• ベストアンサー

フジテレビのF-1中継で使われているロックの曲

フジテレビのF-1中継で1位がゴールした瞬間から流れるキャッチーなロックナンバーの曲名ORアーティスト名を教えてください!英詞なので洋楽であることは間違いないのですが・・・B'zの曲ではないことは間違いないです。

  • w0721
  • お礼率39% (9/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4767
noname#4767
回答No.2

今年のエンディングで使用されているのは、ロビー・ウィリアムスの 「エスカポロジー」と言うアルバムに収録されている曲だと思います。 間違っていたらごめんなさい。 ↓のURLで視聴することが出来ます。(2曲目のフィール?)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20154295
w0721
質問者

補足

回答ありがとうございます。 曲はエンディングテーマではなく ウイニングラップで流れている曲なんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

いつごろ流れていた曲ですか?今年ですか? 私は去年のF-1で聞いた曲だけどなんだっけな~と 思って探した結果、その曲はSkidrowの曲でした。 (skidrowの『skidrow』って言うアルバムに入ってる曲だったんですが何曲目か忘れました。。。) >B'zの曲ではないことは間違いない と言うのは稲葉さんに声が似てたということでしょうか?

w0721
質問者

補足

曲は今年のものです。 間違いなく洋楽、それもハードロックですね。

関連するQ&A

  • 昔のフジテレビのF1中継の曲。

    10年ほど前のフジテレビのF1中継のエンディング曲の曲名をご存知の方、もしくはその曲が入ったCDの名前をご存知の方、ぜひおしえてください!たしかピアノの曲で、ちょっと悲しい感じの曲だったと思います。

  • 野球TV中継の曲なんですが・・・

    フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

  • 探している曲があります。

    こんにちは。音楽に関する質問で投稿させて頂きました。 現在、個人的に探している曲が2つありまして、手掛かりは下記の通りなのですが、 もし御存知の方がいらっしゃいましたら、片方のみでも結構ですのでアーティスト名、曲名等 お教え頂ければ有難いです。ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m (1)長渕剛の曲で、タイトルがわかりません。歌詞に「金正日がどうのこうの~」というような一節が入っています。 (2)フジテレビのF1中継で、'99年シーズンにスターティンググリッド紹介時に使用されていたインスト曲。 こちらはアーティスト名も曲名もわかりません。ハードロック~メタル風のインスト曲です。 難しいかとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば幸いです。

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • ロックなバンドのロックな曲を教えてください!Part2

    タイトルどうりです。 ロックなバンドのロックな曲を教えてください! 洋楽でもなんでもかまいません!! 何曲でもいいです 多いほうがいいです 古いバンドとかでも全然OKです。 ギターの音がでかい曲が好みです 前回はちょっと投稿の形を言ってませんでしたね。 ■バンド名:【あああああああ】 ・曲名:【いいいいいいい】 ・曲名:【ううううううう】 ・曲名:【えええええええ】 という、形で投稿してくださるとうれしいです。 ↓をコピペして使ってください。 ■バンド名:【】 ・曲名:【】

  • カッコいい曲でロックの洋楽アーティスト

    カッコいい曲をいっぱい歌ってて、 ロック系の今風の洋楽アーティストさんはいませんか? 私は Icon For Hire とかロック系でカッコよくて ルックスもまぁまぁで暗い感じじゃないから好きです(●´∀`●) ↑まぁ、このアーティストさんしか知らないだけ、だけど……w 何かそういう洋楽アーティストさんは居ませんか?(゜Д゜)

  • フジテレビの「おじゃマップ」の挿入歌について

    お世話になります。 フジテレビで水曜日午後7時から放送されている「おじゃマップ」に挿入されている洋楽のアーティストと曲名を教えてください... よろしくお願いします。

  • 2003F-1総集編で使われたロックの曲

    12/29日に放送された2003F-1総集編で勝利の場面に何度も流れていたアメリカンなロックの曲のアーティストを教えてください。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

専門家に質問してみよう