片思いした人への電話|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 片思いした人への電話。不安と悩みを抱えながら、連絡を取るべきか迷っていませんか?話したいけど怖くて心配。そんなあなたのために、片思いへの電話のメリットやデメリット、そして判断基準を解説します。
  • 片思いした人に電話は勇気が必要ですが、判断が難しいですよね。彼の気持ちや関係の変化を確かめたいけど、言葉や態度にはどうしても不安が。ここでは、片思いへの電話のポイントと注意点をご紹介します。
  • 片思いの相手に電話することで、関係が進展する可能性もあります。しかし、不安や緊張もあることでしょう。片思いへの電話についてのアドバイスや経験談を紹介しますので、参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いだった人に電話(できれば、男性に聞きたいです)

私は20代の女です。 片思いだった人がいて、告白しました。 結果は、ハッキリしない返事でした。そして、だんだんお互い気まずくなりました。 それから、その人と、連絡も取らなくなりました。 ちゃんと電話で話して、ちゃんとした返事?言葉?が聞きたいと思ってるんですが、電話してもちゃんと出てくれるのか、 ちゃんと話ができるのか、すごく不安です。 それとも逆に何も連絡しない方がいいのか。 悩んでます。 曖昧な返事のときって、ほとんどが、恋愛対象には見てないですか? 1度、微妙になったら、やっぱり話す事も連絡することもしたくないですか? O型男性の気持ちが分かるかたいたら、教えて下さい。 説明不足があると思いますが…;;; よろしくお願いします!!!

• mp827
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuudoku
回答No.1

まず、血液型は(人の性格は4種類に分けられない為)関係ないと思っていますので、血液型での観点で話せませんのでご了承ください。 彼の対応が質問者さんに対する全てです。悩んでいる可能性が無いとは言えませんけど、少なくとも恋人になりたいとも思っていないと思います。自分自身の立場に置き換えて下さい。好きな相手から告白されて距離をおきます? 今、質問者さんが出来る事は彼と友人関係になり、再チャンスを待つか、諦めるかだと思います。 単刀直入過ぎる表現で失礼しました。

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 自分でも彼の気持ちに気づいてるのに…。どうしても、追いつけないって感じでした。tyuudokuさんが言ってくれて、やっぱりそうなんだね!って思いました。 友人関係に戻ることはもうないので、諦めます! 本当にありがとうございました^^ 前向きに頑張ります!!!

その他の回答 (2)

• Roman0
回答No.3

血液型なんて気にしている時点で、現実から目を逸らしていることがよく分かるのですが、「ハッキリしない返事」の時点で No であることは明白ですよ。  あなただってそうでしょう。好きだとか付き合ってくれといわれて、その気が無かったら「ちゃんと電話で話して、ちゃんとした返事?言葉?」を相手に明確に伝えられますか?  どちらかというと、女性の方がこの種の曖昧にしてごまかすという手段を取るケースは多いものです。だから、あなたにはこのことが実感を持って理解できます。現実に目を向けさえすれば。 > 1度、微妙になったら、やっぱり話す事も連絡することもしたくないですか?  互いの人間関係スキルレベルに依存する話です。  二人とも十分大人であれば、次の瞬間くらいから普通に話もできますし仕事だってできます。一方が子供だと、難しいですね。大人の側にだいぶ負担がかかりますから。両方子供だと、無理です。 > 曖昧な返事のときって、ほとんどが、恋愛対象には見てないですか?  その通りです。

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!現実から目を逸らそうとしてます。まだ受け止めたくないのは素直な気持ちです。だけど、これを乗り越えようと頑張ります^^ そうですね! 今までちゃんと振られるときも振るときもハッキリした返事をもらってたので…初めてのことでどうしていいのか、どうしたいのか分からないのもありました。 頑張って乗り越えて、また新しくスタートします^^ 本当にありがとうございました!!!

• blazin
回答No.2

気まずくなった時点で答えはある程度出ているよね? 微妙であるが故に連絡を取りづらいし、断るのも気を遣うからね。 血液型は関係ないよ。貴方との関係性の中での問題であってね。 気になるなら連絡を取ればいいんだろうけど、その態度でも貴方自身が感じる部分もあるだろうし。 貴方の片思いなんだから、相手が微妙な返事をしてもそれはそれとして 理解しないとさ、やっぱり。スタートの気持ちの温度差はあるんだしね☆

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!答えは出てます!!! 今すぐに諦めるということは、できませんが、頑張って、乗り越えたいと思います^^ 本当にありがとうございました!