-PR-
解決
済み

小川直也の入場テーマ曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42448
  • 閲覧数996
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

UFOの小川直也選手や大日本プロレスのMen'sテイオー選手とかが使用している入場テーマ曲の曲名を教えてください。原作者が分ればそれもお願いします。確か、旧・NWAのチャンピョンのテーマ曲で聞いたことがあるのですが、曲名が今まで分りませんでした。原作者がいればそのCDが欲しいと思いましたので、質問させていただきました。結構、初歩的な質問だとは思いますが宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

おそらく探している曲はズバリNWA世界ヘビー級チャンピオンのテーマ「GALAXY EXPRESS」でしょう。この頃小川選手はこのベルトを巻いていましたから。その昔NWAが隆盛を極めていたころ、当時のチャンピオンだった美獣ハリー・レイスや狂乱の貴公子リック・フレアーがこのテーマ曲で全日本プロレスのリングに上がっていました。小川選手がこの曲で入場しているのを見て懐かしかったです。Men'sテイオー選手が使っているのは知りませんでしたが、彼の以前のリングネーム[テリー・ボーイ]の基となるテリー・ファンクもこのベルトを巻いているので何か関係があるのかも知れません。
原作者は残念ながらわかりませんがCDは出ていますよ。僕も持っています。しかしプロレスのテーマ曲はオリジナルと会場使用曲のアレンジが大きく違うものが多いので注意してください。またCDはさらに違うという場合もあります。最近の曲はそうでもないのですが昔の曲にはこういった傾向が見られます。ブルーザー・ブロディの「移民の歌(レッド・ツェッペリン)」やスタン・ハンセンの「サンライズ(スペクトラム)」などは原曲は当然Vocal入りですが会場使用曲はインストです。
間違いないのが欲しいなら、近くのプロレスショップで購入するのがいいでしょう。わからなかったらお店の人に聞いてみれば教えてくれると思います。
お礼コメント
Jupiter123

お礼率 33% (1/3)

そっ、それですっ!!早速、その曲が入っているプロレス音楽集のCDを買ってきました。ただ、ライナーノーツを読んでも原作者は分りませんでしたが、原作者探しは今後の楽しみとして自分で調べたいと思います。この曲は静かな曲調の中にも秘めたる強い闘志が感じられるような曲で、なんか背筋がゾクゾクとくる名曲だと思います。(ちなみに、小川選手のNWAベルトは旧NWAのものとは全くの別物ですよね?)それにしても長年の疑問がやっと解けました。ありがとうございました。(Mapperさんのご指摘の曲も聴きましたが違うようでした。お騒がせしました。)
投稿日時 - 2001-02-21 23:24:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

ん?小川直也選手の最新の入場テーマ曲は以下のURLでチェックできますが…コレとは違うんですか?
補足コメント
Jupiter123

お礼率 33% (1/3)

最新の曲ではなく、橋本が引退を賭けて小川と戦った頃の曲なんですけど・・・
投稿日時 - 2001-02-20 01:15:54


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

実際お聞きになりましたか? お答えした曲は橋本引退試合から使われている曲のはずですが…。
実際お聞きになりましたか?

お答えした曲は橋本引退試合から使われている曲のはずですが…。