• 締切済み

先月片思いしていた男性に振られました。

先月片思いしていた男性に振られました。 ですが、告白した後、凄く優しくなった事に驚いてます。 そうかと思えば、私を見つけるなり慌てたように様に帰ったり、小学生の様な可愛い意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 本題ですが… だいぶ前に同じ趣味の映画をお誘いした時は、私が新しい仕事をやり始めたばかりだったので、「今は遊んでる場合では…(省略)」と言われて断られました。 上司も「真面目すぎる」と言う程、彼は仕事に関してはとても真面目で、そこも彼のいい所であり、惹かれた部分でもありました。 遊びに誘った後は、同じ職場だというのに、事務所などで2人になった瞬間、驚く程態度が変わりました。 冷たいと言いますか…突然ドSになった感じの対応でした(^^; しかし、そんな対応も1週間後には元に戻って安心しました。 半年経って、どうなるにしても前に進みたいので、悩んだ末気持ちを伝えましたが、振られてしまいました。 飲み会の時に、上司が彼と話してる時に彼女作りなよ~など話していたりしたので、いない事もだいぶ前から知っていました。 隣に上司が座っていたので、会話が聞こえてしまったのですが、彼はお付き合いの経験がないみたいでした。 人それぞれですし、私的にそこは何の問題もなく、気にもしていませんでしたが、初めて誘われたりした…だとしたら、驚いてあの様な対応されたのかな…とも思いました。 告白した後、振られたので誘った時みたいな感じになるかもしれないと覚悟していましたが、冷たいどころか逆に優しくなり始めて、仕事上では特に変わらないですが、厳しい…と言うより、何かと呼ばれます。 仕事なので何かあれば呼ばれる事はありますが、いつもより事細かに教えてくださるんです。 例える時は毎回彼自身で例えるんです。 「この高さは僕の身長と同じだよ」とか「僕を見ててね!こんな風に…」とか… 今までは、口頭説明だったり、私が作業してるのを横から見て指示してくださる感じでした。 ここ最近、彼を見ていないといけない事の方が増えた気がします。 呼ばれても近付き過ぎないように、私はいつもより距離をあけていました。 話は聞こえるので、その距離でも問題ないんです。 ところが、彼の方から『この距離では聞こえないでしょ』とでも言うように、肩が付きそうな程近くに来ました。 他の方々からお仕事の話をする時は、こんなに距離近くないんです。 話す距離も近くて驚きましたが、話しているとはいえ凄くジーッと見られてる気もしました。 (近い距離に居ると他の人はそこまでジーッと見てくる事がない気がしたので…) 閉店した後の作業も仕事の一部ですが、誰よりも気にかけてくださって、暫く足を痛めていたのですが、他の上司や先輩方は誰も気にかけてくれる事はなく、いつも通り作業していたりしていました。 彼が指示してくれた作業があまりにも少なかったので、早めに終わらせて、別の作業があるのかと思っていました。 足は良くなってきていたので、今までと同じ早さで終わったので報告しました。 前回彼と仕事した時に、作業をやりにくくて出来ない事を伝えていたので、気にして少なくしてくださったみたいで、「全部出来た?(良くなった事を伝えて)おお!良かった♪次はいつも通りに頼む事にするね!」と言われました。 職場なので通常通りはありがたいのですが、何かと優しくして下さったり、凄く近い距離に来る事に驚きを隠せません。 なのに、慌てたように帰ったり、小学生の様な可愛い感じの意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 長文読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m ご回答頂けましたら助かります。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

告白されるまでは付き合うなんて思っていなかったけど、告白されて意識するようになったということでしょう。 告白されたときはいろいろあって断ってしまったけど、今は付き合いたいと思っていることが明白です。 少しずつ距離を縮めていけば付き合えると思いますよ。とりあえず食事に誘ってみては。