OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安田忠夫の入場テーマ曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114196
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一昔前まで濃いプロレスファンだった者です。ここ10年ほどのことは少し疎いです。

久しぶりに、BS-Aで札幌ドームのテレビ中継を見ていたのですが、安田忠夫選手の入場テーマ曲が、ゾクゾクするほど昔懐かしい(苦笑)、世界の荒鷲・坂口征二選手のものでした。

どういう経緯であのテーマ曲をもらっているんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (6/15)

当時安田選手が付き人をしていた 橋本選手が 
なかば強引に決めた との報道を目にしました。
また、当時の安田選手のロングガウンも 坂口選手の物で
あったと記憶してます、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

私自身はこの分野に明るくないのですが、ネット界におけるプロレス入場テーマ曲の調査研究は精力的になされており、入場テーマ一覧など実に綿密なものが作られていると聞きます。また掲示板を通じた議論や情報の交換も活発なようです。
参考URLのページはそれらのページの一つで、ご覧になりますと分かりますように掲示板やQ&Aコーナーなども用意されています。
このページ(OK Web/教えて!goo)で回答が得られなかった場合、それらの専門ページで改めて質問されるのも有効かと思います。

何らかのお役に立てましたなら。