• 締切済み

英検準1級2次

はじめましてmamochanといいます。英検準1級2次試験で使われる語いのレベルはどれぐらいですか。自分は日本語から英語への訳がうまく出来ないものですから。今は中学レベルの熟語の復習をやっています。宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• coo-popo
回答No.1

実際の所はよく分かりませんが、聞いた話だと、中学レベルは準2級だったと思います。準1レベルは英語が聞き取れ、日常的な会話が出来る位の事が出来なければ通らないような感じだそうです。 しかし、英検も無くなると言うような噂もありますし、受けるのならToeicをおすすめします。私も勉強中です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
mamochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。英検はなくなりません。しかし文部科学省のお墨付きがなくなるだけです。