• 締切済み

先月片思いしていた男性に振られました。

先月片思いしていた男性に振られました。 ですが、告白した後、凄く優しくなった事に驚いてます。 そうかと思えば、私を見つけるなり慌てたように様に帰ったり、小学生の様な可愛い意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 本題ですが… だいぶ前に同じ趣味の映画をお誘いした時は、私が新しい仕事をやり始めたばかりだったので、「今は遊んでる場合では…(省略)」と言われて断られました。 上司も「真面目すぎる」と言う程、彼は仕事に関してはとても真面目で、そこも彼のいい所であり、惹かれた部分でもありました。 遊びに誘った後は、同じ職場だというのに、事務所などで2人になった瞬間、驚く程態度が変わりました。 冷たいと言いますか…突然ドSになった感じの対応でした(^^; しかし、そんな対応も1週間後には元に戻って安心しました。 半年経って、どうなるにしても前に進みたいので、悩んだ末気持ちを伝えましたが、振られてしまいました。 飲み会の時に、上司が彼と話してる時に彼女作りなよ~など話していたりしたので、いない事もだいぶ前から知っていました。 隣に上司が座っていたので、会話が聞こえてしまったのですが、彼はお付き合いの経験がないみたいでした。 人それぞれですし、私的にそこは何の問題もなく、気にもしていませんでしたが、初めて誘われたりした…だとしたら、驚いてあの様な対応されたのかな…とも思いました。 告白した後、振られたので誘った時みたいな感じになるかもしれないと覚悟していましたが、冷たいどころか逆に優しくなり始めて、仕事上では特に変わらないですが、厳しい…と言うより、何かと呼ばれます。 仕事なので何かあれば呼ばれる事はありますが、いつもより事細かに教えてくださるんです。 例える時は毎回彼自身で例えるんです。 「この高さは僕の身長と同じだよ」とか「僕を見ててね!こんな風に…」とか… 今までは、口頭説明だったり、私が作業してるのを横から見て指示してくださる感じでした。 ここ最近、彼を見ていないといけない事の方が増えた気がします。 呼ばれても近付き過ぎないように、私はいつもより距離をあけていました。 話は聞こえるので、その距離でも問題ないんです。 ところが、彼の方から『この距離では聞こえないでしょ』とでも言うように、肩が付きそうな程近くに来ました。 他の方々からお仕事の話をする時は、こんなに距離近くないんです。 話す距離も近くて驚きましたが、話しているとはいえ凄くジーッと見られてる気もしました。 (近い距離に居ると他の人はそこまでジーッと見てくる事がない気がしたので…) 閉店した後の作業も仕事の一部ですが、誰よりも気にかけてくださって、暫く足を痛めていたのですが、他の上司や先輩方は誰も気にかけてくれる事はなく、いつも通り作業していたりしていました。 彼が指示してくれた作業があまりにも少なかったので、早めに終わらせて、別の作業があるのかと思っていました。 足は良くなってきていたので、今までと同じ早さで終わったので報告しました。 前回彼と仕事した時に、作業をやりにくくて出来ない事を伝えていたので、気にして少なくしてくださったみたいで、「全部出来た?(良くなった事を伝えて)おお!良かった♪次はいつも通りに頼む事にするね!」と言われました。 職場なので通常通りはありがたいのですが、何かと優しくして下さったり、凄く近い距離に来る事に驚きを隠せません。 なのに、慌てたように帰ったり、小学生の様な可愛い感じの意地悪してきたり… 暫く様子を見るつもりですが、心の距離も近付ける可能性はあると思いますか? 長文読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m ご回答頂けましたら助かります。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1138/2956)
回答No.1

告白されるまでは付き合うなんて思っていなかったけど、告白されて意識するようになったということでしょう。 告白されたときはいろいろあって断ってしまったけど、今は付き合いたいと思っていることが明白です。 少しずつ距離を縮めていけば付き合えると思いますよ。とりあえず食事に誘ってみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    特定の女性をからかったり、意地悪言ったりするのは何でしょうか? 自分にだけ・・・ 現在、職場の年下男性上司からよくからかわれます。 とゆうか、結構傷つくような事を言われます。 ヤンキーだの、冷たいだの、家事ほったらかして遊びまわってそうだの・・・。(私は既婚パートです) いつもは、笑ってごまかしたりやりすごしてきたのですが、さすがにキツい時があって「あんまり意地悪言うと泣きますよ私・・・」と、言ってみた所ちょっとだけ気まずい感じになりました。 その後、何日かは言わなくなったのですが、また最近様子を伺いながらですが、ちょいちょいからかってきます。 なんで私??と思います。 私が、拗ねると「冗談ですよ。言いやすいから言ってるんです。」 とは、言われますが他にもいじりやすいパートさんいるのに、なぜ? 気まずくなったのに、なんでまた私?と思います。 男性の方、この上司の気持ち分かる方いますか?

