qyuuのプロフィール

@qyuu qyuu
ありがとう数41
質問数3
回答数55
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

数少ない知識と経験ですが、全力投球で。

  • 登録日2005/10/07
  • 子供をつくる時期

    結婚4年目に突入したばかりの♀です。 結婚したのが比較的早く、まだ20代半ば(ぎりぎり?!)です。 最近、周囲からやたらと子供はまだか~と聞かれるのですが、 本人たちにまだその気がないので適当に返事をしていましたが 中には失礼極まりない人も少なくなく(大して付き合いのないおばちゃんが多いです) しょっちゅう聞かれるのでそろそろ限界です。 確かに、私も他人のことなら「まだなのかな~」とは思いますが・・・ みなさんは結婚してどれくらいで子作りしましたか?

  • 冬ソナを越えた韓国ドラマってありますか?

    冬のソナタを何気なく観てからどっぷり韓国ドラマにはまって早2年。 特にヨン様のファンではないですが、やっぱり冬ソナが一番だなぁといまだに思っています。 (最初に観た衝撃や感動があるからかもしれませんが) この間はパチンコもやってきてしまった(笑) そこで皆さんの韓国ドラマベスト3を教えて下さい! ちなみに私は… NO1 冬のソナタ NO2 屋根部屋の猫 NO3 ピアノ です。

  • 最近見た懐かしいもの

    今日、女子高生がルーズソックスをはいているのを見て「懐かし~」と思ってしました。(内心、いまどきルーズって・・・とも思ってしまいましたが) そこで、皆さんは最近他人が持っている物などを見て「懐かしい!」と思った物ありますか?

  • 娘がカゼで結膜炎?

    小二の娘です。 昨日、一昨日とカゼで熱も出て学校を休みました。 目が赤いな、というのには気づいていました。 今日何とか登校しましたが、たまたま眼科検診があって「結膜炎」と診断されました。 カゼの影響で目が赤くなるという事がありましたっけ? たまたま結膜炎を併発しているのでしょうか? 明日、目の赤いのがさらに薄くなっていたら、そのまま様子をみていればいいでしょうか?

  • 長男の嫁の皆さんに質問です。

    こんにちは。いつも利用させて頂いております。 私には二歳の娘がいます。 去年から、娘に兄弟をと考え、基礎体温や排卵検査薬を使用して、二回の妊娠反応が得られましたが、二回とも化学的流産をしてしまいました。 精神的にも辛くなっている事もあり、子供は一人で十分ではと考え始めています。 ただ、私は長男の嫁です。結婚した時や、娘が産まれた時、実家に遊びに行ったとき、跡取りの話をされます。 私が主人の両親に、跡取りをと言われているから、二人目が欲しいわけではないのですが、代々続いている主人の実家を私達の代で終らせてしまうかもしれないと思うと、本当に良いのかと考えてしまいます。 今は、通っている病院から、まだ20代だから治療はしないで様子を見ましょうと言われています。 何か原因があるのならば、時間をおいたからといって解決しないと思いますし、本格的に治療すべきか考えているところです。 娘が大きくなったら、主人の両親は婿をとれと言ってますが、私は本人の意志を必ず尊重し、好きな人と結婚してもらいたいし、そう出来るよう守ります。 これから先、治療すれば二人目、三人目が出来るかもしれません。その可能性を自分から捨ててしまう事は、嫁として最低でしょうか。現在、化学的流産のショックが大きく、気持ちが浮き沈みしています。 皆さんの考えを教えて下さい。 できれば、同じような状況にあった方からの回答を希望します。