーのテーマ♪か♪征服者♪ではないかと思うのですが・・・因みに♪征服者♪はチャンピオン具志堅用高の入場曲でした。

tetsu78
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。早速調べてみます。このテーマを思い出すと、当時の選手達の活躍が懐かしくなります。

tetsu78
質問者

補足

両アルバムを聴いてみましたが、残念ながら違う曲でした。

関連するQ&A

  • よく格闘技等の試合の時にかかる曲

    よくK1とかボクシング・・・プロレス(ここらへんは確かではない) の最初にかかる(選手入場の時かも?)「We Are・・・」 で始まるっぽい有名な(?)曲があると思いますが、 誰の曲か、後又曲名を教えてください。 分かりにくい説明ですいません。

  • 昔のフジテレビのF1中継の曲。

    10年ほど前のフジテレビのF1中継のエンディング曲の曲名をご存知の方、もしくはその曲が入ったCDの名前をご存知の方、ぜひおしえてください!たしかピアノの曲で、ちょっと悲しい感じの曲だったと思います。

  • 入場曲

    総合格闘技とかボクシングの入場曲は、選手はアーティストに許可なく入場曲に使用していいんです? 教えてください よろしくお願いします!

  • 使われている曲は

    フジテレビ系で19日(日)の深夜に放送された、2007世界距離別スピードスケート選手権の オープニングやCMに入る前などに使われていた曲の曲名を 分かるの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ボクサー、クレージー・キム選手の入場曲って?

     こんにちは。カテゴリーをスポーツにしようかどうか迷ったんですが、知りたい事は曲タイトルなのでこちらにしました。  先日後楽園ホールにボクシングの試合を観戦に行きました。メインはクレージー・キム選手とモンゴルの選手だったんですが、キム選手の入場の際に使われていた曲がめちゃくちゃ格好くて何ていう曲かどうしても知りたいんです。  ただ彼の試合って決してゴールデンタイムでの中継とか亀田三兄弟みたいにマスコミの露出が沢山あるってわけでもありません。まずは彼を知らないと話にならないんですが・・・。  彼の入場曲はジャパニーズ・ラップです。大変威勢の良い曲で彼のキャラとも相まってしびれます。どなたか教えて下さい! お願い致します。

  • フジテレビのF-1中継で使われているロックの曲

    フジテレビのF-1中継で1位がゴールした瞬間から流れるキャッチーなロックナンバーの曲名ORアーティスト名を教えてください!英詞なので洋楽であることは間違いないのですが・・・B'zの曲ではないことは間違いないです。

  • プロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

     いつもお世話になっております。  プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。 ( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )  皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 野球TV中継の曲なんですが・・・

    フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

  • 小川直也の入場テーマ曲

    UFOの小川直也選手や大日本プロレスのMen'sテイオー選手とかが使用している入場テーマ曲の曲名を教えてください。原作者が分ればそれもお願いします。確か、旧・NWAのチャンピョンのテーマ曲で聞いたことがあるのですが、曲名が今まで分りませんでした。原作者がいればそのCDが欲しいと思いましたので、質問させていただきました。結構、初歩的な質問だとは思いますが宜しくお願いいたします。

  • ダイヤモンドシアターのテーマ曲

    TBS 土曜日深夜 ランク王国の後の番組 ダイヤモンドシアターの一番最初に流れるテーマ曲を教えてください。 洋楽風、男性ボーカル ほんの数秒しか流れてないです。 曲名、アーティスト名を知りたいです。

専門家に質問してみよう