  • 片思いの彼に言われました。

    何度か質問させていただいています。宜しくお願いします。 同じ職場の彼に片思い中です。今日は職場の仲のよい4人でプールに行くはずだったのですが、1人の子がこれなくなってしまい、私と同期の女の子と片思い中の彼と3人でプールに行きました^^ 帰りに彼と2人きりになってタクシーの中で話していた時に、彼が行った事が気になっています。 以前に彼と2人で出かけたことがあったのですが(何もなく食事だけして帰りました)その時に会社の上司にバッタリ会ってしまい、その後その上司は飲むと彼に絡みます。 私にもふとした時に当たります。 今日彼がその上司は飲むと絡んでくるのは以前に出かけた時に会ったのが原因だと思うって言ってきました。 私もそう思うと言って話していました、で彼はその上司は妹みたくかわいがっているからそのヤキモチで俺に当たってると思うんだって。 彼に出かけようと誘ったのは私だったのでゴメンネと謝ったら俺はそんなこと気にしないからいいんだけど、最近あの人は酒癖悪いよねって言ってました。 飲んだ席で意地悪を言われるのは構わないけど仕事で態度に出してきたら、頭にくるといってました。 最後は笑って話が終わりましたが。。。 彼の事が好きで、今後また2人で出かけるのを誘いたいなって思っていましたが、今日の会話で2人で出かけた事が原因で彼が当たられていると知っていながらまた誘うのは、どうかと思ってしまいました。 上司にはきちんと話しました。プライベートの事は干渉しないでくださいと。 彼から原因を言われてまた誘うのは無神経でしょうか? そして脈なしでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 職場の片思いしている男性に、バレンタインに告白して

    職場の片思いしている男性に、バレンタインに告白して振られてしまったのですが、以前と変わったな…と思う事があったので、こちらで質問させていただこうと思いました。 彼はよく「男1人では行けない」とか、上司に「彼女作らないの?」と聞かれていたりしたので、彼女がいない事は知っていました。 上司と彼の会話を聞いてる限りでは、彼女がいた事がないみたいでした。 (飲みの席で会話してるのが聞こえてきたので) 女性に慣れてる人ではないと分かっていたので、突然告白されて驚いたのかもしれないと、告白した後に驚かせてしまったかな?と思いました。 告白する前は、仕事の時に物を受け取る時に偶然彼が私の指に軽く触れてしまったりした時に、すぐ「あ!ごめんなさい」と慌てたように離れながら謝ってきました。 触れてしまうと、いつも謝ってきます。 受け渡しの時に触れてしまう事はよくある事なので、気にはしていないのですが… 告白した後も、仕事では関わるので、彼に普段通り物を渡しました。 普通なら触れなくても良いくらいに、指に触れてきたのですが、普段より少し長めに指先を掴まれていた気がしました。 今までは(告白前)、触れてしまったと思うと、慌てたように彼が離れていたんですが、慌てた様子もなく、すぐ離れたりもしませんでした。 この時は、今までみたいに謝ってくる事もなくて、謝られないのが初めてでした。 これは多少なりとも意識しているから、なのでしょうか? 男性が指や手などに触れてくる時って、どういった時なのでしょうか? 私自身も過去に1人としかお付き合いがなかった為、恋愛に慣れていないので、参考までにご回答頂けたら助かります。

