• ベストアンサー

片思い中の彼が2人きりの時に携帯を見るのって??

同じ職場の片思い中の彼の事です。 私の気持ちはうすうす気づいていると思います。数ヶ月前2人きりで出かけました。その後は喫煙所で会って話したりしました。 今日も私が喫煙所にいたのですが、彼が後からきて横に座りました。 楽しく会話をしている途中で彼が携帯を出して、携帯を見ていました。 (メールを見ていたかはわかりません) 今まで、彼が職場で携帯を見ている事はありませんでした。 30秒位見ていました。その間私は黙っていました。  帰り間際も喫煙所で会ったのですが、上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。 今までになかった行動なので、何だか気になってしまいました。 私は彼のアドレスは知りません(電話番号は知っています) 今までしなかった事をするようになったのって何かあるんでしょうか。 もしかして、彼女ができてそれを態度で出しているのかと思い、アドレスを以前から聞きたかったのに聞けなかったです(:。:) 今日、彼に私の頂き物の図書カードをあげました。使わないからとあげたら笑顔で受け取ってくれました。 そういうのが迷惑なのかなとも思ってしまいました。。。 何をみているかはわかりませんが、携帯を見るってどういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45855
noname#45855
回答No.2

それって、オレ思うにおそらくキミの考えすぎだと思うんだ。反対にキミにココロを開いてるからキミの前でも携帯のメール?でも見るんだと思うんだよね。オレもココロ開いてない女性の前では携帯は見ないもんね。そいでそのメール?が男からでも女からでも、マズイと思うもんは一人の時に見ると思うよ、経験的に。そいでね、図書カードあげたとき笑顔で受け取ってくれたってのはキミに好意があるからだよ。オレだって好意をもたない女の子から図書カードは、いろんな理由つけてもらわないもんね。たとえばオレ本読まないから・・とかって。そんなんで好きでもない人に借りなんてつくりたくないよ。そいで結論としてさ、携帯みるってのはキミにココロを開いてる証拠だよ。 キミだってココロ開いてない異性の前では気まずくて携帯は開かないと思うんだよね、オレは。どうだろう。

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、私の考えすぎですね。 確かに私も携帯を見るときは一緒にいる相手にもよります。図書カードを渡すとき、1度は悪いからーって言われたんだけど、私は今欲しい本がないからあげるって言ってたら喜んで受け取ってくれました。受け取ると言うことは借りを作ることですね。 とても参考になりました!!!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#20798
noname#20798
回答No.5

こんばんは。 今の携帯ってすごいよね。私は40代の男ですが、今日たまたま若い子の携帯見せてもらったら待受けにずっとニュースが流れているんですよ(私、多少機械音痴でそんな携帯があるのを知りませんでした)。今の携帯って見る理由を考えてみたらいっぱいありますよね。ですから皆さんも言っているようにあまり気にしないほうがいいと思います。 それとさりげなくアドレスを訊けないですかねぇ?読ませてもらったらなんかいい感じじゃないですか。その思いなんとかなるといいですね。がんばってください。

noname#22886
質問者

お礼

今の携帯はすごいですね。何を見ていたかはわかりませんのであまり気にしない事にします。 チャンスがあればアドレスを聞きたいと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

自分の職場の場合ですが、喫煙所で喫煙中に携帯メール等をチェックする人って普通に多いですよ。 逆に、仕事場で携帯メールを見る人はほとんどいません。 やはり就業中に携帯メールを見るのって、周りにいい印象を与えません。 「仕事中に何メールみてやがる」って思うのが普通ですしね。 でも、喫煙エリアで喫煙中の方がなんとなく許される印象がありますよね。 喫煙で休憩しているちょっとの間に同時にメールを見るんだから。 そんなわけで、特に携帯を見ていることに意味はないと思いますよ。 世の中には、携帯依存症の人も普通にいます。 映画館で上映中にメールが来てないか見たり、ライブにでも、アンコールの合間に見たり・・・ >上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。 喫煙中といっても、上司の前では見にくいですよね。だからいなくなったとたんみただけかと思います。 癖になっている人は、人と一緒でも、携帯が気になればちょっとの間なら普通に見ます。 多分、質問者さんは自分と一緒の時の特別な行動と思っているだけではないのかな?と思います。 一度、その彼の行動をチェックしてみては? 多分いつも、たとえ一人でも、喫煙所に行けば必ず携帯を見ていると思いますよ。

noname#22886
質問者

お礼

そうですね、仕事中は携帯は見れないですね。 今日は初めて彼が私の前で携帯を開けたので、気になってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2taro
  • ベストアンサー率9% (6/65)
回答No.3

