• ベストアンサー

20年前のボクシング中継のテーマ曲について

昭和60年代によくテレビで見ていた、フジテレビの 深夜のボクシング中継「ダイヤモンドグローブ」。 確か、当時は毎回同じ入場曲で両選手が入場してました。 その入場曲はトランペットの音色で、 手拍子の音も入っていたように記憶してます。 この入場曲の曲名や作者などの詳細をご存知の方、 いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2001
回答No.1

ハーブ・アルパートのアルバム「ライズ」の中の♪ ’80モスクワ・オリンピック♪か、メイナード・ファーガソンのアルバム「征服者~ロッキーのテーマ」の中の♪ロッキーのテーマ♪か♪征服者♪ではないかと思うのですが・・・因みに♪征服者♪はチャンピオン具志堅用高の入場曲でした。

tetsu78
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。早速調べてみます。このテーマを思い出すと、当時の選手達の活躍が懐かしくなります。

tetsu78
質問者

補足

両アルバムを聴いてみましたが、残念ながら違う曲でした。