• ベストアンサー

片思いの彼に言われました。

何度か質問させていただいています。宜しくお願いします。 同じ職場の彼に片思い中です。今日は職場の仲のよい4人でプールに行くはずだったのですが、1人の子がこれなくなってしまい、私と同期の女の子と片思い中の彼と3人でプールに行きました^^ 帰りに彼と2人きりになってタクシーの中で話していた時に、彼が行った事が気になっています。 以前に彼と2人で出かけたことがあったのですが(何もなく食事だけして帰りました)その時に会社の上司にバッタリ会ってしまい、その後その上司は飲むと彼に絡みます。 私にもふとした時に当たります。 今日彼がその上司は飲むと絡んでくるのは以前に出かけた時に会ったのが原因だと思うって言ってきました。 私もそう思うと言って話していました、で彼はその上司は妹みたくかわいがっているからそのヤキモチで俺に当たってると思うんだって。 彼に出かけようと誘ったのは私だったのでゴメンネと謝ったら俺はそんなこと気にしないからいいんだけど、最近あの人は酒癖悪いよねって言ってました。 飲んだ席で意地悪を言われるのは構わないけど仕事で態度に出してきたら、頭にくるといってました。 最後は笑って話が終わりましたが。。。 彼の事が好きで、今後また2人で出かけるのを誘いたいなって思っていましたが、今日の会話で2人で出かけた事が原因で彼が当たられていると知っていながらまた誘うのは、どうかと思ってしまいました。 上司にはきちんと話しました。プライベートの事は干渉しないでくださいと。 彼から原因を言われてまた誘うのは無神経でしょうか? そして脈なしでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代既婚男性です。 たまに、○○さんは、娘むたいなもんだ~とか、妹みたいなもんだ~って言う人をみかけますが、かなりのオヤジは、鼻の下が伸びてます。私はそのセリフにあまり好感をもてません。 その上司の思惑はどこにあるのかわかりませんが、他人のことを気にしすぎていたら何もできません。例えば、彼のことを好きな女性が他にいてアタックしていたらどうします?その女性の意志を配慮して、あなたは我慢できますか? 彼が本気で嫌がっていれば、一緒に出かけません。またその話題をだすときにもはっきりとわかるように言います。そうじゃないと仕事や出世に支障をきたすからです。 しかしそんなことを考えていないからこそ、明確な目的がないからこそ、どっちなの?と迷うような雰囲気になったのです。 つまり、絡まれるなどの話題は、単なる話題で、その場の雰囲気をつなぐためのものだったということです。決して、結論を得ようとする意図がなかった話題だということです。 確かに彼が被っている不利益が気になるのはわかりますが、彼もそれくらいの火の粉は自分で振り払えますよ。彼を信じましょうよ。 むしろ不利益があっても一緒に遊び、タクシーにも乗っていますよね?その理由は明白じゃないですか? それほど切実に不利益も生じていません。 当然脈有りだし、おおっぴらに誘うならともかく、 普通に誘うなら無神経とも思われませんよ! 頑張れ~!!

noname#22886
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 そうですね、他人の事を気にしていたら前に進めませんね。 今、一緒に遊びに行っているので(複数で)、彼の事を信じていきます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.4

