• ベストアンサー

好きなプロレスの入場テーマ曲は?

プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以前にも回答させて頂いた記憶が・・・(笑)。 前回は書いておりませんでしたが、私も「爆勝宣言」は好きです。 よく自室で「爆勝宣言on Big-Mutch」を聞いております。あとは、前回の回答通り(笑)。 エピソードとしては、以前私が在住していた所から、ウインズへ行く途中にパチンコ店があるのですが、そのパチンコ店からいつもBGMが大音量で流れてきました。通常はF-1のテーマなど、まあ一般的なインストゥルメンタルが流れているのですが、あるGIレースの朝、そのパチンコ店の前を通りかかると、なんと「爆勝宣言」が大音量で・・・。 私は「よっしゃ~」と気合が入り、ウインズで馬券を予定より多く購入してしまいました。結果は・・・、聞かないで下さい(笑)。 あと、来年のうちの会社の「新入社員歓迎会」で、新入社員の入場テーマを何にしようか、現在検討中です。ちなみに、今年はサバイバーの「Burnning Heart」で、もちろん私がリングアナウンサー役でした(笑)。多分来年もそうなる予定です。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >以前にも回答させて頂いた記憶が・・・(笑)。 はい、回答していただいた記憶があります(笑) 『よし!やるぞ!!!』と気持ちを奮い立たせてくれる曲は? という質問の時ですね。 馬場・鶴田・天龍・ハンセン・長州・蝶野(旧)のテーマ曲 でしたよね。しっかりと記憶してますよ(^^)b >「よっしゃ~」と気合が入り、ウインズで馬券を予定より  多く購入してしまいました。 わかります(笑) 爆勝宣言を聞くと「よっしゃ~」と気合いが入りますよね。 ただ・・・G1レースの馬券購入前に聞くとイレ込むおそれ ありなんですね(笑) >「新入社員歓迎会」で、新入社員の入場テーマを何に  しようか、現在検討中です。ちなみに、今年はサバイバーの  「Burnning Heart」で、  もちろん私がリングアナウンサー役でした(笑)。 『時は来た!赤コーナーより 今年度新入社員の入場です!』 (田中リングアナ風)みたいな感じですか?(笑) すっごい楽しそうな会社でいいですね(^○^) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.4

そりゃミル・マスカラスの「スカイハイ」です。 プロレスにテーマ曲を持ち込んだ元祖です。 今でも来日してくれるのが嬉しい(*^_^*)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 skyhigh555さんを含め、4人中3人が「スカイハイ」を 挙げてますね。 自分の中でちょっと意外だったりするんですが(^^; >プロレスにテーマ曲を持ち込んだ元祖です。 そうみたいですね。 日本テレビがマスカラスを紹介するVTRを作った時のBGMが スカイハイで、そのまま入場曲としても使った・・・そんな事を 聞いた記憶があります。 >今でも来日してくれるのが嬉しい(*^_^*) 永遠のヒーローといった感じですね。 存在感はいまも昔も全く衰えてませんね。 ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 アブドーラ・ザ・ブッチャーのは見ていました。 曲はピンク・フロイドの吹けよ風、呼べよ嵐 あの滑稽に見える空手殺法は笑ってましたけど。 入場の時は異様な雰囲気になる位しか覚えていないです。 ミル・マスカラスもたまに見ていました。 ジグソーのスカイハイですね。 入場シーン・・・さっぱり覚えていません。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「吹けよ風 呼べよ嵐」 あのベース音がすごく恐怖感を引き出してましたね。 ブッチャーにぴったりの曲でした。 「スカイハイ」 >入場シーン・・・さっぱり覚えていません。 えっ?!(笑) でも、あの曲を聞くとマスカラスを思い出すという 解釈でよろしいですかね?(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! プロレス大好きです。って知ってますよね。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? 絶対にこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=rmDWmWLfKVI アントニオ猪木さんの 『INOKI BOM-BA-YE』です。 落ち込んでても、辛くても元気が出ます。 ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) アリとの試合が最高でした。 当時は猪木の作戦は卑怯者呼ばわれされ、靴に鉄板が仕込んであると、アリ側から抗議がありました。勿論試合後の検査でそのような事は一切なかったんですが、それほど猪木さんのキックが強烈だったんです。 想い出は、やはり・・・・・。 http://kenjiyoutube.seesaa.net/article/162682423.html これです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 もしかして・・・ ぽんきちさんも「猪木信者」だったんですか? 自分は熱狂的な「猪木信者」でした! 現役時代の猪木さんは本当にカッコ良かったですね(^^) 鬼のような形相でのナックルパート、卍固め、延髄斬り ・・・最高のヒーローでしたね☆ 引退式での最後の「道」は心に響きました。 『迷わず行けよ、行けばわかるさ!』 めちゃめちゃ感動しましたね・・・。 それだけに・・・ 引退から現在までの猪木さんを見ると、何か複雑な気持ち になりますね(^^; うちの子供たちは「元気ですかー!のおじさん」か 「1・2・3 ダーッ!のおじさん」としか見てません。 『昔は強くてカッコ良かったんだから』と言っても 『うそだ~』と信じてもらえません(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=A6MrdpEo2LA ◆ ↑ 断然、コレで御座います。 『ミル・マスカラス』さん、大好きでした~。 (^^)♪ (歳が、バレるかァ・・・f(^^;) ◆その曲にまつわるエピソード ↑ 曲じゃ無くて、『ミル・マスカラス』にまつわるモノですが。 この人、入場した時に、マスクを2重に被っていて、上のマスクを客席に投げ込んでファンにプレゼントしてたんですよね。 20代の頃、上京して東京暮らししたのですが、この『ミル・マスカラス』のマスクを持ってる友人が「実際にいた」のです。 コレには、「驚き」と「感動」でした。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 『ミル・マスカラス』ですか(^^) スカイハイは名曲中の名曲ですよね! ファンにもみくちゃにされながらの入場シーンが 時代を感じますね。 あと対戦相手のジャンボ鶴田が若い(笑) >この『ミル・マスカラス』のマスクを持ってる友人が 「実際にいた」のです。 それはスゴイ!!! 当時、自分はまだ小学生(低学年)だったので、会場に 観戦に行く事が無く、オーバーマスクを投げるシーンを テレビで見て『いいな~』と羨ましがってました(^^; ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 『よしっ!やるぞ!!!』

