• 締切済み

子供をつくる時期

qyuuの回答

  • qyuu
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.3

確かにズカズカ聞いてくる人っていますね。 デリカシーってもんが無いんでしょうね、きっと(笑) 心中お察しします。適当に聞き流しておきましょう。 身近に不妊治療に通っていた友人が居て、 苦労を多少なりとも知っていたので、 私は人には、むやみやたらに「子供まだ?」と聞かないようにしようと思ってます。 私自身は26才で結婚して 『お?もうそろそろ30才だから産もうか!』と思って子作りしたので、 質問者さんと同じく結婚4年目くらいに子作り→妊娠しました。 まだまだお若いですし、もう少しご自身の趣味に時間をさくとか、 旦那様と2人の時間を楽しむとかされてもいいんじゃないでしょうか? 30才でママになった私の個人的な思いとしては、 若いママに憧れるところもありますが。

ancocco
質問者

お礼

確かに若い方がいい~とはよく言いますよね。 30歳までに産むとしてもまだ比較的余裕があるので 自分の時間を大切にしつつ、励もうと?!思います(#^.^#)

関連するQ&A

  • 不妊? 子供の事を聞かれたら!?

    結婚2年目の専業主婦です。 新婚当初は子供はまだ先でいいと言っていましたが、早2年。(子作り開始より1年) いざ子作りに励んでもなかなか出来ません。早い方がよかろうと不妊で病院にも通っています。 不妊の原因は夫の精子にあるかもしれません。。。 最近、知人に会うとよく“子供はまだなの?”と聞かれます。(結婚してない友人にも…) だんだんと子供の事を聞かれると苦痛に感じてきました。 幸い実の両親も義理の両親にも、特に何も言われません。(有り難です。) 子供のことを聞かれたら相手の興味をさらっとかわす何か適当な言葉ないでしょうか。 (子供の事や他人の夫婦生活の事って気になりますよね。気持ちは分かるのですが。。) ●親戚・友人の場合(濃い関係) ●近所の人の場合(付き合い程度の関係) ●前職場の方々(薄い関係)(←良い方達ですが一番単なる興味深々で聞いてきます)

  • エッチの相性と結婚について

    33歳女性です。 現在2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。以前お付き合いしていた彼氏はエッチがこれまでにないくら上手で体の相性が良かったのですが,現在の彼氏は全然良くないんです。 本人にこうして欲しいという希望は細かく何度も言ってみるものの,できる範囲には限界があるようで,また大きさ等の問題もあり,気持ち良いと感じることができません。(おそらく今後気持ちよいと感じることはできないのではないかと思っています。) 比較することは失礼だと思いつつ(本人には言ってませんが),やはりその事でエッチしたいと思ったことが一度もありません。 今後,結婚も考えたお付き合いをさせていただいており,そのような状態で結婚しても大丈夫かとすごく不安があります。エッチ以外は特に問題はないのですが・・。 女性で同じような経験をされて結婚された方などのご意見を教えていただけませんでしょうか。

  • 子供はもう少し先と思っているのですが・・

    こんにちは。 30代前半の会社員です。 デリケートな話題なので、気になさる方には申し訳ございません。 わたしは結婚して何年か立ちますが、まだ子作りはしておりません。 (年齢的にも望むなら早めに は、確かに。そろそろと思っています) しかし、周囲の同情の目や言葉に、ウンザリしています。 まだ欲しくないものを、欲しいのでは?と勝手に思われて、 それを手に入れられないことが まるで可哀想かのように。 例えば、ブランドバックに興味が無い人に対して、ヴィトン持ってないなんて可哀想。買えないのかな? など・・・本人はそれを欲しいとすら思っていないのに。 あまりにいろんな人が同様の態度をとるので、自分がおかしいのでは?と悩んでいます。 自分の価値観だけで人を計るのは、やめてほしいと悲しくなってしまいます。 気持ちの保ち方、対処方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供が欲しい