以前の質問も拝見して感じた私の客観的な意見となりますが・・・ 1度2人だけでお食事に行かれてはいるようですが 職場での飲み会や職場仲間を交えて遊びに行くことはあっても 彼の方から2人だけで・・・というお誘いはないんですよね? となると、彼は仕事仲間として好意はもっていても それ以上に進展する気はないと思っているように感じるのですが。 遊びに行った帰りにタクシーで2人きりになったり 飲み会の帰りにも送って貰ったり・・・ しかも質問者様の気持ちに彼は薄々でも気付いているご様子。 これだけ誘える状況があるにも関わらず未だお誘いがないとなると 彼は仲の良い職場仲間としてしか見られていないように感じます。 上司から2人で食事に行っていたことが原因で絡まれるのが嫌というのも 遠回しに「これ以上進展することはできないよ」という 予防線を張っているようにも考えられますよね。 それが原因で仕事中に意地悪をされたら頭にくるというのは 職場仲間と食事に行っただけであらぬ誤解をされ、 しかもそれが原因で理不尽な意地悪をされるから頭にくるのでは? ただ、これは私個人の客観的な意見です。 彼が質問者様をどう思っているのか、どうしたいのかは彼にしかわかりません。 今の関係がお辛いようであれば、なんとかしないといけませんよね。 ちなみに上司の件は明らかに意地悪をしているのを見た後 他の社員のいない場所で質問者様から一言伝えるしかないかと。 彼より上司に対して気楽に話のできる関係のようですからね。 「心配していただけるのは有難いですが、(彼とは)そんな関係ではありません。  今の(彼との)関係が仕事に支障があると思われるようでしたら  彼ではなく私に言ってください。こちらも考えますので」 とでもお伝えしてはいかがですか? 質問者様を妹のように思っているとのことですから(真意はわかりませんが) 上司なりに心配しているのかもしれませんよ。 でも、上司がこうした態度で接してくるということは 周囲も薄々は質問者様の気持ちに気付いているということでは? 職場恋愛は慎重に進めないと、お互いにも周囲にも影響がありますよ。 もしお付き合いを始められたとしても、 それを周囲には気付かれないよう仕事とプライベートを分ける必要がありますし 上手くいかなくなった時には、どちらかが異動か退職・・・ ということにもなりかねませんからね。 そろそろ誰かを交えてではなく、彼と2人でということでお誘いし そこで質問者様の気持ちを彼にお伝えした方がいいような気がします。 伝えなければ良い方向であれ、悪い方向であれ先には進めないかと。 でも、彼には遠距離で上手くいっていないとはいえ彼女もいらっしゃる訳ですから その彼女のことを確認することも必要ですよ。 どれぐらい会っていないかとか、連絡はどれぐらいの頻度であるのかとか。 職場仲間には実は上手くいっていても「彼女とはラブラブでさ」とノロケる男性って あまりいらっしゃらないと思いますからね。 彼から質問者様にアプローチしてくることは、この先もなさそうですから 今の状況に満足がいかないのであれば、そろそろ質問者様から 動かれることをお薦めします。 長々とごめんなさい。良い方向に進むよう頑張ってくださいね。

noname#22886
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです、彼から2人きりの誘いは1度もありません。 やはり仕事の先輩としか思われていませんね。 気持ちを伝えて気まずくなるなら今のままのが良いとも思ってしまって積極的にいけません。 親身になっていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

何度か質問されているという事で、前の質問拝見しました。 上司は既婚者、片想いの彼はあまりうまくいってない遠距離恋愛の彼女あり、ということですよね? 6月の相談から、相手の男性は私(相談者さん)の気持ちをうすうす知っているということでしたし、 先日は飲み会の帰りに彼に送ってもらった時に泣いたりもしてるんですよね? そしてその後も相変わらず発展は無し・・・。 正直、この状況から判断すると脈なしではないかと思いました。 相談者さんの職場は飲み会も多いようだしグループなどて遊びに行く機会も多い職場のようですね。 彼からしたらただの同僚で遊び友達ではないんでしょうか? 上司が既婚者なので、彼にとったら恋の障害にはならないと思います。(ただ八つ当たりされてウザイだけで) だとしたら、ここまで親しく2人きりになる機会も結構あるのにに同僚の枠を出ないのは 現状の関係以上になる気がないのでは?と思いました。 ・・とは言っても、ここに書いている以外の出来事もあるだろうし実際の彼の気持ちはわかりません。 脈なしに見えると書いたのはあくまで客観的に状況だけ見た場合です。 悩んだまま数ヶ月も経っているようですし思い切って彼に気持ちを伝えて、彼の聞いてみたらどうでしょう? 彼から何か仕掛けてくるということは考えにくいです。 もちろん、今のままで十分だと感じているんならこのままで良いですが。 遊んだりしているということは嫌いじゃないことだけはわかってます。 前の相談で何度も「アタックする」「気持ちを伝える」という風に相談者自身が書いてましたが まだ踏ん切り付きませんか? さて上司の件ですが、「当たられてると知りながら誘うのはどうかと思いました」とありますが、 申し訳ないと思うならもう一度上司に話したらどうですか?  仕事で彼に当たったりすることがあれば軽蔑すると。 その上司と相談者さんははフランクに話せているようですし。 前の相談から判断して少し幼稚な感覚を持った上司のようなので、その彼も別に気にしていないと思います。 とりあえず、結果は神のみぞ知るです。うまくいくといいですね。

noname#22886
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 そうですね、2人きりの機会が多いのに誘われることがないということは今の関係を続けるほうが良いのですかね。 彼は私の後輩になりますので気持ちを伝えてダメだった場合ばかり考えてしまいます。 まずは上司の事をどうにかしなければいけませんね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.2

上司が単に悪ふざけで、悪意無く絡んできているのなら そちらの対処をまずするべきではないでしょうか。 1.の方も仰られているように、それほど気にすることでは ないような感じはします。 ただ、悪質な話なら、正直な所距離を取るしかないと思います。

noname#22886
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね、まずはその上司の事ですね。 私の気持ちはきちんと伝えました、そして上司も悪いことをしたと私に言ってきてはいます。 周りの皆も飲むと荒れるので飲みに行くのは避けているようです。 今は、飲むときだけなので様子を見て悪質な場合は彼との距離を置くことを考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼の前で泣いてしまいました。

