OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツ接続ツールでインターネット接続共有出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.213891
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (55/92)

ADSLでWin2000のICSを使用しインターネットの接続を共有したいと思っているのですがうまくいきません。

NIC二枚、外と内にそれぞれ繋いでいます。
2000<=>2000でファイル共有が出来ていますのでケーブルのミスはなさそうです。

「この接続でインターネット接続の共有を可能にする(E)」
にチェックを入れると
「LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」
とエラーになってしまいます。

いろいろ調べたのですが、NTTより配布されているフレッツ接続ツールを使用すると、ネットワークとダイヤルアップ接続が「二つ」出来ますよね?この辺がどうも妖しいような気がするのですが…

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>代わりになるツールとかないかしらねぇ…
ではこれは?(RAS PPPoP ツール)
フレッツで(専用ツール使わずに)使っている人もいますよ。
お礼コメント
say_no

お礼率 59% (55/92)

RasPPPoEを導入、今その接続でこのお礼書いてます。

まだ共有できずにいたりして、トホホなんですが(笑

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-08 22:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

フレッツ接続ツールではどうも共有出来ないようになっているらしいです。
2台のPCから同時に1台のADSLモデムを使ってネットに接続するには、ルーターが必要となります。
お礼コメント
say_no

お礼率 59% (55/92)

わ~~い、導入当時から「腐ったツールだなぁ」とは思ってましたが…いやはやなんとも(笑

早速のご解答、ありがとうございました。


代わりになるツールとかないかしらねぇ…
投稿日時 - 2002-02-08 04:10:52

  • 回答No.3

あと。とりあえずやり直してみるとよいかも。一度アンインストールして。
注意は、初めはNICは一つだけ指した状態で、フレッツの設定まで済ませてしまいます。

次に2枚目を差します。
あとは、モデム側のプロパティで
「この接続でインターネット接続の共有を可能にする(E)」
をチェックする。

気になっているんですが、「LAN接続は~」のエラーってモデム側のプロパティでこのエラーが出るのですか?
LAN側(PC間)にチェックしようとしたわけではないですよね?
(ここでの指定は、どのWANを使って共有するかという意味です)
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

できますよ。2000Proですが、WEB共有。まず、NIC2枚挿れて、フレッツ接続ツールをインストールすると、
ネットワークとダイヤルアップ接続は、3つになると思います。ここで、私の環境と違いますね(汗
NIC1(グローバル)NIC2(プライベート)もう一個フレッツ用。
それで、フレッツ用プロパティの共有をチェックし、ロカールエリアネットワークで、プライベートなカードを選択すれば。・・・いけてます。
的外してたらごめんなさい^^;
お礼コメント
say_no

お礼率 59% (55/92)

何べんもやってみました。

結果…
「LAN接続はIPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」
のエラーが出てにっちもさっちもいかない状態でした(笑

そちらとこちらの違いはなんでしょうね??
投稿日時 - 2002-02-08 22:30:16