• ベストアンサー

入場曲

総合格闘技とかボクシングの入場曲は、選手はアーティストに許可なく入場曲に使用していいんです? 教えてください よろしくお願いします!

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使用は自由です(テレビ放送含む)、相応の音楽著作権料を支払う必要があります。 ビデオ・DVD化の際はレコード会社の許可が必要になります。

tdam
質問者

補足

著作権料は 一律で決まっているんですか?それともアーティストによって大きく差額があるんでしょうか? よろしくお願いします

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

法律的なことはわかりませんが殆どの場合、無許可でしょう。

• detekoiya
回答No.1

許可の申請先はJASRACでは?