    同じ職場の後輩に片思い中です。 今日、会社で飲み会がありました。 以前から会社の先輩(結婚しています)は私に好意を持っています。 彼(片思い中の相手)と出かけた事を知ってから先輩は酒癖が悪くなり、いろんな人にケンカを売るような態度をします。  今日、飲んでいる途中で会社の人に私が原因であんなに酔ってるぞとかからかい半分で言われたりしました。 飲み終わった後も先輩に「kao615なんてブスになっちゃえばいいんだー」とか言われました。以前から嫌いになりたいと言われています。 私が彼に好意を持っていることは先輩は薄々気づいていると思います。 私は少し酔っていたのと、片思いの彼に対する思いとで気持ちが崩れそうになっていました。 解散のときに彼と私は近くの駅まで方向は一緒なのですが彼から今日はだるいから途中までタクシーに乗りませんか?と誘ってくれて、もう1人女の子がいるのですがその子も方向は一緒なので彼が誘って3人でソット抜けてタクシーに乗りました。 女の子が先にタクシーを降りたら前の席に乗っていた彼が後ろに移動してきて、話しをしていたら彼がその先輩は最近飲むと俺に絡んでくると言ってきて、前はあんなんじゃなかったのにねって話してたら。 私は2人になった安心感で泣いてしまいました。 ばれないように外を見るふりをしてポロポロないていました。 タクシーを降りて歩いている時、私は先輩にいないほうがいいって言われたよ、ってないてしまったら彼は、妹みたく思っているんですよ頑張りましょうって言ってくれて。 でも家に帰ってきて酔いが冷めたら泣いた事はまずかった って思い彼にメールをしました、今日は泣いてしまってごめんね。また来週ねって軽く送ったのですが返事がありませんでした。 やはり泣いてしまった事はよくなかったでしょうか。 月曜日に彼に会ってももう泣いた事は触れないほうがいいのでしょうか。

  • 片思い中の彼が2人きりの時に携帯を見るのって??

    同じ職場の片思い中の彼の事です。 私の気持ちはうすうす気づいていると思います。数ヶ月前2人きりで出かけました。その後は喫煙所で会って話したりしました。 今日も私が喫煙所にいたのですが、彼が後からきて横に座りました。 楽しく会話をしている途中で彼が携帯を出して、携帯を見ていました。 (メールを見ていたかはわかりません) 今まで、彼が職場で携帯を見ている事はありませんでした。 30秒位見ていました。その間私は黙っていました。  帰り間際も喫煙所で会ったのですが、上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。 今までになかった行動なので、何だか気になってしまいました。 私は彼のアドレスは知りません(電話番号は知っています) 今までしなかった事をするようになったのって何かあるんでしょうか。 もしかして、彼女ができてそれを態度で出しているのかと思い、アドレスを以前から聞きたかったのに聞けなかったです(:。:) 今日、彼に私の頂き物の図書カードをあげました。使わないからとあげたら笑顔で受け取ってくれました。 そういうのが迷惑なのかなとも思ってしまいました。。。 何をみているかはわかりませんが、携帯を見るってどういうことなのでしょうか。

  • 片思い

    職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 忙しい上司(ひそかに片思い中)への接し方

    何度かお世話になります。31歳女性です。 職場の上司(40歳独身)のことが好きなのですが、きょう上司がとても疲れているようでした。 すっかり雑談はなくなり、隣の席のため独り言(疲れた、しんどい等)が目立ちます。 こういう時どう接したらよいでしょうか。 神経が細やかで気疲れしやすいのだと思いますし、出張続きで体力的にも疲労が溜まっていると思います。また近々異動の噂もあり、それもストレスになっているかと思います。 私は割と内向的ですが、マイペースで威圧感はないと思います。笑い上戸のため、普段は上司の冗談に笑いがとまらなくなります。 あまりわざとらしくなく、あつかましくなく、さりげなく優しく接したいですが ちょっと悩んでしまいます。(私は残業一時間程度であまり忙しくありません。雇用形態が違うため、、退社時間は異なってしまいます) 以前から時々こういうことはあり、それとなく頃合いをみて話しかけたり、尊敬しますと言ったり、おやつをあげたりしています。笑っていると安心するようです。 忙しい上司(ひそかに片思い中)への接し方について、アドバイスお願いします。

