• ベストアンサー

ギリシア神話の風の神。

ギリシア神話の風の神について調べています。 以前、古代の絵で、風の神の両足が蛇の形で描かれているのを見たことがあるのですが、どこで見たのか全く思い出せません。有名なテュポーンではなくって、ボレアスとか、ゼピュロスだったと思うのですが(グノーシス関係でもなかったと思います)。 本の写真でも何でも良いですので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、こちらのサイトによると、 北風の神ボレアスのようです。 写真も見つかったらお知らせします。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tornado/FLYAIR/No_2.html
poccuru5
質問者

お礼

ありがとうございます! 文章だけでも確認したかったので助かりました。