インターネット接続の共有ができない

このQ&Aのポイント
  • DSのwi-fi通信を行うためにPCI MINI2を購入したが、インターネット接続の共有ができないエラーが発生する。
  • PCI MINI2のCDドライバーはインストールできたが、Switchto AP Modeの設定ができない。
  • 質問者は知識がなく、サポートに問い合わせたが解決できなかったため、助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続の共有が出来ない

色々質問を捜してみたのですが、分からなかったので質問させて下さい。 DSのwi-fi通信を行う為、PCI MINI2を購入したのですが、繋がらず メーカーのサポートに問い合わせましたが「インターネット接続の共有をして下さい」との事でしたが、インターネット接続の共有にチェックをしてOKを押すと 「インタネット接続の共有をするときに、エラーが発生しました。インターネット接続の共有を有効にできません。LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」と表示されました。 PCI MINI2付属のCDドライバーインストールは出来ましたが、Switchto AP Modeの設定は出来ませんでした。 PCOS:Windows XP 有線LAN DIONのADSL  あまり知識がないので、説明不足な部分が多いかもしれませんが 豊富な知識をお借りしたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>KDDIから送られたモデム:Aterm DL180v-c 私は使っていないので回答できないです。 ここを締め切って、ネットワーク機器のカテゴリあたりで再質問されては如何ですか?

nosukenon
質問者

お礼

違うカテゴリで再質問してみます。 色々教えて頂いてありがとうございました。

nosukenon
質問者

補足

分かりました。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>インターネット接続の共有は出来ないという事でしょうか? 他のパソコンを確認したらありました。 理由は分からないですが。 本題に返って、設定をしてみたところ、当方でもエラーになりました。 どうやらIPアドレスに問題があるようです。 ルータを使っている場合はDHCP機能をオフにして、IPアドレスを手動で設定しないと駄目なようです、そして、ホストとなるパソコンのIPアドレスは192.168.0.1(通常はルータのアドレス)です。

nosukenon
質問者

補足

ありがとうございます。 KDDIから送られたモデム:Aterm DL180v-c(http://www.aterm.jp/kddi/180v/index.html)にルータ機能が搭載されている様です・・・ 教えて頂いた「DHCP機能をオフ」「IPアドレスの主導設定」の方法が・・・ 分かりませんでした。他で調べてみたのですが、よく分からなくて・・・ 本当にすいません

• violet430
回答No.3

>SP2 の様です。 でしたらこちらと同じなので、何故違うのか理解できないです。

nosukenon
質問者

補足

違うのですか・・・ 何故なんでしょう?よく分からないです>< インターネット接続の共有は出来ないという事でしょうか?

• violet430
回答No.2

>ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定 詳細設定のタブ中にある「インターネット接続の共有」 詳細設定タブの中にあるのは、Windowsファイアウォール だけですね。 もしかしてSP3でしょうか?

nosukenon
質問者

補足

SP2 の様です。 すいません不足部分が多くて。。。 不足が多いのに対応して頂けて、とても嬉しく思います。

• violet430
回答No.1

>インターネット接続の共有にチェックをして これは具体的にどのような操作ですか? フォルダのプロパティを開いて、共有タブから共有を設定したのでしょうか?

nosukenon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネットワーク接続→ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定 詳細設定のタブ中にある「インターネット接続の共有」 □ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおしての接続を許可する(N) これにチェックを入れ、OKを押したのですがエラーに・・・