    自分を奮い立たせる意味で聴く曲ってありますか? 『これ聴くとテンション上がって元気になる!』 『ここ一番には、この曲を聴いて気合い入れる!』 そんな感じの、みなさんの大切な一曲を教えてください。 自分は・・・ 大好きなプロレス関係になってしまいますが、 小橋建太の入場テーマ曲 【GRAND SWORD】 橋本真也の入場テーマ曲 【爆勝宣言】 この2曲を聴くと『よしっ!やるぞ!!!』と気合いが入りますね。 逆に、 『この曲を聴くとテンションが下がる~』・・・なんてのがありましたら 併せて教えていただきたいです。 自分はドリカムの【WINTER SONG】を聴くと、過去の苦い経験が 思い出されて『はぁ~・・・』となります(^^;

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • プロレスラーの入場テーマ曲

    以前にも同様の質問を見かけたことがあるのですが、かなりメンバーも代替わりしたようですので、質問してみたいと思います。 プロレスラーの入場テーマでお好きな曲を教えてください。 多くても5曲までにしていただけると助かります。 個人的に好きな曲は、こちらです。 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=1UPx2Azw9os&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja 蝶野正洋 Crush http://m.youtube.com/watch?v=s4VjbZyxxcA&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 小橋建太 GRAND SWORD http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= 今一番のお気に入り 鷹木信悟 LEGEND FALCONRY http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY あとジミーズの入場テーマも好きです。(あまりいい音源がありませんでした) We Are ジミーズ http://m.youtube.com/watch?v=V7620TM0dXk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DV7620TM0dXk

  • プロレスの入場テーマ曲の使用権利?

    プロレスラーには、各個人に入場テーマ曲が用意されています。あるレスラーが団体を移籍した後でも、前の団体で使用していたテーマ曲をそのまま使用する場合がほとんどかと思うのですが、わたしの考えでは、テーマ曲と言うものはプロレス団体がその選手に用意してあげるものだと思っていましたので、団体離脱後にそのテーマを使用しつづけるというのは、団体の権利を侵害していることにはならないのでしょうか。 橋本選手が新日本を脱退しNERO-ONEを設立した後も、同じテーマを使用していますし、その昔長州力選手が新日本を離脱しジャパンプロに移籍し全日本マットに上がっていたときもパワーホールを使用していましたし、ZERO-ONEのPPVを見ていてふと疑問に思ったわけです。スタンハンセンも同様ですね。 選手個人がそのテーマ曲を著作者から買い取っているのであれば問題ないとは思いますが、実際のところどうなんでしょうね。 ここまで書いていて、ブルーザーブロディはレッドツェッペリンに使用料を支払っていたのか?という新たな疑問も湧きあがってきましたが、ここらあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 入場テーマ曲のCDをご存知ですか?

    プロレス団体「DRAGON GATE」のミラノコレクションAT選手のファンです。入場テーマ曲について質問させて下さい。 質問1. ミラノコレクションAT選手の入場テーマ曲のCDの入手方法を教えてください。 プロレス観戦の際にパンフレットを購入し、入場テーマ曲が「MILANO FEVER」というのはわかったのですがCDを見つけることができていません。DVDはいくつか発売されているのですが。。。 質問2. 「MILANO FEVER」はオリジナル曲でしょうか?それとも誰かミュージシャンの曲なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 佐々木健介の入場テーマ曲について

    新日本プロレスの健介の入場テーマ、格好良いですよね。 そこでこのテーマ曲のデータを教えて欲しいです。よければ購入方法も教えていただけたら幸いです。お願いしますです。

  • 現役バリバリのプロレス選手の入場テーマ曲

    プロレス選手の入場テーマ曲でお勧めの曲というとどうしても、既に引退した選手や長くやっている選手の曲に片寄ってしまいがちです。 今、現役バリバリの選手の入場テーマ曲でお勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。 多分、知らない曲も多いと思いますので、URLを貼っていただけると嬉しいです。 現役バリバリの定義は、世代的には、秋山や健介よりも下の世代のイメージです。 自分のお勧めは、まずは、オカダカズチカのRain Maker http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=y3-RE8fGKUQ 今、一番好きなのは、ドラゴンゲートの鷹木信悟のLEGEND FALCONRYです。 http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY 追伸 ログインが不安定になったため、一旦退会し、新しい名前にしました。今後とも、よろしくお願いします。

  • 小川直也の入場テーマ曲

    UFOの小川直也選手や大日本プロレスのMen'sテイオー選手とかが使用している入場テーマ曲の曲名を教えてください。原作者が分ればそれもお願いします。確か、旧・NWAのチャンピョンのテーマ曲で聞いたことがあるのですが、曲名が今まで分りませんでした。原作者がいればそのCDが欲しいと思いましたので、質問させていただきました。結構、初歩的な質問だとは思いますが宜しくお願いいたします。

  • 安田忠夫の入場テーマ曲

    一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。 久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。 どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU