インターネット接続の共有ができない

このQ&Aのポイント
  • DSのwi-fi通信を行うためにPCI MINI2を購入したが、インターネット接続の共有ができないエラーが発生する。
  • PCI MINI2のCDドライバーはインストールできたが、Switchto AP Modeの設定ができない。
  • 質問者は知識がなく、サポートに問い合わせたが解決できなかったため、助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続の共有が出来ない

色々質問を捜してみたのですが、分からなかったので質問させて下さい。 DSのwi-fi通信を行う為、PCI MINI2を購入したのですが、繋がらず メーカーのサポートに問い合わせましたが「インターネット接続の共有をして下さい」との事でしたが、インターネット接続の共有にチェックをしてOKを押すと 「インタネット接続の共有をするときに、エラーが発生しました。インターネット接続の共有を有効にできません。LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されました。 PCI MINI2付属のCDドライバーインストールは出来ましたが、Switchto AP Modeの設定は出来ませんでした。 PCOS:Windows XP 有線LAN DIONのADSL  あまり知識がないので、説明不足な部分が多いかもしれませんが 豊富な知識をお借りしたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>KDDIから送られたモデム:Aterm DL180v-c 私は使っていないので回答できないです。 ここを締め切って、ネットワーク機器のカテゴリあたりで再質問されては如何ですか?

nosukenon
質問者

お礼

違うカテゴリで再質問してみます。 色々教えて頂いてありがとうございました。

nosukenon
質問者

補足

分かりました。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>インターネット接続の共有は出来ないという事でしょうか? 他のパソコンを確認したらありました。 理由は分からないですが。 本題に返って、設定をしてみたところ、当方でもエラーになりました。 どうやらIPアドレスに問題があるようです。 ルータを使っている場合はDHCP機能をオフにして、IPアドレスを手動で設定しないと駄目なようです、そして、ホストとなるパソコンのIPアドレスは192.168.0.1(通常はルータのアドレス)です。

nosukenon
質問者

補足

ありがとうございます。 KDDIから送られたモデム:Aterm DL180v-c(http://www.aterm.jp/kddi/180v/index.html)にルータ機能が搭載されている様です・・・ 教えて頂いた「DHCP機能をオフ」「IPアドレスの主導設定」の方法が・・・ 分かりませんでした。他で調べてみたのですが、よく分からなくて・・・ 本当にすいません

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>SP2 の様です。 でしたらこちらと同じなので、何故違うのか理解できないです。

nosukenon
質問者

補足

違うのですか・・・ 何故なんでしょう?よく分からないです>< インターネット接続の共有は出来ないという事でしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定 詳細設定のタブ中にある「インターネット接続の共有」 詳細設定タブの中にあるのは、Windowsファイアウォール だけですね。 もしかしてSP3でしょうか?

nosukenon
質問者

補足

SP2 の様です。 すいません不足部分が多くて。。。 不足が多いのに対応して頂けて、とても嬉しく思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>インターネット接続の共有にチェックをして これは具体的にどのような操作ですか? フォルダのプロパティを開いて、共有タブから共有を設定したのでしょうか?

nosukenon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定 詳細設定のタブ中にある「インターネット接続の共有」 □ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおしての接続を許可する(N) これにチェックを入れ、OKを押したのですがエラーに・・・

関連するQ&A

  • インターネット接続共有をしたいのです

    インターネット接続の共有についてお願いします。 windows Me(IE6.0)で、ISDN回線で接続してます。 (シリアルポートからTAを介して) これをホストPC、 ノートPC(win95・Pen133MHz)をクライアントPCにして、 インターネット接続の共有を試みてますが、上手くいきません。 ホームネットワークウィザードで、 セットアップディスクを作成して…。などなど。 デフォルトゲートウェイは、192.168.0.1、192.168.1.1を 試しました。それで、今は、192.168.0.1 にしています。 ○ホストは、PCIのLANカードのTCP/IP->プロパティ   IPアドレス…192.168.1.1   サブネットマスク…255.255.255.0 ○クライアント…PCカードのLANカードのTCP/IP->プロパティ   IPアドレス…192.168.1.2   サブネットマスク…255.255.255.0 DNSの設定はホスト、ドメイン、DNSサーバーを 同じ設定にしてますし、 ワークグループ名は、デフォルト設定の"MSHOME"です。 この二つをクロスケーブルでつないでいます。 上の状態でホストはインターネットに接続できていますが、 クライアントからは接続できません。 インターネットを共有する前に、LAN接続が上手く出来ない模様です。 ●一番上手くいったときで、 クライアントのデスクトップ・ネットワークアイコンを開いて、 ホストとクライアントのコンピューター名が表示されましたので、 ケーブルも正常に接続されていると思っています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すいません、質問が長いので、(その2)として投稿します。