こんばんは。 kao615さんは最近の若い方でしょうか。 なら携帯電話は日常の小道具だと思いますので それほど深い意味は無いと思いますよ。 会話のキッカケを探しているとか 二人きりになってしまい若干の気まずい空気に ワンクッション置きたいとか。 好意がなければ、出て行くと思います。 私は年のせいか必要な時以外は意識しませんが 社の若い者は、特にブルブル鳴ってない時でも パコパコ開け閉めしています。 図書カードについては その男性の方の性格が分からないのですが 気の無い人から物を受け取ることはないと思いますよ。 社内恋愛は、事の成り行き次第で その後の仕事に差し支えると思いますが 言わないと、動かないと 何も判らないし、始まらないと思うので それとな~くアプローチを続けてみてはいかがでしょうか。 (若い方のご意見も参考になさって下さい)

noname#22886
質問者

お礼

こんばんは^^ 私は20代後半です、彼は同じ年です。そうですね深い意味はなかったのかも知れませんね。 今後もそれとなくアプローチしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22059
noname#22059
回答No.1

(1)何となく気まずくて携帯に逃げている (2)携帯アドレス等を訊きたいが躊躇している (3)興味がないので時間をつぶしている 真意は彼しかわかりませんが、こんなとこでしょうか。あなたの気持ちに気づいているなら、イヤだと思えば無理に2人きりにはならないはずですが^^

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、真意は彼にしかわかりませんね。 今までなかった行動なので不安になってまいました。 3つアドバイスいただいてありがとうございました。 (2)であれば嬉しいのですが。。。 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 片思いの彼に言われました。

    何度か質問させていただいています。宜しくお願いします。 同じ職場の彼に片思い中です。今日は職場の仲のよい4人でプールに行くはずだったのですが、1人の子がこれなくなってしまい、私と同期の女の子と片思い中の彼と3人でプールに行きました^^ 帰りに彼と2人きりになってタクシーの中で話していた時に、彼が行った事が気になっています。 以前に彼と2人で出かけたことがあったのですが(何もなく食事だけして帰りました)その時に会社の上司にバッタリ会ってしまい、その後その上司は飲むと彼に絡みます。 私にもふとした時に当たります。 今日彼がその上司は飲むと絡んでくるのは以前に出かけた時に会ったのが原因だと思うって言ってきました。 私もそう思うと言って話していました、で彼はその上司は妹みたくかわいがっているからそのヤキモチで俺に当たってると思うんだって。 彼に出かけようと誘ったのは私だったのでゴメンネと謝ったら俺はそんなこと気にしないからいいんだけど、最近あの人は酒癖悪いよねって言ってました。 飲んだ席で意地悪を言われるのは構わないけど仕事で態度に出してきたら、頭にくるといってました。 最後は笑って話が終わりましたが。。。 彼の事が好きで、今後また2人で出かけるのを誘いたいなって思っていましたが、今日の会話で2人で出かけた事が原因で彼が当たられていると知っていながらまた誘うのは、どうかと思ってしまいました。 上司にはきちんと話しました。プライベートの事は干渉しないでくださいと。 彼から原因を言われてまた誘うのは無神経でしょうか? そして脈なしでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 今までで一番好きになった人への片思い。

    初めまして。初投稿です。 私(男)は26年間生きてきて一番好きになった人がいます。 この年になって初めて本気で好きになりました。片思いですが。 相手(Yさん)は同い年で同じ職場で約1年半一緒に働いています。 数人で何回か遊び・飲みに行ったこともあり、私の家(一人暮らし)で数人で飲んで、他の人は帰り、二人きりで飲み明かした事もありました。少なくとも、嫌われてはいないかなという感触はありました。 去年末、思い切って「二人でご飯食べ行こう」と2回食事に誘いました。笑顔で「いいよ」と言ってくれましたが、○○日って言うと、「その日はどうしても無理です。」と断られました。このとき、「なんで二人がいいの?」と聞かれたので、「一緒に行きたいから」って言っちゃいました。Yさんの反応は笑顔でにっこり♪ 2回目も当日「(生理痛で)具合悪いから。ごめんね。」と、ドタキャンされました。 その後、「ちょっと話しがあるから(好きって言うつもりで)、ちょっとだけ会えない?」と言ったんですが、こちらも「今日は用がある。また今度にしましょ」「そっかぁ。じゃ、また今度で。」という具合に断られました。 なんか、二人だけで会うのが嫌なんじゃないかと、落ち込みました。 同じ職場だから、気まずくならないように「いいよ」って返事しただけなんじゃないかとか。 それから、Yさんの反応が冷たくなったっていうか、避けられてるっていうか、ギクシャクしてます。 だんだん距離が遠くなっていってる感じがします。 もしかしたら、Yさんも好きってことに気づいて「マジ勘弁」みたいに私を避けてるのかなぁと思っちゃったりしてます。 今後どうしたらいいのかよく分かりません。 しばらく引くべきなのか、 もっと積極的にいくべきなのか、 諦めるべきなら、自分の気持ちを言って諦めたいです。

