• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになってしまいました・・・

彼女がいる人を好きになってしまいました。彼女は遠くに住んでいる人のようです。私にも彼がいましたが、別の理由で別れました。私が彼と別れたことはまだ伝えていません。 何度か遊びに行ったり、話をしたりしています。私が彼に好意を持っていることは気づいていると思います。遊ばれてるだけかな?と不安に思ったり、彼女に悪いことをしているなとか思います。彼にはっきりと返事をもらいたいと思っているのですが、今告白してもうまくいかないのではないか、もう少し仲良くなってからのほうがいいのではないかとずるい気持ちも出てきてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -LIBRA-
回答No.2

様子を見ながら彼の動向を待つしかないと思います。 下手にm111さんから動くとあまり上手くいかないと思います。 それから絶対に身体を許してはいけませんよ。 彼から「彼女と別れた。付き合おう」という明確な意思表示がない限り絶対一線を越えないで下さいね。 私も同じような状況になった事があり、自分から気持ちを伝えましたが「彼女とは別れられない」と振られてしまいました。その彼は私を好きだったそうですが、付き合った年数の長い彼女を振り切ることがどうしても出来なかったようです。煮え切らない状態で結論を急ぎすぎて失敗しました。 もうひとつは他の人ですが、彼女がいながらいい雰囲気になった人がいましたがとりあえず一緒に遊ぶのを楽しんでいたら向こうから迫ってきたので「彼女いるのにいい加減なことしないで」と伝えたらすぐに彼女と別れて私のところに来ましたよ。 相手が好意を持っているのを感じても自分から告白したり、どうなの?と結論を迫ると引いてしまうと思います。 結末を急がずに、彼と一緒にいられる時間を楽しんで下さい。 はっきりしないのを楽しむくらいの余裕と自信を持って下さい。 男の人って目の前で明るく楽しくしてくれる女性に心を動かされることが多いです。どんどん仲良くなって二人でいられる時間を増やしましょう。でもエッチはだめですよ!

m1111
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。  回答者さんの実体験はとても参考になりました。私も焦ってしまう性格なので過去にもそれで失敗したことが多々あります^^;今回は、慎重に、ゆっくりと距離をつめていきたいと思ってます。  彼は最近彼女と別れたということで、堂々と誘うことが出来るようになりました。今はまだ彼女のことが忘れられてないようなので彼を支えてあげられればいいなって思っています。もちろん、正式に付き合うまで軽はずみなことはしないつもりです。  回答者さんの優しいアドバイスを心に留めながら頑張りたいと思います0(^-^)0

その他の回答 (2)

noname#45855
noname#45855
回答No.3

いいじゃん。彼女がいたって。オレ無責任のように言ってるみたいだけどさ、好きになるってのって理屈じゃないもん。相手に奥さんがいようが彼女がいようが好きになっちゃうもんでしょ、人間って。オレは、そんなコトないよ!なんて言うヤツは信じないね。誰にも非難されないような生き方してるヤツなんてこの世に一人もいないよ。イヤオレは違う!なんて思ってるヤツは偽善者だね。話をもどすね。キミは彼といると楽しいんでしょ。それなら告白すればいいじゃん。キミを非難なんて出来ないよ。行動して後悔するほうが行動しないで後悔するほうがオレはいいと思うけどね。どうだろ。

m1111
質問者

お礼

お礼遅れてしまってごめんなさい。好きになるのに理屈なんてないですよね!回答者さんの言葉に元気付けられました^^自分の気持ちに正直でいたいと思います!  報告ですが、ちょっと前に彼は彼女と別れたようです。お互いにフリーになったわけなので、最近はちょっと気持ち的に楽になりました。でも、私との関係が今後どうなっていくかは全然分かりません^^;ここからが勝負と思って頑張りたいと思います。

回答No.1

こんばんわ。 どちらにせよ彼女がいるという時点でうまくいかない 確率は高いと思いますよ。 だったらあまり「好きなの~!」 というオーラを主張せず、仲の良い友人を続けてみては?  私も以前彼女のいる男性を好きになったことがありますが、 今でも友人でいますね。友人は彼氏彼女程のリスクを伴わないので、 実は今の関係に満足しています(苦笑)。で、その内異性と 見れなくなってしまいます(笑)。でも関係は続行できますよ。

m1111
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。  そうですね、彼女がいる人を好きになったことがこれまでなかったので、かなり悩みました。最近彼は彼女と別れたようなので、悩みは半減しましたが…。  これから、友人になるか、恋愛に発展するか分かりませんが(今はまだ友人どまりです^^;)、ゆっくりと時間をかけていい方向に行くように頑張りたいと思います。ありがとうございました。