片思いした人への電話|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 片思いした人への電話。不安と悩みを抱えながら、連絡を取るべきか迷っていませんか?話したいけど怖くて心配。そんなあなたのために、片思いへの電話のメリットやデメリット、そして判断基準を解説します。
  • 片思いした人に電話は勇気が必要ですが、判断が難しいですよね。彼の気持ちや関係の変化を確かめたいけど、言葉や態度にはどうしても不安が。ここでは、片思いへの電話のポイントと注意点をご紹介します。
  • 片思いの相手に電話することで、関係が進展する可能性もあります。しかし、不安や緊張もあることでしょう。片思いへの電話についてのアドバイスや経験談を紹介しますので、参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いだった人に電話(できれば、男性に聞きたいです)

私は20代の女です。 片思いだった人がいて、告白しました。 結果は、ハッキリしない返事でした。そして、だんだんお互い気まずくなりました。 それから、その人と、連絡も取らなくなりました。 ちゃんと電話で話して、ちゃんとした返事?言葉?が聞きたいと思ってるんですが、電話してもちゃんと出てくれるのか、 ちゃんと話ができるのか、すごく不安です。 それとも逆に何も連絡しない方がいいのか。 悩んでます。 曖昧な返事のときって、ほとんどが、恋愛対象には見てないですか? 1度、微妙になったら、やっぱり話す事も連絡することもしたくないですか? O型男性の気持ちが分かるかたいたら、教えて下さい。 説明不足があると思いますが…;;; よろしくお願いします!!!

  • mp827
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.1

まず、血液型は(人の性格は4種類に分けられない為)関係ないと思っていますので、血液型での観点で話せませんのでご了承ください。 彼の対応が質問者さんに対する全てです。悩んでいる可能性が無いとは言えませんけど、少なくとも恋人になりたいとも思っていないと思います。自分自身の立場に置き換えて下さい。好きな相手から告白されて距離をおきます? 今、質問者さんが出来る事は彼と友人関係になり、再チャンスを待つか、諦めるかだと思います。 単刀直入過ぎる表現で失礼しました。

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 自分でも彼の気持ちに気づいてるのに…。どうしても、追いつけないって感じでした。tyuudokuさんが言ってくれて、やっぱりそうなんだね!って思いました。 友人関係に戻ることはもうないので、諦めます! 本当にありがとうございました^^ 前向きに頑張ります!!!

その他の回答 (2)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

 血液型なんて気にしている時点で、現実から目を逸らしていることがよく分かるのですが、「ハッキリしない返事」の時点で No であることは明白ですよ。  あなただってそうでしょう。好きだとか付き合ってくれといわれて、その気が無かったら「ちゃんと電話で話して、ちゃんとした返事?言葉?」を相手に明確に伝えられますか?  どちらかというと、女性の方がこの種の曖昧にしてごまかすという手段を取るケースは多いものです。だから、あなたにはこのことが実感を持って理解できます。現実に目を向けさえすれば。 > 1度、微妙になったら、やっぱり話す事も連絡することもしたくないですか?  互いの人間関係スキルレベルに依存する話です。  二人とも十分大人であれば、次の瞬間くらいから普通に話もできますし仕事だってできます。一方が子供だと、難しいですね。大人の側にだいぶ負担がかかりますから。両方子供だと、無理です。 > 曖昧な返事のときって、ほとんどが、恋愛対象には見てないですか?  その通りです。

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね!現実から目を逸らそうとしてます。まだ受け止めたくないのは素直な気持ちです。だけど、これを乗り越えようと頑張ります^^ そうですね! 今までちゃんと振られるときも振るときもハッキリした返事をもらってたので…初めてのことでどうしていいのか、どうしたいのか分からないのもありました。 頑張って乗り越えて、また新しくスタートします^^ 本当にありがとうございました!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

気まずくなった時点で答えはある程度出ているよね? 微妙であるが故に連絡を取りづらいし、断るのも気を遣うからね。 血液型は関係ないよ。貴方との関係性の中での問題であってね。 気になるなら連絡を取ればいいんだろうけど、その態度でも貴方自身が感じる部分もあるだろうし。 貴方の片思いなんだから、相手が微妙な返事をしてもそれはそれとして 理解しないとさ、やっぱり。スタートの気持ちの温度差はあるんだしね☆

mp827
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!答えは出てます!!! 今すぐに諦めるということは、できませんが、頑張って、乗り越えたいと思います^^ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 私は片思い歴3年です。