  • インターネット接続の共有

    現在YAHOOBBモデムに BLR-TX4L(バッファローのルーター)を使い、 3台のPCに接続しております この三台(a、b、c)は問題無く接続出来ております。 新たにノートPCを購入し、同時に無線LANカードと USBの無線アダプターを購入しました。 パソコンAにUSBLANアダプタを取りつけ 新たに購入したノートPCに 「インターネット接続の共有」を使い、接続を試みているのですが、エラーが発生し、共有設定ができません。 ・エラー内容 インターネット接続の共有を有効にするときにエラーが発生しました。 インターネット接続の共有を有効に出来ません。 LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。 上記エラーが発生します。 インターネット接続は出来ない状態ですが PCaとのファイルのやり取りは出来る状態です。 ルーターを外し、パソコンaを直接モデムに繋いだ場合はエラーが発生せず、設定が出来ましたが、 他の二台のPCも常時使用しているため、困っております。 目的                →PCa →新規購入PC d YBBモデム → ルーター →PCb                 →PCc  PC abcとルーター間は有線接続 PCaとd間は無線LAN PCaには有線LANと無線LANアダプタ二個取り付け インターネット接続の共有を設定したい。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • インターネット接続の共有

    インターネット接続の共有を利用してテレビをインターネットに接続したいのですが上手く行きません。 ネットワークの知識はIPアドレスの固定ができる程度です。 まず、上記の構成にしてローカルエリア接続を有効にすると、WHR-G54S,WHR-G301Nの設定画面が開けますがインターネットに接続できなくなります。タスクバーのワイアレスアイコン上ではインターネットが有効になっている様です。又、nslookupコマンドでgoogle.comのDNS解決は可能で、google.comへ打ったpingは不通でした。 ローカルエリア接続を無効にすると通常どおりインターネット接続が使用できます。 そのままインターネット接続の共有を有効にするとWLI-UC-G301Nが識別されていないネットワークになり、タスクバーのアイコンではインターネットアクセスなしの状態になります。 上記2つの状態でKDL-22CX400上では有線LAN接続○ ローカル接続○ インターネット接続×です。 設定 無線LAN接続 IPアドレス 192.168.11.4 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1 優先DNSサーバー 192.168.11.1 ローカルエリア接続 自動設定  IPアドレス 192.168.22.2 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.22.1 優先DNSサーバー 8.8.8.8 代替DNSサーバー8.8.4.4 最終的な目的はコンピュータ、テレビ共にインターネットに接続できるようにすることです。 必要な設定項目等、どうか皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • インターネット接続の共有の設定

    Win98SEとWin98の、2台のパソコンを使っています。 Win98SEをサーバーにして、 インターネット接続を共有しようとしているのですが、 ファイルやプリンターの共有は出来ているし、 pingを調べても両方とも通じているのですが、 クライアント側のインターネット接続が出来ません。 ネットワークコンピュータのプロバティで ネットワークの設定をみると、 「 TCP/IP(ホーム) → PCI 10/100Mb Fast Ethernet … 」 「 TCP/IP(共有) → 3Com EtheLink (3) ISA … 」 となっているはずなのですが、 (ホーム)や(共有)といったところが 正確に表示されておらず、 「 TCP/IP → PCI 10/100Mb Fast Ethernet … 」 「 TCP/IP → 3Com EtheLink (3) ISA … 」 と、正しく設定されていない表示になっています。 その下に表示される、 「インターネット接続の共有(プロトコル) →PCI10/100… 」 というところは、正しく表示されています。 どこの設定を、どのように直せば良いでしょうか? なるべくわかりやすく教えて下さい。