    はじめまして。子供が欲しいと望む結婚約3年、30代半ばのものです。 主人とは本当に仲が良く楽しい生活をしているのですが、約2年くらい前からセックスレスになってしまいました。 何度も話しあいましたが、結局は奥さんEDと主人はいいます。 子供が欲しいと言われたり、セックスしたいと言われると、それがプレッシャーになって余計に立たない…と言われたので、私もできる限り何も言わずに我慢してきました。 しかしもぅ限界です。周りはベビーラッシュ。私も年齢的に厳しくなってきましたし、毎月、排卵日あたりになると『また今月もか…』と落ち込んでしまいます。 今日、明日あたり排卵日なので、どうしても子作りしたいのですが、どうしたらいいものか…(涙) 同じ悩みを持つ方でセックスレス改善された方や男性としての意見などを教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人の悪口を言うことが好きな人って

    職場は違うけれど会社に人の悪口ばかり言うおばさんがいます。 このおばさんとは、よく話をするので人の悪口を聞かされます。 悪口というか人の批判をよくします。話の中には的を得ていることもあるため同じ考えだったりするときもありますが一方的な意見もあり、とりあえず話を合わせておこうと適当に返事をするときが多々あります。 先週のことですが、また人の悪口を言ってきましたが、私の考えとは明らかに違っていたので否定したら、次の日から、おばさんが言っていた悪口を私が言っていたかのように本人に言って、言われた人は私が悪口を言っていると思い会話もなくなり、視線も冷たくなりました。 普段から適当な返事をしていた私も悪かったけど、このおばさんに、はめられたみたいでとてもつらいです。 どうしたらよいでしょう。

  • 『ホントは結婚焦ってるんじゃ・・』と思いますか?

    私は30代半ば・独身です。彼氏も今、いません。 ただ、恋愛も結婚も縁だしひとりでは出来ませんので 私ひとりが焦っても仕方ないと思っています。 で、男性から「結婚しないの?」と聞かれた時は 「モテないんで~」と笑って返して (いいオトコが居ないなんて、偉そうな事は私ごときにはとても言えない) 「一生独りかもね~、でもそうなってもそれはそれで受け入れるしかないし」 と付け加えたりしています。 そこで質問ですが、こういうこと言う女性に対しどう思いますか? 1 無理しちゃって、ホントは焦ってるんじゃないの? 2 そんな可愛くないコト言うからモテないんだよ~ 3 あっさりしてんなぁ~ 4 諦めてるのか・・・終わってるな・・・(カワイソウ) 5 その他 ※これは男性へ質問 こんな事言ってる女性でも、下手に親しくなるとすがり付かれそうだから 距離を置いておこうと思いますか? 自分が焦らずいこうと思ってるなら、他人にどう思われようがいいでしょと思われるでしょうが 私がもういいトシだからか、周囲がそっとしておいてくれない事も多々あり 周囲に可哀相なオンナと囁かれるのは、ちょっと惨めかも・・・と思いまして。 長文失礼致しました。皆さん、よろしくお願いします!

  • 不妊歴4年目

    私は32歳結婚4年目の主婦です。 結婚して2年目の30歳の時に流産を経験しました。 それ以降、病院にてタイミング指導を受けていますが、未だに結果が出ません。 来年IVFに挑戦しようかと考えています。 ここまで妊娠できないと、毎回生理が来る度にひどく落ち込み、イライラしてしまい主人に愚痴や やつ当たりをしてしまいます。 仕事は接客業をしていましたが、他人の子どもがいて幸せそうな光景を見ると 自分の人生と比較してしまい落ち込ん笑顔を作るのが難しくなってきたため、 仕事も退職しました。 他人は難なく子どもを授かっているのに、自分の人生は流産もして不妊で不幸だなと幻滅してしまい 暗くなります。 また周囲のつながりは、子どもがいる人たちばかりで、クリスマスはさぞ楽しいんでしょうねとか、 私が生理が来て泣いている時も、みんなは子どもに囲まれて幸せなんだろうなぁとか考えてしまいます。 主人は結婚してから2年間子作りに非協力的だった為、主人のせいだもっと早く真剣に取り組んでいればこんな人生にならなかったとやつ当たりしてしまいます。 流産してから性格が、他人を妬むようになってしまいました。 どうしたら人と比較しなくなるのでしょうか?

