• 締切済み

同じ職場の先輩に今片思い中です。

同じ職場の先輩に今片思い中です。 先輩とは10歳年の差があります。 同じ職場で働きだして半年経つのですが、まだ先輩のアドレスを知らないので聞いてみたいのですが今さら聞くのも変に思われそうでなかなか聞くのをためらってしまいます・・。(携帯番号は知っています。) 急に年下の子からアドレス教えてくださいと言われたら気があるのかなと感じますか? 実際にアプローチした方やされた方がおられたらお話を聞きたいです。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

普通に聞けば良いんじゃないかな? 仕事やる上でも必要かもしれないし、暇だったら今度呑み誘ってください♪とか でアド交換すれば、大丈夫っしょ^^ 意識するかどうかはアド交換位だとわからないかもね。 アド教えて貰ってから、誘いメールをすれば、意識するかもしれないけどw 頑張って^^

mumi2404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ないです・・。 アドレスは無事に入手できました! ちょっと直接は恥ずかしかったので紙にアドレス書いて渡しました。 ちょっとずつメールもしながら仲良くなっていきたいと思います♪

回答No.1

はじめまして。 当方男性です。 その立場でお話いたしますが、アドレスを聞かれたとしたら 多少意識はすると思います。 ただ、質問者様がどういうタイプか・・・にもよると思います。 誰とでもなかよく話せる女性。 いろいろな人と飲みに行ったり、連絡先を 交換したりするような女性だとしたら、自分もその中の一人に加わったと いうぐらいにしか感じないかもしれません。 でもそうでないタイプの女性なのであれば、アドレスを知っているのが 自分だけ・・・みたいな特別感が、そういう気持ちを抱かせると思います。 とはいっても、誰しも興味のある方からアドレスを聞かれれば、自分の 都合のよい様に妄想してしまうもの。 年齢差はあるとはいっても、10年差なら大丈夫じゃないでしょうか? なにげなくゲットして、いい感じにコミュニケーションできたらいいですね。

mumi2404
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなって申し訳ないです。 職場の人とは仕事上の交換はしましたが、アドレスは交換している方はいないんです。 アドレスは無事にゲットできたのでちょくちょく連絡はとっています♪ もしかしたら好きなのがバレているかもしれませんが、メールや職場で話す中で仲良くなれるように頑張っていきます!