  • 片思いの彼女から連絡がありません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます

  • 既婚者に片想いで最近になって家庭のはなしをされた

    職場の上司(既婚者 子供3人 最近4人目が出来た)に片想い中です。 職場では私だけあだ名で呼んできて 趣味や性格がビックリするほど同じで私の話になんでも共感してくれる人で気づけば好きになっていました。 仕事とは全く関係のない話でLINEが続いてて半年間毎日LINEをしていたり 仕事中二人になった時は今度デートしようか?遊園地デートとかお泊まりとかって冗談で言ったり 上司の同僚にコイツ俺の愛人だからとるなよーって言ったり 仕事終わりにご飯二人で食べたりカラオケ行ったり、共通の趣味の話で二時間くらい二人だけで雑談したりと 向こうにも気があるのかな?なんて思ってしまうような事が多くて いつの間にか既婚者に片想いをしていました。 そんな上司が最近になって突然 もうすぐ子供が産まれます、四人目です と 話をされて 今まで一切家族の話をしてこなかったのに 今日は幼稚園に奥さんの代わりに子供のお迎えに行ったんだーとか話をしてきます。 その話の直前まで、俺の子供産んでみる?とかいう冗談を言ってたのに。 半年間していたLINEも あちらの既読で途切れています。 この変化はなんなのでしょうか? やはり奥さんの妊娠が分かって、目が覚めたということでしょうか?

  • 上司に片想い中です2

    先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

  • 先月片思いしていた男性に振られました。

    先月片思いしていた男性に振られました。 ですが、告白した後、凄く優しくなった事に驚いてます。 そうかと思えば、私を見つけるなり慌てたように様に帰ったり、小学生の様な可愛い意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 本題ですが… だいぶ前に同じ趣味の映画をお誘いした時は、私が新しい仕事をやり始めたばかりだったので、「今は遊んでる場合では…(省略)」と言われて断られました。 上司も「真面目すぎる」と言う程、彼は仕事に関してはとても真面目で、そこも彼のいい所であり、惹かれた部分でもありました。 遊びに誘った後は、同じ職場だというのに、事務所などで2人になった瞬間、驚く程態度が変わりました。 冷たいと言いますか…突然ドSになった感じの対応でした(^^; しかし、そんな対応も1週間後には元に戻って安心しました。 半年経って、どうなるにしても前に進みたいので、悩んだ末気持ちを伝えましたが、振られてしまいました。 飲み会の時に、上司が彼と話してる時に彼女作りなよ~など話していたりしたので、いない事もだいぶ前から知っていました。 隣に上司が座っていたので、会話が聞こえてしまったのですが、彼はお付き合いの経験がないみたいでした。 人それぞれですし、私的にそこは何の問題もなく、気にもしていませんでしたが、初めて誘われたりした…だとしたら、驚いてあの様な対応されたのかな…とも思いました。 告白した後、振られたので誘った時みたいな感じになるかもしれないと覚悟していましたが、冷たいどころか逆に優しくなり始めて、仕事上では特に変わらないですが、厳しい…と言うより、何かと呼ばれます。 仕事なので何かあれば呼ばれる事はありますが、いつもより事細かに教えてくださるんです。 例える時は毎回彼自身で例えるんです。 「この高さは僕の身長と同じだよ」とか「僕を見ててね!こんな風に…」とか… 今までは、口頭説明だったり、私が作業してるのを横から見て指示してくださる感じでした。 ここ最近、彼を見ていないといけない事の方が増えた気がします。 呼ばれても近付き過ぎないように、私はいつもより距離をあけていました。 話は聞こえるので、その距離でも問題ないんです。 ところが、彼の方から『この距離では聞こえないでしょ』とでも言うように、肩が付きそうな程近くに来ました。 他の方々からお仕事の話をする時は、こんなに距離近くないんです。 話す距離も近くて驚きましたが、話しているとはいえ凄くジーッと見られてる気もしました。 (近い距離に居ると他の人はそこまでジーッと見てくる事がない気がしたので…) 閉店した後の作業も仕事の一部ですが、誰よりも気にかけてくださって、暫く足を痛めていたのですが、他の上司や先輩方は誰も気にかけてくれる事はなく、いつも通り作業していたりしていました。 彼が指示してくれた作業があまりにも少なかったので、早めに終わらせて、別の作業があるのかと思っていました。 足は良くなってきていたので、今までと同じ早さで終わったので報告しました。 前回彼と仕事した時に、作業をやりにくくて出来ない事を伝えていたので、気にして少なくしてくださったみたいで、「全部出来た?(良くなった事を伝えて)おお!良かった♪次はいつも通りに頼む事にするね!」と言われました。 職場なので通常通りはありがたいのですが、何かと優しくして下さったり、凄く近い距離に来る事に驚きを隠せません。 なのに、慌てたように帰ったり、小学生の様な可愛い感じの意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 長文読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m ご回答頂けましたら助かります。

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。