  • 海外での結婚式、親戚はどこまで呼ぶべき?

    海外で結婚式をしたいと思っている者です。 私は以前、いとこなどにも結婚式に招待していただいているのですが、海外結婚式の場合も、いとこやその子供や叔父叔母は呼んだほうがいいのでしょうか? 親戚とはつきあいがあるほうなので呼びかえさないと失礼にあたるのでしょうが、おじさんやおばさんは頑固人が多くって、正直今後もつきあいたくないのですが、どこまで呼ぶのがエチケットなのかどうか教えてください。

  • 情けない話ですが・・・

    こんにちは。33歳バツイチ(子供はいません)です。 現在、付き合って2年になる彼(35歳)がいます。 彼のご両親は私と彼の結婚に大反対だったのですが、彼の変わらぬ態度に負け、 理解を示し初めてくださった。と彼から聞かされました。 ただ、私と会う前に戸籍と身上書をまず見たい。とのことだったのです。 バツイチの私との結婚に、少しでも安心したい。という思いから、これらのものを 求めるのは理解できますが、本人よりもまず書類。という考え方に疑問を 抱きました。 (私の周囲の友人は、彼のご両親に先ず紹介され、それから結婚話が出て、  そういった書類を交換する。ということが多いので、そう思ったのですが、  本人よりもまず書類。というのは普通なのでしょうか?) 彼に「何故、私と会うよりも先に書類なの?」と聞いたところ、 「よくわからない。たぶん、両親は本当は君に子供がいるんじゃないか? 籍を本当に抜いているのか?とかそういったことを心配しているんだよ。 だから、本人に会うのは一番最後。と言っていたよ。」 との返事。 彼の言葉に、私は不安を感じてしまいました。 バツイチの私との結婚に何よりも不安を感じているのは、 彼なのでは?と感じました。 そのことを彼に伝え、もう一度、本当に私との結婚を望むのかよく考えて、 本当に私と結婚したい。と思ってから、戸籍・身上書を私に求めてください。 とお願いしました。 実はこの話は1年前のものです。 それから彼とはまだお付き合いが続いていますが、彼は何も言ってきません。 そろそろ、結論を2人の間で出さなければ。と思いながらも、 彼を失うかもしれない。と思うと、なかなかその一歩を踏み出す勇気がでません。 自分でも情けないな。と思うのですが、どうぞアドバイスをお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 職場の嫌な人を辞めさせたことある方

    バイト先のパートのオバさんで、私だけでなく、周囲の人も精神的に参っている人がいます。34歳で、普通はまだまだ若いと思うのですが、精神年齢がどう考えても50代のオバさんという感じです。 ・口を開けば他人の悪口・不平不満ばかり。でも不満を本人に直接言わず周囲に漏らす。  ・以前、なにかあるなら直接言って欲しいと言われたので直接・ごく自然に「こうしたらどうですか?」「こうするといいみたいですよ」と言っても、他人の意見は聞き入れない。でも自分の意見ややり方は押し通す。 ・皆が付き合うことに疲れきって、遠ざかっていることを、「私だけ仲間ハズレ」と被害妄想。それを違う部署で漏らし、私たちが他部署の人に「雰囲気悪いの?」と誤解される。 ・仕事は、本人は早いししっかりやっているつもり。でも面倒なことは他人に押し付けるし、気に入った若い男性がいると仕事そっちのけでしゃべる。 ・・・・とい感じで、「無視する」「相手にしない」の我慢の領域を越えていて、このままでは辞める人が続出しそうです。実際彼女とシフトをずらしている人も何人かいるくらいです。こういう人に限って辞めない気がしますが、辞めてもらう良い方法はないでしょうか?