• 締切済み

子供をつくる時期

qyuuの回答

• qyuu
回答No.3

確かにズカズカ聞いてくる人っていますね。 デリカシーってもんが無いんでしょうね、きっと(笑) 心中お察しします。適当に聞き流しておきましょう。 身近に不妊治療に通っていた友人が居て、 苦労を多少なりとも知っていたので、 私は人には、むやみやたらに「子供まだ?」と聞かないようにしようと思ってます。 私自身は26才で結婚して 『お?もうそろそろ30才だから産もうか!』と思って子作りしたので、 質問者さんと同じく結婚4年目くらいに子作り→妊娠しました。 まだまだお若いですし、もう少しご自身の趣味に時間をさくとか、 旦那様と2人の時間を楽しむとかされてもいいんじゃないでしょうか? 30才でママになった私の個人的な思いとしては、 若いママに憧れるところもありますが。

ancocco
質問者

お礼

確かに若い方がいい~とはよく言いますよね。 30歳までに産むとしてもまだ比較的余裕があるので 自分の時間を大切にしつつ、励もうと?!思います(#^.^#)