  • 片思い

    ただ今片思い中です。 彼と知り合ったのは 半年前で 私はその頃から 彼が気になってました。 アドレス交換しよ って言われたので 喜んで交換し 一ヶ月からよく ご飯に誘われて 2人で行くように なりました よく2人の家の近くの 小学生に待ち合わせて 夜語ったりしてました その語ってた夜 彼の携帯が鳴り 彼は『今デート中なのに!!』 と言いました 彼とは近所ですが 彼は来月から他県で 仕事を始めます 彼は 来月の中間当たりに 中華街にでも行こう と誘ってくれました けど普段のメールが すごくそっけないのです 私がこの間 ○○くんと ○○小で待ち合わせ することもないって 考えると 寂しくなっちゃうよ!! って送ったら 俺が死ぬみたいな言い方だな汗 みたいな感じで… そんな意味で 送ったつもりは 全くないのですが…笑 直接話してるときは そんな事ないんです やっぱり 2人でご飯食べに 行ってるくらいで 期待しないほうが いいですよね?

  • 片思い

    私は現在中学3年生です。 片思いの相手は同じ学校の高校3年生です。 彼のメールアドレスは知っていてたまにメールのやり取りなどをするのですが… こないだ彼に遊ぼうって! 言われて2人っきりで遊びに行きました。 私は彼と距離が近づけて嬉しかったのですがその後学校で会っても前と何も変化がありません。 彼は私の事をどんな風に思ってるんでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(^∧^)

  • 二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

    二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 同じ職場の先輩に今片思い中です。

    同じ職場の先輩に今片思い中です。 先輩とは10歳年の差があります。 同じ職場で働きだして半年経つのですが、まだ先輩のアドレスを知らないので聞いてみたいのですが今さら聞くのも変に思われそうでなかなか聞くのをためらってしまいます・・。(携帯番号は知っています。) 急に年下の子からアドレス教えてくださいと言われたら気があるのかなと感じますか? 実際にアプローチした方やされた方がおられたらお話を聞きたいです。

  • 【片思い】明日がラスト!メルアドを知りたいのです。

    お世話になっております。 同じ職場の人に片思いをしています。 明日が忘年会で、年内に会える最後の日になります。 今日、その人は年末年始に特に予定がないと話していました。 なんとかしてメールアドレスを知りたいのですが どうしたら良いでしょうか? ミニカードにでも私のアドレスを書いて渡したら良いでしょうか? どの?タイミングで渡したら良いでしょうか? 受け取ってもらえなかったらと思うと…怖いです。 しばらくぶりの片思いで…緊張しまくっています。 ちょっとパニックです>< まだアドレスを聞くのは早いでしょうか? 職場に入って1年が経ち、片思いを始めて半年ほどです。 一日に1回は何かしら話しかけるようにしています。 でも中々盛り上がる話題を掴めていません… どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い終了ーーーーーーーー

     今日初めて あの人が小さく見えました。  あの笑顔 私だけに見せてくれるものだと信じていたのにな・・・ 決して ”仕事中”私語や無駄話しない人だって 思ってたのになぁーー  そういう事をしてるあの人を見てしまいました。 ずっとずっと思い続けて 春だったのがもうそろそろ冬になりかけてる・・・  これから 長い事一緒に居られるって 夢見てたのにすべてぶち壊し。  まだ正直好きだけど そういうあなたが許せない いや そこに執着している 自分に嫌になったから 今日であなたへの恋という魔法ほどきます~  今まで有難う では。 って質問じゃないじゃん (笑)  みなさん 片想い終わらせるタイミングは、どういう時ですか? 悲しいですよね・・・

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aの印刷開始が非常に遅くて困っています。対処方法はありますか?
  • EPSON社製品であるEW-052Aの印刷開始がとても遅いです。どうしたら改善できるでしょうか?
  • EW-052Aというプリンターの印刷開始がとても遅いです。解決策や対処方法はありますか?
回答を見る