    私は中学3年の女子です。そんな私は同じクラスのO君を好きになってもうすぐ3年になります。 O君にある日、私の友達が「O君にとって、一番仲のいい女友達って誰?」と聞きました。 それに対し、O君は私の名前と、もう一人、Tさんの名前を出したそうです。 そのことに対して私はすごく嬉しくなりました。しかし、よく考えてみると私はO君にとって私は恋愛対象ではない・・・?と思ってしまいました。 もう一人名前を出したTさんとは、以前はとても仲がよかったのですがO君と同じクラスになってすぐに私に対して冷めた態度になりました。ある日の授業中ふとTさんを見ると私を睨んでいました。(友達も私のことを睨んでいるのを見ています。)Tさんの友達と一緒につるんで私の悪口を言っているみたいです。TさんとO君の仲は抱きついたり、肩を組んだりする仲です。Tさんにはそんな男友達がたくさんいます。でもO君にはそんな女友達はTさんしかいません。もちろん私はO君や他の男友達に対して抱きついたりしていません。お互い、しゃべっていると時間を忘れるくらい楽しくて良い仲なんです。 私は人生初の告白をしてみようと思いました。しかし、 ・O君が私のことを恋愛対象として見ていないのかな? ・抱きついたりするくらい仲のいいTさんのことが好きなんじゃないのかな?思います。 私は別にフラれても構いません。もうすぐ卒業式で離ればなれになりますし、告白したいという気持ちです。でも・・・たぶん・・・TさんとO君は両想いなのかな・・・?と思います。周りの人は有り得ないと言っていますが・・・。 もしTさんとO君がが両想だとして私が告白して迷惑になるのが嫌なんです。O君のことが好きだからこそ幸せになって欲しいです。彼のために、自分のために、私は告白・・・した方がいいですか? アドバイスをお願いします。長々とすみません。

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 片想いと裏切り・・・。

    ただいま片想い中の高1女子です。 入学してすぐ、宿泊学習があって そのときにMくんに片想いをしたんです。 最初はずっと友だちにも隠してきたんですけど、 ちょっとしたきっかけでSちゃんに打ち明けたんです。 それ以来、Sちゃんががアドバイスをたくさんくれるようになり。。 私、あまり恋したことなくて彼氏ができたこともないので、 すごくアドバイスがうれしかったんです。 若干、「はやく告れ」ってしつこかったんですが・・・。 私はもっと仲良くなってから・・・ って思ってたんですね。 ステップを踏みたかったというか・・。 それからちょっとたって、 Sちゃんにも気になる人ができた! ってメール来たんです。 「同じクラスのOくんが好きやねん」って。 そっからはもう早くって、 メアド交換して4日でメールで告白して、 Oくんと付き合いだしたんです。 OくんはMくんと仲が良くて私が好きだということも知っていて、 いろいろ後押ししてくれました。 SちゃんもOくんも、「次はあんたの番やで」って 言ってくれて私もさぁこれからがんばろう って思ってた矢先に・・・。 Sちゃんから電話があったんです。 「あんなぁ、すごく悪い話やねんけど・・・。」 って切り出すから、何かと思ったら、 「あたしなぁ、Mくんと付き合うことなってん」って・・・。 もう頭ショートしちゃって、言葉の意味がよく飲み込めなかったんです。 それでもSちゃんの言葉は続いて、 「ホンマはな、Mくんのこと入学式のときから気になっててん。」て言うから、 「Oくんは??」って聞き返したら、 「それやねんけどな、あたし悪いけど見た目で選んじゃうタイプやねんな。 Oくんちょっとアツいっていうか・・・」って話をつづけて・・・。 ちなみにOくんと付き合いして3日目です。 SちゃんがMくんに家電して告白したそうです。 Sちゃんとの電話の最後のほうで、 「やっぱ・・あたしとおるの気まずいよな?ちょっと距離離したほうがいい?」て聞いてきたんで、 「うん。。」と返事して電話を切ったんです。 Sちゃんに裏切られたような気分で、すごく胸が苦しいです。 そのあと、Sちゃんからメールきて、 「Hちゃん(私)との仲がぶちれたらって思ったら泣けてきた」って言われたんですけど、 無愛想な返事しかできませんでした。 あまりにも突然すぎる話と Sちゃんに裏切られたような気持ちでいっぱいです。 これからSちゃんとどう接していいのかわからないです。 些細なことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • 進展がない片想い

    最近は両片想い、って言う言葉もあるくらいなのでお互いに気になっている者同士で進展がない恋愛もあるかもしれません。 片想いしていた相手から、冷めたくらいの時期になってから告白されて関係が進展することはありますか。 好きになりかけても、相手が3ヶ月とか半年、自分に関心を持ってくれなかったら冷めてしまうことがあります。 そのくらいのときになってから、告白されて付き合うとかあり得ますか。

  • 諦めきれない片思いについてお聞きします。

    諦めきれない片思いについてお聞きします。 私にはずーっと好きだった女性(女友達)がいて 一昨日ついに告白しました。 実は私の気持ちに気づいたのかその子は悩んでいたそうで お互いスッキリする意味もこめて告白しました。 脈なしなのは承知の上でした。結果はダメでした。 今はそういうことは考えられないそうです。 恋愛感情ないけれど気になる人がいるらしいです。 で、その時点では緊張も解け、スッキリして 気まずくなることもなくチョコチョコ話をしながら 帰宅することに。しかし、いざ家に帰ってくると 気持ちは高ぶり、告白前と同じ思いになり (むしろさらに強くなった気もします) 昨日なんかは1日中悶々としていました。 その子は、早くいい人見つけてね、とか他にも いい人はゴマンといるから、とか言っているのですが そう言われて考えてみても頭には必ずその子が出てきて もう1度告白したいなんて思ってしまいます。 二度目の告白っていけないことなのでしょうか? 諦めきれないのはいけないことなのでしょうか? ネットでは何度目の告白で付き合ったとか 諦められないのはダメじゃないとか見ますけれど 場合によるだろうと思い質問しました。 ぜひ教えてください。 ちなみにお互い20歳。同じ職場とか同じ学校とか そういったわけではないので会える機会もなく 携帯が頼みの綱です。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??