二人で遊ぶ場所と長く遊ぶ方法についての相談

このQ&Aのポイント
  • 二人で遊ぶ場所としては、横浜にある映画館がおすすめです。また、長く遊ぶためには、事前にプランを立て、共通の趣味や興味を見つけることが大切です。
  • 相手との関係性については、アドレスの交換や一緒に遊ぶ姿勢から脈ありの可能性があると言えます。しかし、相手が女友達とも頻繁に遊ぶことや彼氏がいないことを考慮すると、友達以上の関係に発展する可能性もあるでしょう。
  • 最後に、相手に対して自分の気持ちを伝えることが大切です。勇気を持って相手に告白してみてはいかがでしょうか。ただし、相手の気持ちが分からない限りは、友達としての関係を大切にすることも忘れずに。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人で遊ぶ時どこに行けばいいの?

二人で遊ぶ時どこに行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

何処から何で行きます?(交通手段) 車ならベイブリッチは良いかも。(帰りは特に) 山下公園に駐車場あるしw 電車だと 行き方間違うとシンドイので良く考慮して行動してくださいね。 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? 定番ですが 山下公園近辺を歩いて行ける範囲だと。 ・山下公園→マリンタワーだっけかな。→中華街→赤レンガ等 ・山下公園→東京湾一週(遊覧船みたいなのに乗る) 山下公園だったら 今はわかりませんが、土曜か日曜に大道芸をやってましたよ。 (去年の話だけど^^;) 山下公園から離れた場所だと・・・(車及び交通機関使用) ・港みらい、外人墓地、山下埠頭等 ・八景島 (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 まだ判断は早いかな^^; これからだと思うよ。 最後に。 横浜 デート で検索すれば色んなサイトが見れると思いますので、 そちらを参考にしても良いかなって思います。 かぶってるとこもあると思いますが参考URLです。 http://machi-log.jp/st/tup/yokohamadate/index.html http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/dc/dc-yokohama/yokohamatop.htm http://www.date2.jp/package_list/?area=%B2%A3%C9%CD&order=0&index=3

その他の回答 (1)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

いくらでも、横浜デートコースとか雑誌等あります。 自分なりに色々考えて、失敗するなり、成功するなり楽しみましょう。 なんでも人に聞いて行動することはやめましょう。 自分で考えて、情報を沢山仕入れてどうすれば彼女が喜んでくれるのか考えましょう。 それが一番楽しい事でもあります。 (2) は、これからの行動によるのでは? 嫌いならこないでしょうし・・友達から恋人・・と言う順序もあるんですから それに、微妙な空気はあなたが感じる事です、他人にはわかりません。 その感覚が間違えていたら反省して、少しお勉強になったから次から空気がちゃんと読めるようになればいいんです。 人性経験です。

関連するQ&A

  • 脈あり?いい場所ありますか?

    脈あり?いい場所ありますか? 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 友達と二人で遊ぶ時

    友達と二人で遊ぶ時 皆さんは友達と二人で遊ぶ時どこへ行きますか? 今度私と女友達の二人で遊びに行こうと思うのですが、友達と二人だけで遊ぶ事は滅多にないのでどこで遊んだらいいのか悩んでいます 前回友人と二人で出かけた時は映画→昼食→喫茶店で話す→プリクラのコースでした どれだけ考えてもこれ以外にプランが思いつきません!! 助けてください!お願いします

  • 2人ではなく。

    皆さんこんにちは。少し聞いてください。 僕は今度、同じサークルに入っていて話も気楽にできるくらいの女の子と 休日に会う約束をしました。その子とは、いつもはそんなにメールなどしなかったのですが、この前9月末に行ったキャンプで久しぶり(1年ぶり位)に会い、またメールをするようになりました。(メール交換は 前からしていました。) そして、メールをしているうちに今度会う話しになりました。 その子はふだんは、仕事上平日休みの子で、たまたま土曜日に休みが取れたそうです。だから、そのこの友達はその日は、仕事だそうで、友達は誘ってこれないから自分ひとりで、僕の家のある所(そのこと僕の家では、車で、1時間30分くらいかかります。)に来ると言っています。 でも、僕と1対1はまだ、だめらしく(その子と遊ぶのは初めてです。) 誰か誘って欲しいとのことでした。でも、僕も友達を誘ってはみたのですが、会う約束の日に都合がつく人がいなくて...... そこで質問ですが、そういう場合みなさんならどうしますか? 自分の友達で、都合がつく人がいなかったから2人で会うのはだめか?と正直に聞きますか? もし、それではだめだと言った時は、どう対応しますか?(自分としてはどうしても会いたい子なので、上手く2人でも会えるようにもって行きたいのですが.......) 何かいい方法はないでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 女の子の家で二人で遊ぶ