  • 上司に片思いをしています

    上司に片思いをしています。彼も私に気があるような気がするのですが、 男性心理がいまいちつかめないので、教えていただきたいです。 私は28歳(女)で、上司は32歳です。 会社はとても小さいので、社員は数人しかいません。 その中で私は女一人で、上司と一番よく喋ります。 上司はすごく仕事ができて、とても謙虚で思いやりがあって、 話をよく聞いてくれる尊敬できる方です。 二人きりで仕事をするときもよくあって、 上司とは仕事の話から恋愛の話など、プライベートなことも 話します。 お互いおつきあいしている相手はおらず、 上司はよく前の彼女の話とか、独りだから一緒に出かける相手がいないーとか そういうことも話しています。 一度仕事の納期前に、上司と2人で徹夜で作業してたのですが、 その時3日間くらい会社で2人っきりで仕事をしていて、徹夜した後に、 飲みに連れて行ってくれました。 3日も二人っきりだったのに、その後も一緒にいたいと思ってくれたのかな、 なんて勝手に期待してしまいました。 会社帰りも二人で帰ることがあるのですが、 そうするとお互いの肩が触れ合うくらいの距離で 歩いたりしていて、 会社で雑談しているときも、手が触れるくらいの距離で 話していたりします。 最近上司は会社の近くに引っ越すことになって、 そしたら遊びに来てくださいね。って言ってくれました。 たぶん全く興味がない女性に対して、 家に遊びに来ていいよ、なんて言わないと思うので、 脈ありなのかな?とまた勝手に考えてしまうのですが、 どう思われますか??

  • 思い込みの激しい性格を直したい

    今、私は仕事で事務をしています。 働きだしてまだ1年弱ですが、 未だにミスが多く、本当に落ち込みます。 本当は上司に確認しなければいけない作業を 前にも同じような作業をしたから 同じでいいと思い込んで確認せずにしてしまい 後から処理が違っていたりすることがよくあります。 なんというか、思い込みが激しいのです。 これを直したいとずっと思っていますが なかなかその時は気が付かず、後からいつも気が付きます。 上司もよっぽどの事が無い限り注意をしてこないので 私が後から雰囲気で気が付く感じです。 きっと、上司も呆れて「使えない奴だ」と思っていると思います。 思い込みの激しい性格は直せないものなのでしょうか。 最近はこのせいで仕事をするのが少し怖くなっています。

  • 30代男性に質問。体目的?上司の態度。

    一週間くらい前から、突然上司の態度が変わり、優しくなりました。 特に何をしたわけでもないのですが、強いて言うなら、私の方の緊張がほぐれ、 フランクに話せるようになった事くらいでしょうか。 ちなみに私は以前より上司に片思い中でしたので嬉しいのですが、あからさまに態度が違うのでちょっと戸惑っています。   ★話をする時、距離が近い(腕と腕がべったりついている。)  ★仕事中指示をうける時、こちらが恥ずかしくなるほど目を見つめてくる。 ★プライベートな質問をしてくる 気になる人にこんな態度で接する事ができるのでしょうか? 大人の男性のアピール方法ってこんな感じなんでしょうか? 体だけが目的なのでしょうか? あと、グイグイ来られた時の私の反応はどうしたら良いのでしょう? 今は、恥ずかしいので、距離が近いときは一歩下がり、目を見つめられたら、すぐそらすってな感じです。

  • 年下の男性に片思い1年9ヶ月(長いです)

    初めて投稿します。私は32歳。彼は27歳。共通の友人を交えて交流してます。昨年の10月に告白済み。その時「俺は彼女作んない!」「気持ちは嬉しい」「いい友達として割り切れよ」「オマエは悪い女じゃないから、いい奴見つけろよ」と言われました。最初から最後まで私に背を向けたまま…。それらの言葉を二回ほど繰り返し、まるで自分に言い聞かせてる感じでした。その後流れで彼の部屋に泊めてもらったり、逆に私の部屋にも泊まりに来たりもしてました。(二人きりではないですが)寝る時はなぜかいつもくっついて寝てます。(これはなぜか振られた後に自然とこうなったんですが)振られた後の方が仲良くなり絆もできてきて変な関係です。彼は仲間内でもリーダー的存在で、誰にでも優しくいい奴です。しかし恋愛に関しては人一倍シャイで、「どうせつきあっても3ヶ月で終わる」「つきあうなら結婚だ」「簡単にはつきあえない」とか。純粋で古い考えの一本気なタイプです。でも私の気持ちを知ってるのに、私が嫉妬&いやな気分になるような事ばかり言ってきます。(他の女の話したり、彼女ができた友達をうらやましがったり)まるであきらめろと言われてるみたい。それにいつも小学生みたいないじわるを言います。彼は恋愛に関して臆病になりすぎてて、自分の頑固な考えを貫こうとしてます。恋愛したいけど、終わってしまうのが恐くて、今の関係が壊れてしまうからつきあえない。そんな感じです。私は煮え切らない彼に疲れてしまうんですが、これ以上の進展があるのか不安です。あきらめきれません。口だけじゃあまのじゃくなゆえにわかりません。言ってる事と態度が違うし。。よきアドバイスを!