  • フレッツ接続ツールでインターネット接続共有出来ない

    ADSLでWin2000のICSを使用しインターネットの接続を共有したいと思っているのですがうまくいきません。 NIC二枚、外と内にそれぞれ繋いでいます。 2000<=>2000でファイル共有が出来ていますのでケーブルのミスはなさそうです。 「この接続でインターネット接続の共有を可能にする(E)」 にチェックを入れると 「LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 とエラーになってしまいます。 いろいろ調べたのですが、NTTより配布されているフレッツ接続ツールを使用すると、ネットワークとダイヤルアップ接続が「二つ」出来ますよね?この辺がどうも妖しいような気がするのですが… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 社内LANにおけるインターネット接続共有について

    お世話になります。表題の件についてご教示ください。 外部(インターネット接続環境)への共有接続に関してはネットを参考にして、共有接続できることを確認済みです。 今回、社内LANにて同様の設定を行いたいと考えていますが、そもそも可能でしょうか? 社内LANは静的IPが付与された状況です。ネットワークにはWIFIにて接続しています。 アダプタの接続共有を行う際に「インターネットの接続共有を行うとこのコンピュータのLANアダプターによって使用されるIPアドレスは192.168.137.1に設定されます・・・」のMSGBOXが出るます。 静的IPを付与された環境ではここを何とか書き換える必要があると愚行するのですが、考え方が間違っていないでしょうか? 最終的にはWIFIにて接続しているPCの有線LANの差し込み口をハブの様に使用したいと考えています。 何か手掛かりになることでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • Windows2000同士でインターネット接続の共有の方法

    今迄2台のPC(PC1とPC2)でLANをしていて PC1(Windows2000)のインターネット接続の共有を使用しPC2(Win98SE)でも インターネット接続していました。 ところが PC2にWindows2000をインストールしたらPC1は見えないしインターネット接続も出来なくなりました。 質問の過去ログを参照し PC2のローカルエリア接続のプロパティ→TCP/IPのプロパティで IPアドレスを自動的に取得するになっているのを変更し IPアドレスを使うにチェックして IPアドレス:192.169.0.2~254、サブネットマスク:255.255.255.0 にするとPC1は見えたのですが、インターネット接続はできませんでした。 PC1の設定は変更していません。 どうすれば、PC2(Windows2000)でもインターネット接続出来るようになるでしょうか。宜しくお願いします。

  • インターネット接続の共有で割り当てられるIPアドレス

    インターネット接続の共有で、別のPCからインターネットを使用できるようにしてあります。 このときに、別のPCにはIPアドレスが自動で割り当てられますが、 割り当てられたIPアドレスを(ホスト側から)知る手段はありますでしょうか? ホストから割り当てられたクライアントに接続しようとする際に、 どういうIPアドレスが割り当てられたかわからなくて困っています。 ・割り当てられたIPアドレスを知る方法 ・割り当てるIPアドレスを固定にする方法 ・割り当てるIPアドレスに名前をつける方法?(hostsファイルに定義するように) 上記のようなことが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにインターネット接続の共有を使用する側(クライアント)のほうは、 Linux(Vine Linux2.5)です。 あくまでWindows2000での「インターネット接続の共有」を使うつもりで、 Linuxの方をホストとする方法は考えていません。(こっちはたまにしか起動しないので) Windows2000側をホストとするのであれば、「インターネット接続の共有」以外のツールなどでも結構です。

  • インターネットに接続できない

    LANを構成しています。 複数のPCを共有しており、どれもIPアドレスは自動取得 の方法です. 今までインターネットが出来ていたのですが、無線LANに 変更したいと思い、あるメーカのものをインストールして みたのですが、うまくつながらず、元に戻しました。 (LANケーブルによる有線LANに戻した) しかし、つながりません。(変更前は使えた) コントロールパネル内のネットワーク接続を見ると、ずっと 接続中と出ており、いっこうにつながりません。 そのPCのみ手動でIPアドレスとデフォルトゲートウェイを 入力すると、LANには何とかつながったのですが、(共有 ファイルをみることができる)インターネットが見られません。 原因が分かりません。どなたか分かりませんでしょうか。

  • Windows2000のインターネット接続の共有で静的Iを割り振るには?

    ホストもクライアントもWindows2000なんですが、インターネット接続の共有を使うと、クライアントの方はIPアドレスを自動で取得にしないとできません。 どうしてもIPアドレスを個別に振りたい場合は、インターネット接続の共有は使えませんか・・・?