    女の子の家で二人で遊ぶ 自分は現在大学一年の男性です。 大学で女の子とアドレスを交換しました。 「夏休みほんとに暇だから遊びに誘って」と言ったらアドレスを教えてくれました。同い年です。 それで一か月位メールして、この間初めて遊びました。横浜で二人で遊びました。(一回目)帰り際に頭をなでてもらいました。 で、今度その子の家に遊びに行くことになりました。二人で遊びます。(二回目) (1) 昼の三時頃に行くのですが、普通、何時頃帰りますか?? バスで行くのですが九時頃が最後のバスです。自分としてはもっと一緒にいたいと思うのですが・・。 (2) 「いきなり泊まっても良い?」なんて言ったら、嫌がられたり、嫌われたりしますか?? やはり、付き合っている人しか泊めませんか?? (3) 相手が自分の事をどう思っているのかはわかりませんが、普通、男と二人で家で遊ぶことってあるのですか?? 女の子と遊んだ経験が全くないので、良く分かりません。 こんな自分に誰かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 2人でプリクラ

    ちょっとお聞きしたいんですが。 一般的な感覚として。 男女2人でプリクラを撮るってことは。 やっぱり付き合ってるんでしょうか? 付き合って無くても男女2人だけで、プリクラって撮るものですか? 異性の友達がほとんど居ないのでそういった感覚がよく分からないんですけど。 どうぞお暇な時に回答ください。

  • 誘われたが二人では行きたくない時。

    こんにちは。この間バイト先の人に偶然二人になった時「○日~○日(1週間ほど)のどこか空いてる?」と言われ、私がわからないと言ったら個展に誘われました。 その個展は同じバイトの人が開いているもので私は前から行きたいと思っていて本人に場所や日付などを聞いていました(そのことを彼が聞いていたかは分かりません) 個展には行きたいのですがその人と二人で行くのは避けたいです。 最初に曖昧な答え方をしたのでそのまま流れればと思っていたのですがその場で番号とアドレスを書いて渡され、「連絡して」と言われたので無視できなくなりました。 同じバイトの子をできるだけ誘ってみようと思っているのですがもし誰もこれない、また直前でこれなくなったら・・・と不安です。 それまでバイトやその飲み会以外で会ったことは一度もなく、誘われたのが土日を挟む期間なのですべて忙しいともいえず、(実際、その個展には行こうと思っていたし)その人はどの日にちでもよいというのでどうすればいいのか困っています。 私とは同じ年の20代前半です。その人じたい軽いノリの人ではありません。 ほんとに深い意味はないかもしれませんし、嫌いではありませんが二人でいくのは嫌なんです。。。 なにかいい方法はないでしょうか??男性からも女性からもご意見お待ちしています。補足が必要でしたら言ってください。 よろしくお願いします。

  • 男の子と2人で遊びに行く時・・・

    私は大学1年生です。 夏休みに高校の時の男友達と横浜で遊ぶことになりました。 私は東京の大学で彼は横浜の大学に行っていて、私が何も考えずただ横浜に行ったことがないので、横浜に遊びに行ってみたいと軽い気持ちでメールしたら 2人で久しぶりに会って、彼が横浜を案内してくれることになりました。 高校時代私は女子高に通っていて、小学校が一緒だったこの男友達とはたまにメールする程度で会ったりはしませんでした。 最近はメールする回数も増えて、たまにちょっと優しいメールがくるとちょっとドキドキします。 遊びに行くのも、軽いデート気分でとても楽しみにしています。 あと私はまだ彼氏がいたこともなく、もちろん男の子と2人で出かけたこともありません。 だから、まだ付き合ってないけどちょっと気になる相手といる一緒にいる時に気をつけることとかが全くわかりません。 教えてください!