  • 男性が『好き』と言う 心境/本音/心理

    男性の皆様、教えて下さい! (1):人に対する接し方や言い回し方に対して、指摘や意見しあまりにも鋭く言い過ぎたので、翌日謝られたら好意を持つ事ありますか? (1)の補足:仕事上で、部下に対する言葉の言い回しに、好感を持てない男性上司(29歳)に、先月、私が感じていることを伝えました。 あまりにもズバリ的中グサグサ言い過ぎたと思ったので、翌日朝一番に、『上の方なのに、あんな言い方して、すみませんでした』と謝りました。『どうしたん?急に』と とても驚いていました。 『急にじゃないです。私はいつも、こうです』と答えました。 その後、周りのほとんどの誰しもが、『(上司)カワイクなったね』という程、態度が変わられました。←女性群は上司より年上が多く、カワイイと表現してしまいます。 M気があるようには見えないのですが、『指摘され嬉しかった?』or『謝ってきそうにもないのに、意外だったから??』 (2):急きょの転勤を控え、『俺、○○さんの事好きだよ』と言ってしまう心境 (2)の補足:最後の日に私から、『私、最初は嫌な態度してないのに何で意地悪したんですか』と聞きました。無言だったので、『あんなんでなかったらもっと仲良くなれたのに。もったいないでしょう?』と言いました。すると、『俺、○○さんの事好きだよ』と言われました。←話しの流れで言ったのだと思います。 『私も、今は好きですけど』と答えました。好意の好きという意味でなく、『良い』という意味です。(←女性特異ですね) 『前に比べたら、接し方が全然異なりとっても感じが良い。でも前科があるので、後にまた嫌いになるかも知れない』という意味合いです。 相手も、私が言った好きの部分を取り違えしているようには見えませんでしたが、『好き』という箇所にはびくっと少々していました。 そして、さらっと??『好きだよ』とまた言われました。 2回目の好きだよ には、何と返答して良いか分からず、私は考えた顔をしていたと思います。数秒間無言の私はその間じっと目視されていました。 何も言わない私に、『お疲れ~』って言って行きました。お互い留学や海外就職で、友達や知人等と距離上離れざるをえない寂しく切ない経験をしています。なので、like感覚で人間的に好きと自然に出たのかなと思っています。 転勤を数日後に控え、言ったからって今後連絡は途切れますし、一夜限りのHを目論んでとか、ではないです。←私自身は身持ち軽そうには言動見た目から無いです。間違っていると思う事は上司にでも意見する程、気が強いですし。 相手も、一夜Hだけに言うチャラチャラした感じではないです。 転勤と指示され、宿命を嫌々でも受け入れなければいけなく、投げやり気味のただの何でもないのでしょうか? 深く考えてはいないので、私が何らの行動をすることはないです。ただ、この方は何なんでしょうか???? 宜しくお願い致します。

  • できたら30代男性へ…職場の上司に片思い中

    女はいつも笑顔が良いですか?時々つれない態度をする女は対象外でしょうか? 片思いの上司が話かけてくれるんですが,私のテンションが上がらない時とかは 話かけられても嬉しそうに対応できない時もあります。 以前までは片思い中の時って相手に常にテンション高くグイグイいってましたけど,仕事中などはそうも行きません… せっかく話かけられても微妙な反応をしとしまうと、帰り道落ち込んでます…

  • 男性の方に質問です!

    ひと回り上(40歳)の、職場で仲が良い男性がいます。部署が違うので、私とは上司部下の関係ではないです!普段から仲が良くて、ふざけ合ったり、お互いに男女を意識しているような関係ではなかったと思います…ただ『お前はいい子だよ』とか『お前は可愛いな』とかたまに言ってくる事はありましたが、妹に言うような、女性に対してみたいな感じではなかったので、気にしていませんでした。この前久しぶりに会った時、30分くらい密室で2人きりになったんですが、いつも通りじゃれたりしていました。するといきなり引っ張られて、声のトーンからしてふざけた感じはなく『触りすぎた、我慢できない』と無言で抱きしめられました。その後はまたいつも通りな感じに戻ったんですが、密室にいたら、男性は今まで何とも思ってなかった相手でも抱きしめたくなるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 3日前に新品のDCP-J987Nを購入しましたが、印刷時に白紙で出てきます。印刷されているような音はするので、設定に問題があるのか心配です。
  • 「印刷品質チェックシート」をチェックしましたが、印刷されているような音はするのに、白紙で出てきます。
  • 再設定を試しましたが、改善されません。新品のブラザー製品の印刷設定に何か問題があるのでしょうか?
回答を見る